<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
TOPスポンサー広告 → 【トラックバック企画】初心に返るんだもん@だって初心者だもん【やります】TOPイベント → 【トラックバック企画】初心に返るんだもん@だって初心者だもん【やります】
スポンサーサイト
【トラックバック企画】初心に返るんだもん@だって初心者だもん【やります】
徒歩5分、バスに30分乗っただけで腰を痛めました(ヽ'ω`)
それくらい中の人の体力・・・というか筋力がヤバイです・・・80歳のばぁさんか

そんな感じでこんにちは、こんばんは、コルセットとお友達のタカハです(ヽ'ω`)

854


今日はタル鯖のメイハーさんの企画をやります!(`・ω・´)+



【今日の一曲】
嵐「Bittersweet」


バレンタインイベント中ということで嵐の新曲を貼っておきます(*´ω`*)
音楽番組で披露したダンスはリーダーの大野くんが考えたらしい! ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ



さて、企画にいきます!(`・ω・´)


Q1.初めてエリンに来たのはいつごろですか?

某配信サイトで調べたら5年前でした。いつ始めたのかはよく覚えてないんですよねぇ(´・ω・`)
でも最初の画面で、「人間・エルフ・ジャイ、貴方はどの種族からはじめる?」みたいな三択が出たのを覚えてます。
ほとんどオフゲー感覚だったので曖昧です(´ε`;)サーセン


Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?

約3ヶ月くらいティルコから出なかったので(当然無課金)、とにかく生産ばっかりしてましたね。
戦闘ゲームばっかりの中、マビノギを始めたのは生産特化してたからです(*´ω`*)
ティルコのほのぼのとした空気の中、ソロでコツコツと裁縫と紡織のFのマスタートレをしてたのをよく覚えてます(ノ∀`)www
そしてAPが足りなくなったらダンジョンに足を運ぶーみたいな感じでしたw


Q3.最初のうち苦労したことはありますか?

無課金だったしペットもいなくて、生産するのにインベが足りなくて困りましたね。
あとナオサポがなかったですから、ダンジョンは常にゾンビオンラインでした(ヽ'ω`)←そういうものだと思ってた

祝がハゲると困ったので、聖堂アルバイトは常にやってましたね。
人と交流するようになってからも半年くらい無課金だったので、ダンジョンの中で祝タイムをかなり取らせて頂きましたw


Q4.「あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」みたいにあこがれたものはありますか?

当時確か箱からしか出なくて、なおかつ型紙ででしか出なかった、ゴスロリ衣装ですね!
当ブログではタカミアがそのうちの1つの、「テラゴシックフルドレス」を常に着てますw
あとは「エレガントゴシックドレス」ですね。これはロングとショート2つバージョンがあって、どちらも当時は高級衣装でした(*´ω`*)
これに頭は「アイリスヘッドドレス」、足はティルコのマルコムが売っている「ニーハイブーツ」を合わせて色も白黒でバッチリ決めてる人がいて、すごく素敵だと思いましたw
昔の私の衣装が白黒なのはこの影響ですねww


Q5.最後にひとこと!

振り返ってみると何だか昔のフレを思い出して嬉し悲しですねー。
今は当然のように課金していますが、無課金の頃のマビの和気あいあいとした感じや、初めてイベントに参加したときのことを思い出します(*´ω`*)

ちなみに、私が最初に参加したイベントは「インプの夢」という水着ゲットイベントでした。
トゥガルドアイルに現れたインプに話しかけて、別ワールドに飛ばされて、インプになってオーガだっけかな?を倒したりして星をゲットするっていうインプの野望!みたいなw
楽しかったなぁw

付け加えると、マビを始めて初めて(多分)のイベントはバレンタインイベント「タルラークの桜の木」だったと思います。
その前のをスルーしてなかったらね!( ゚ω゚ )
イベントってものがわからなくてキーワードだけもらって、「なにこれ?:(;゙゚'ω゚'):」ってなったのを覚えてますw


いやぁ、昔を思い出すと色々語ることが尽きませんな!w
メイハーさん、いい企画でしたw ありがとうございましたヽ(*´з`*)ノ

END

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー!
トラックバック企画(といいつつトラックバックできない企画)に参加してくださってありがとうございます(≧∀≦)

ダンジョンで祝福タイムあるある!ほんと懐かしいですね~~~(o´∀`o)
インプの夢イベントはなにげに好きです。またやってほしいくらい!
No title
>メイハーさん
ご訪問ありがとうです!(*´ω`*)
いえいえー! 貴重な体験をさせて頂きました!(´∀`*)ウフフ

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
昔はみんなでダンジョン攻略が唯一のレベル上げツールでしたもんねw
インプの夢イベントはなかなか秀逸だったと思います!! あれ良かったですよねーw

トラックバック企画お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
