<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
TOPスポンサー広告 → カウンターをマビ仕様にするやり方TOPFC2ブログの作り方 → カウンターをマビ仕様にするやり方
スポンサーサイト
カウンターをマビ仕様にするやり方
こんにちは、こんばんは、タカハです(´Д`υ)))

786

マスターシェフが来ましたね!(*´ω`*)
ですが今回はちょっとブログのことについて、拙いながらも解説させて頂きたく思います!(`・ω・´)キリッ




【今日の一曲】
中島美嘉「雪の華」






今回はマビの話ではなく
FC2ブログのアクセスカウンターの設定についてです(`・ω・´)

当ブログや他のマビノギブログ様でのアクセスカウンターが、マビノギ仕様になっているのをよく見かけるかと思いますが、その設定の仕方について解説させて頂きます!
「これにしたいけど、やり方がわからないよ!」という人向けですので、用がない方はスルーして下さいませませ(´∀`*)

※私が手探りでようやく出来たものなので、何かおかしいところがあったら指摘して下さると助かります(;´д`A)フキフキ



①カウンターに使うイラストを手に入れよう!

当ブログ、またマビ仕様になっているブログ様では、まびにゃ。@マビノギ様のフリー素材を使用しています。

まずはまびにゃ。@マビノギ様のページを開きます。
URLを貼っておいたので、このページから飛んで下さっても結構です(*´ω`*)
※休止されているサイト様なので、広告が出ていますが気にしてはいけない!(`・ω・´)

すると一番上に↓のようなイラストが出てくるので、赤い矢印の絵をクリックです。

787

カウンター用の素材ページが開きます。

色々な作品が並んでいますので、どうぞ好きなだけ堪能して下さい(*´ω`*)
素敵ですから!!

マビノギの作品は一番下にあります。

788

このような感じです。
種類が多いので、好きな画像を選んで下さい(*´ω`*)

上の画像を見てわかる通り、キャラの上に吹き出しで「0」~「9」までの数字が描かれています。
これがカウンターに使う数字です。
数字とキャラは切り離せないので、好きなキャラと数字を決めましょう。

ちなみに私は

0123456789

このイラストを使っています(´ω`)


10個のイラストは決まりましたか?ヽ(゚∀゚)ノ

では、それぞれのイラストを右クリック→「名前を付けて保存」を選択し、自分のPCのフォルダに保存しましょう。

789

上は私のフォルダです。私は「マイピクチャ」の中にフォルダを作って、「ブログ素材」というフォルダに保存しています。
どこに入れたのか、ちゃんとわからないと後で使えませんので、保存先のフォルダは先に作っておいた方がいいかもしれませんね。

さて、これで下準備は終わりです!(`・ω・´)


②アイコンでFC2カウンターを作ろう!

まず、FC2ブログにログインします。

790

すると、下の画面に来ると思います。

791

これは私の画面ですが、このページはFC2ブログのどのサービスを利用しているかがわかる画面です。
※ここに「FC2 カウンター」がない方は先に進めないので、カウンターサービスを利用して下さい(無料です)。

ではこの欄の、FC2 カウンターをクリックします。

792

すると上のページが開きます。

上の画像でわかる通り、カウンターは2種類あって、
オンラインカウンターは「現在このページを見ている人の数」
アクセスカウンターは「今までの訪問者」
をカウントするものです。

今回作るのは「アクセスカウンター」の方です。

では、左上の「ログインする」をクリックします。(カウンターを利用していなかった方は、「今すぐFC2カウンターを使う」をクリックです)

793

すると、上の画面に切り替わります。
ここでは現在使っているカウンターの数と種類がわかります。

この画面の左下の方に、

794

この欄があると思うので「カウンター画像」の「画像アップロード」を選択します。

すると

795

この画面に行き着きます。もうちょっとで終わりですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

この画面の「画像」のところの0~9のところに、先ほど保存したアイコンをアップロードすれば終わりです!(`・ω・´)
もちろん、「0」のところにはアイコンの「0」の画像を入れなきゃダメですよ!

「参照」をクリックして、先ほど保存したファイルを開き、画像を選択すればOKです。

最後に一番下の「登録」を押すと完成です!


わかったかな? わかりにくかったかな??
いやぁ、長かった・・・w

よくわからない、ここ間違ってる、これやっちゃいけないなどありましたら、コメントやメールフォームをご利用下さい(;´д`A)アセアセ

END

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ふむふむ

めもめも


・・・・・・使い所なかったΣ( ̄ロ ̄lll)
No title
>なばさん
なばさんから初コメキタ━(゚∀゚)━!!
コメント[壁]`・ω・´)b テンキュ!!

なばさんこういうの得意そうだよねー

なばさんもブログ始めようぜ!(=`・ω・´)キリッ
No title
親切丁寧や~( *´艸`)
メモメモ♪
No title
>ユカちゃん
わかってくれてよかった(;´д`)w

これでユカちゃんのとこもよりマビっぽいブログに!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
やったー!
何回か失敗しましたが

私でも変更できました!!w
No title
>るいちゃん
失敗しちゃったか(´・ω・`)
もうちょっとわかりやすく書ければよかったかなぁw

でも諦めずに頑張って変更したんだね!
お疲れ様ですっ(´∀`*)

よかったね!(*´ω`*)
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
