<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
TOPイベント → 第二回 怖い話イベント in タルラーク レポート
第二回 怖い話イベント in タルラーク レポート
皆さん遅くなりまして申し訳ありません(;´д`A)
こんにちは、こんばんは、タカハです(`・ω・´)

1245


主催させて頂いた「怖い話イベント」のレポートです(`・ω・´)キリッ




【今日の一曲】
東方神起「Sky」



夏ということで、この曲に致しました。
ちょっとでも明るい記事にしたかったんです・・・:(;゙゚'ω゚'):


さて、去年も開催したとはいえ、去年はこの日に予期せぬことが起こりまして、このイベントをドタキャンしてしまったため
この「怖い話イベント」の司会進行をするのは初だったので、数日前からドキドキソワソワ
最初の会場作りになぜか木の実を2個落としたようで1度所用で会場から出たら別のダンジョンになって焦りました:(;゙゚'ω゚'):
その後何度も確認して、ようやくこっちが正しいと判断。
あぶねぇ、2回目も進行役いねぇところだったぜ・・・:(;゙゚'ω゚'):

そして部屋を作るのにグールと戦って1回ぽっくし。Ω\ζ°)チーン
ペッカなんて嫌いだ!ヽ(`Д´)ノウワアアン
PSのなさに嫌気がさしつつ会場作りはできましたので
前々から準備していたコスチュームにお着替え!

1246 1247
1248 1249

1250

染色のヒントはけいちゃんに頂きました(`・ω・´)

そしてこれを

1251

装備欄に装備して

1252

青い肌にして完成(`・ω・´)+
どこからどう見ても屍人です!ね!!

加えて最初のSSの通り、グラスギブネンに変身して皆様をお出迎え。
プレイヤー掲示板でも宣伝したし、大丈夫だよね・・・(((;゚Д゚)))ドキドキ
ちなみにプレ版に書き込んだのは初だったのですげぇ緊張しました(((;゚Д゚)))ドキドキ

あとは、来てくれる人いるかしら(((;゚Д゚)))ドキドキ

時間になってみると、お名前を存じ上げない方もたくさん参加して下さっていたので
プレ版ってすげぇんだな!って思ってました。

そして怖い話イベント開始です(`・ω・´)+
真ん中に焚き火を焚いて、それを囲むように座って頂きました(´ω`*)
その焚き火も、ハロウィンイベントで死ぬほど出たキャンプキットを使用して怖さを演出。
皆さんも空気を読んで、焚き火が消えたらそのキャンプファイアを使って下さいました(*´ω`*)

まずは主催である私が、去年するはずだった話をさせて頂きました。
タイトルは「森のくまさん」。
怖い話苦手の方もいらっしゃるので、ここには書きません。後日別記事で書くかもしれませんがw

怖い話全部を載せるのはさすがに無理なので、
お話しして下さった皆様をSSのみでそれぞれご紹介していきます。

1253

トップバッターはみどりこさんでしたw
怖い話に加えて、怖い音楽もたくさん披露して下さって、「募集はしたけど怖い音楽なんて作ってくる人いねーだろうなー」とタカをくくっていた私には嬉しい驚きでしたw
みどりこさん、あざっす!(`・ω・´)ゞ

1254

アルさんは4つも怖い話を持って来てくださったそうで、ありがとうございました!
途中で落ちて戻ってこられなかったようで、全部が聞けなかったのは残念です(´・ω・`)
絵チャもご用意されてて、本気で怖かったです((((;゚Д゚))))

1255

次は・・・ってああああああ!
SS掲示板でお馴染みのcloisterさんじゃないですか!!!
ファンです! なんでこんなとこに!!( ゚д゚)
のちのちお話を伺ったら、なんでもホラー大好きなんだそうでw
いらして下さってありがとうございました!

1256

当日別イベントの主催をされるぽえってぃさんもいらして下さってました! 恐縮です((((;゚Д゚))))
イベント終了後もいらして下さってましたw ありがとうございました(*´ω`*)

1257

去年も話を持って来て下さったこおしんさん
作り話と分かっていてもちょうこわかった・・・
話の内容はご自身のブログで公開されていますので、こちらをチェック!

