<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
TOPスポンサー広告 → 料理大会!(`・ω・´)シャキーンTOPマビノギ → 料理大会!(`・ω・´)シャキーン
スポンサーサイト
料理大会!(`・ω・´)シャキーン
今日午後、東北まで梅雨があけましたね(´ω`*)
昔はなかったらしい北海道の梅雨が観測されたそうで、父が「温暖化進んでるなぁ~」と言っていました。
というか、北海道梅雨なかったのか( ゚ω゚)
と驚きを隠せていないタカハです(ノ)´ω`(ヾ)モギュモギュ 皆さんお久しぶりです~(*´д`)

21


ここのところリアルが色々忙しくてあまりマビにもインできないでいます。
そうするとどういう状況になるかというと・・・
ネタ不足です。

・・・というのはちゃっかり嘘で、今回は料理大会レポートです!(`・ω・´∩)
(SSが若干時間前後してますがあしからず(´ω`))
料理大会レポート~迫りくる時間と町の金持ち~

さて、料理を上げてる人が必ず通る道、料理大会
料理ランク9→8に上げるための本が、ここで入賞するともらえるんですよね!o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
というわけで、他のトレも終わったので土曜日を待ち、いざ、料理大会に潜入挑戦です!.+:。(ノ・ω・)ノ

ふむふむ、このかまどで煮たり焼いたりするわけですn・・・
22
何故乗っている目玉焼き・・・

ま、まぁかまど→オーブンに進化してる訳だし、見た目もそれなりによくないと(。-д・)bネッ
でもオーブンで目玉焼き焼いたら確実に焦げたわけのわからないものになると思う

制限時間は60分!(=`・ω・´) よーし、最初のお題はケイティンから・・・と、ここでまさかの事態!
SSが残っていません!:(;゙゚'ω゚'):
すいません、完全に必死だったのでお題のとこSS撮ってる暇がありませんでした・・・!orz

ケイティン→グリニス→ゴートンの順に堂々とWikiを見ながら料理を作っていきましたが、そんなに手間のかかる料理は出題されませんでした(。-ω-。)=3

「よーしこれで料理全部提出終わったふんふふ~ん♪」とか鼻歌歌ってたら
23
町の金持ちが乱入してきました・・・! これぞまさかの事態!:(;゙゚'ω゚'):
行方を追ってみたところ・・・
24
審査員席まで入って、立ち去って行かれました・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・(`・д´・ ;)


他にもツッコミどころ満載な料理大会でした(*‘ω‘ *)

25
おばちゃん! 雨降ってるで!

26
すいません:(;゙゚'ω゚'): あれ、料理は提出したはずなんですg

28
なるほど、留守を守ってるのはケイティン=エルティン、グリニス=ペルニスなんですね!
4ch見て回ったことないから知らなかったです(*´д`)

さて、ゴートンの代わりは誰なんでしょうか!(=`・ω・´)
27
((φ(゚-゚*)フムフム
ロフリオスっていうんですね、味にうるさいゴートンの代わりです、これは期待でk・・・
29
店長! 名前間違ってるで!:(;゙゚'ω゚'):




さて、残り時間60秒というところで、まさかの↓
30
も、文字化け?(; ・`д・´)
これには素で驚きました。秒読みだっていうのに60分てアナタ(;´Д⊂)



まぁこんな数々の難関(?)をくぐり抜けつつ、無事料理大会終了です!ヾ(*・ω・*)ノ
残念ながら順位には入れませんでしたが、なかなか緊張感ある楽しい大会でした(´∀`*)
31


というわけで、ド━(゚Д゚)━ ン !!!
32

この料理本を読んでー・・・
バシューン
33

料理8になりました! 次のトレはパスタ作りです(`・ω・´)
皆さんも料理大会出陣してみては?(*´∀`)
34



以上、現場のタカハからお伝え致しました!Σ(`・ω・´)ゞ
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ロフリオスって人の名前じゃなくて、ゴードンが経営してるレストランの名前ですよヾ(*゚Д゚*)
イメンマハのロフリオスっていったらそりゃあ水面に移る姿も綺麗で絶景ですd(・ω・`o)

料理大会お疲れ様でした!
もっと人がいて賑やかな会場だといいんですけどね・・w
No title
>リリィさん
あぁ! なるほど!(・∀・)!!
ご指摘ありがとうです(*´ω`)ゞ

そうですねーw
うちの他には4人くらいしかいなかったですww
No title
ほぉほぉ、長年マビをやっていてもこの料理大会とファッコンだけは参加したこと無いですね・・・w無縁すぎるというのも理由なんですけどねw
No title
>ジョンさん
コメント遅くなってごめんなさい:(;゙゚'ω゚'):
そうなんだー(・∀・)! ジョンさんはやってると思ってたからちょっとびっくりだw 料理、やり始めるとハマりますよー!(´∀`*)
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
