<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
TOPスポンサー広告 → 温泉ってスゴイTOPタカミア → 温泉ってスゴイ
スポンサーサイト
温泉ってスゴイ
                       ヤッホー! タカミアだよ!

                     963



タカミア

「今日は私のスキルトレについて紹介するよ!」


タカヨリ

「あ、ミアちゃん。タカハの姐さん知らない?」


タカミア

「あ、お姉さまの作ったホムンクルスのヨリさん。
 急用?」


タカヨリ

「いや、ちょっと労働賃金について話したいことがあってね」


タカミア

「(奴隷って言ってたからお金は出ないと思うけど・・・)
 それなら後にした方がいいと思うよ」


タカヨリ

「え、何で?」



       964


タカミア「結婚式挙げてすぐ放浪してて3ヶ月振りに帰ってきた旦那さんと一緒だから

タカヨリ「何でわざわざ深夜の雨の中で手ぇ繋いで見つめ合ってるんだ



タカミア

「そういう訳だから、今日は私のスキルトレについてなの」


タカヨリ

「邪魔したら馬に蹴られて死んじゃうもんね!」


タカミア

ヨリさんはシャレで終わらないもんね!


タカヨリ

・・・・・・


タカミア

「今日のトレは料理スキルの搾乳だよ!」


タカヨリ

このまま行くんだね





【今日の一曲】
倖田來未「YOU」






倖田來未のPVは曲がリンクしてることが多いので、ストーリー性があって好きです(*´ω`*)
この曲は前に貼った曲の最後とリンクしています。
数日は倖田來未曲リンク特集で行こうと思います!(∩´∀`)∩

この曲はカラオケで必ず歌う曲です。切ない歌詞と倖田來未の涙が、泣かせます(´;ω;`)




【用意するもの】
・空ビン×1個
・ペット「乳牛」


これさえあれば搾乳はサクっと1になるよ!

採取する場所はイリア大陸のザルディン地方の温泉ね(*´ω`*)

965


ここにペットの牛を座らせると、搾乳してもマナが自動で回復するの!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
あとはひたすら採取→飲む→採取を繰り返すだけ!☆(ゝω・)v

私の採取速度だと、豊作を使ってF→3まで1時間くらいで上がったかなぁ。
豊作と歌がランク1だともっと早く採取出来ると思うよ!(´ω`*)

ネックなのは召喚時間ね(´・д・`)

966

召喚時間が5分を切るとペットが半透明になってテロップが出ます。



タカミア

「つまり、召喚時間ずっと採取し続けられるってこと!」


タカヨリ

「へー、すごいねー。
 ってことはハーブが抜けるヌーとか、毛が刈れるアルパカとか羊も?


タカミア

「そうだよ!
 手間暇が掛からない上に、あのうるさい鳴き声に悩まされなくてすむの!


タカヨリ

「すごく魅力的な話だけど、ペットが必要だよね?
 いない場合の対処法とかは」


タカミア

買えばいいんじゃないかな?


タカヨリ

「ネク畜乙」






そういう訳で、マナエリがなくなって乙っていたペットたちが活躍してます。
生産師としては嬉しい限りです(*´ω`*)

END

おまけ

967

嫁様のために頑張るシビさんの一言
生産師はこれあるあるだと思うんだ(*´ω`*)


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もわかる~やっぱ人に作るの楽しいし良いのあげたくなるね(*´ω`*)
月曜日大事な師匠に服銘入り作ってきたよ(`・ω・´)たかちにもいつか作るね!
No title
>六花たん
あるあるだよねーw
人のためだとやる気も出るし、トレと思わずにランクも上げられるよねw
何より、手作りが喜ばれると、こっちも幸せな気持ちになるんだよね(*´ω`*)

服銘入りおめでとう! お疲れ様!(´∀`*)
私も銘入りの作れるように早くスキル上げたいなw
わかるう~
料理好きですが、やっぱり誰かにご馳走したいって気持ちが大きいですもんw(* ´`*)
搾乳スキルあげるときはお世話になろうと思いま・・・って牛持ってなかったあああ!/(^o^)\
No title
>秋璃さん
ですよねーw
やっぱり誰かのために作りたいですよね(´ω`*)

ペットで詰むネ\(^ω^)/
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
