<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
TOPリアル → 365分の1日
365分の1日
こんにちは、こんばんは、タカハですヽ(*゚ω゚)ノ

602

今日はマビとはちょっと外れるかもしれない内容です(´∀`)



【今日の一曲】
岡本真夜「ハピハピバースデイ」




突然ですが、皆さん「お誕生日」ってどう思いますか?

幼い頃なら、ケーキにご馳走が出て、プレゼントをいろんな人からもらう日だったかもしれない。

そんな嬉しかった日が、大人になるにつれて、「また歳取っちゃった」と残念な気持ちになる日に変わってしまっていませんか?(´ω`)


そんな時に思い出してほしいのは、「一番最初のお誕生日ってどういう日だったかな?」ということです。

一番、一番最初です。
どんな日でしょう。

そうです。
「あなたが初めてこの世に誕生した日」ですね(*´∀`*)

603

想像してみて下さい。
どんな日だったでしょうか。

両親や親族から、あなたはどう思われて産まれてきたでしょうか。

世の中には色んな人がいて、色んな経緯で産まれてくる人がいます。
そのすべてが祝福に満ちていないことも、わかっています。


けれど、きっと産まれた日だけは、新しい命に感動を覚える母親が大多数でしょう(*´ω`*)

父親は、母親と子供が心配でそわそわしたに違いありません(=´∀`)

もし、あなたが環境に恵まれず、「産まれてこなきゃよかった」と思っているとしたら。

私があなたの両親に感謝します。

だって、世界でたった一人の、あなたと出会えたんですもの*:・(*-ω人)・:*


綺麗事、と笑われてもいいです。
でも事実として、あなたの両親がいなければ、あなたは今ここにいない訳ですよね?

私は、あなたと出会えたことが人生の一番の宝物だと思っています。

良い出会いにしろ、結果悪かった出会いにしろ、出会いと別れが私を今まで育ててくれました(´∀`*)

そういう考え方だからか、私は「こんな人と出会わなければよかった」と思ったことは、今まで一度もありません。

どんな出会いも、そしてどんな別れも、今の「私」を作ってくれている大切な人生の一部です。

だから人のお誕生日には、「産まれて来てくれてありがとう」という意味を込めて、「おめでとう」と言っています(∀`*ゞ)

なんだか親のセリフのようだけどw 私にとって人の誕生日はそういう日です。


では自分の誕生日は? というと
今まで書いたことを踏まえて言うと

「私を産んでくれたことを両親に感謝する日」

なのです(*´∀`*)


プレゼントやお祝いの言葉はもちろん嬉しいですよ?w
でも、こんな私が祝ってもらえるのもプレゼントをもらえるのも、生きているからですよねw

堅苦しい奴、と思ってくださっていいですw 本当のことですから(ノ∀`)wwww
でもね、たまにはこういうことを考えてもいいんじゃないかなって思うんです。

私は今まで、色んな人を色んな形で失ってきました。
生きていても会えない人も多いです。

そして私自身病気になって、死を考える時間が多かったこともありますが、
「頑張って一緒に生きよう」と約束した同じ病気の友人が亡くなったり、音信不通になったりしたことも、
こういうことを考えるきっかけになったと思います。

ちょっと話が逸れてしまいましたね(;´Д`Aフキフキ

なんでこのタイミングで誕生日の話をしたかといいますと、

今日が私の誕生日だからです(大声


「産んでくれてありがとう」
「産まれて来てくれてありがとう」
「祝ってくれてありがとう」
「出会ってくれてありがとう」
ets...

誰かの、そして自分の誕生日は
「ありがとう」がいっぱい詰まっていますねヽ(*´з`*)ノ



という訳で
プレゼント待ってます!

END

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは^^
お誕生日おめでとうございます!!

私も歳を取ってからですが(

自分の両親がいなければ自分はこの世にいなかったのだと思うようになりましたね…

両親には恥ずかしくってそんなこと言えませんけどねww


今日がタカハさんにとって良い日でありますように♪
No title
お誕生日おめでとおーキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

自分はもう年取りたくないなぁ(´・ω・`)
永遠の17歳で止まらせてぇーー。゚(゚´Д`゚)゚。

今日という良き日から幸せな一年となりますように(*´ω`*)
No title
時間過ぎちゃってる><お誕生日おめでとう~!
たかちーの考え素敵だね(*´ω`*)素敵な一日を過ごせてたらいいな☆
No title
 改めて誕生日おめでとー!(日付変わっちゃったけどネ

 早いもので自分も20年弱生きましたが、誕生日は楽しくもあり、悲しくもありの思い出がいっぱりありますねヽ(゚´Д`)ノ゚。 ここ数年の誕生は散々なのが多いですが(

 これからも素晴らしい心の持ち主のタカハさんが良き日を過ごされることを祈ってかんぱーい(*^∇^)/ \(^∇^*)

 PS:誕生日プレゼントはありません(うわっ、何するやめr
No title
>るいちゃん
[壁]`・ω・´)b テンキュ!

うんうん、歳を重ねるごとに、色んなことが見えてくるよねw

いつかご両親にも言えるといいね(´∀`*)
大切なことは、伝えられるうちに伝えておこうヽ(*´з`*)ノ

ありがとうw よい1日でした!

>ひささん
[壁]`・ω・´)b テンキュ!

私の将来の夢は笑顔の可愛いおばあちゃんになることです(´∀`*)ウフフ

年齢なんて樹の年輪のようなもの!
どうせ歳は取るのだから、重ねるだけじゃないように努力するのです!(`・ω・´)キリッ

ありがとう! よい1年になるように努力しますw

>立花たん
[壁]`・ω・´)b テンキュ!
お祝いは何時でも嬉しいわよ!(´∀`*)

素敵って言われちゃった(*´ェ`*)ドキドキ
あざっす!
よき1日を過ごせましたヽ(*゚ω゚)ノ♡
No title
>ラニルさん
改めて[壁]`・ω・´)b テンキュ!

私は両親からプレゼントをもらえなくなった歳から、誕生日は普通の日と変わらなくなりました(白目

素晴らしい心の持ち主(;´Д`q)ドキドキ
過大評価されてる感が否めないっ!!

素敵な1日でしたよヽ(*´v`*)ノ

追い剥ぎしてやるうううう(`ェ´)ピャー
No title
遅ればせながらおめでとうございます。

正直年齢重ねると、この「おめでとうございます」と言いづらくなるのはナイショだww

そんな僕ももう四捨五入したらみそj…ゲフンゲフンな年齢になりましたが、そんな心をいつも持っておきたいなあと思った次第です。

タカハさんもぜひそんな気持ちをいつまでも持っていてほしいです。
No title
タカハさん、お誕生有難う\(゚∀゚)/

自分も『生まれてきてくれて有難う』って気持ちで皆のお誕生日祝ってますよ(´∀`)

同じふうに考えている人がいるとは><♪
No title
>CBさん
[壁]`・ω・´)b テンキュ!

まぁ、歳を取りたくない人が大多数でしょうからね・・・w
気持ちはわかりますw

私も四捨五入したら・・・w

そうですねw 普段から心に留めておけば、気持ちよく日々を過ごせると思います(´∀`*)

>こおしんさん
[壁]`・ω・´)b テンキュ!

こおしんさんも同じ思想の持ち主とは嬉しい驚きですな!( ゚д゚)
これからもお互いそういう気持ちを忘れずにいたいですねヽ(*´з`*)ノ
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示