1258

マビ娘のひささんも怖い話を1つ披露して下さいました(*´ω`*)
次の日も私を怖がらせに来てくれました(*´ω`*)
ありがとう、もうしないでね(*´ω`*)

1259

最後はチーゼルさんが「意味がわかると怖い話」をして下さいました。
「怖い話」にも色々種類があって、いろんな怖さを味わえましたね((((;゚Д゚))))

1260

みどりこさんの他にもうお一人、怖い音楽を披露して下さった方が!
ありがとうございました! 幻惑のコーラスがすげぇ怖かったっす(´;ω;`)

話に夢中になってSS撮り忘れた方もいるのでこの場で謝罪します、ごめんなさい(´・ω・`)
正直、「そんなに人集まらんだろー」とか「集まっても話そんなに持ってこないだろー」とか思ってたので
予定の1時間半で終了させて頂いたのですが、一番多い時でこんなに来て頂きました!

1261

皆さんご参加ありがとうございました!(`・ω・´)ゞ

1時間半じゃ足りない!ってことで2次会もしたんですが、ここでの紹介は1次会のみとさせて頂きます。

1次会の最後に記念撮影ヽ(*゚ω゚)ノ

1262

皆さんそれぞれ幽霊コスされたり、変身されたり色々な怖さを出演して下さっていて
楽しいひと時を過ごせました(*´ω`*)
来年もまた開催しようと思いますので( `・∀・´)ノヨロシク!


余談ですが、私は怖い話というかホラーが大嫌いです( ^ω^)
「じゃあなんで主催なんかやってんのwwwwwwww」
「ドMなの?wwwwwwwwww」

と散々言われましたが、ここでもお話ししようと思います。

この「怖い話イベント」は、私の敬愛するフカキヨ様が主催で行っていたイベントです。
事実上フカさんが引退されて、「何か私にできることはないだろうか」と考えた結果、勝手ながらこのイベントを引き継ごうと決心した次第です(`・ω・´)

正直、実話とか実体験とかの話が多くてマジで怖くて大変でしたが(´;ω;`)
それでも、参加して下さった皆さんが楽しんで下さった喜びの方が大きくて
ギルドイベントの主催とはまた違った、ユーザーイベントの主催の楽しさを味わうことができました(*´ω`*)

でもね、でもね(´;ω;`)
私が怖い話が苦手だと知った皆さんがことごとく私をいぢめはじめて
特にこのお方が

1263

トイレに行くにも
「行ってほっとした瞬間が一番危ないんだよ」
とか
飲み物取りに1Fに降りる時も
「階段は13段だと危ないんだよ」
とか
母親が起きた音がしたから大丈夫!(`・ω・´) と言ったら
「それ本当にお母さん?」
とか
何かにつけて脅しをかけてきやがってですね(´;ω;`)

タカハ「クラさん、もう寝よう?」
クラさん「じゃあもう一本お話しましょうか^^」
タカハ「ドSううううう!。゚(゚´Д`゚)゚。」

このやり取りの応酬でございました・・・(´;ω;`)

そんな私はポップな曲をガンガンかけてマビのBGMを最小にし部屋の電気を全部つけて臨んだんですが
3つ目の話くらいで「もうベッドに行っても眠れないなこれ」状態で朝まで起きてることを決意

君さんが「鏡」の話をした瞬間真後ろに鏡があることに気づいて振り向けない

クラさんが「視線を感じて振り返るとそこには誰もいない現象は実は目の前にその幽霊がいるんだよ」と言ってもうどこを見たらいいかわからなくて固まる(幼い頃よくあったんです)

準備時間も合わせて9時間椅子に座りっぱなし&全身に力が入っていたため腰痛に襲われる

という感じで雀がちゅんこら鳴き始めたくらいにようやくホッとしたんですが体がギクシャク
今日この記事を書いてても若干痛いですwww

今回の反省点を色々改善して3回目に活かそうと思いますが・・・


・・・やっぱり私ってドMなんでしょうかね?(´・ω・`)

そして一番怖かったのは

1264

ペッカだというのにラブリーな状態になったこと
そして
話している最中にPCからパッチンパッチンと金属音がして
人が減るにつれてそれがおさまっていったことです:(;゙゚'ω゚'):


この部屋、なにかい・・・る・・・?:(;゙゚'ω゚'):

END

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わたしのSSがなーい(まぁいいけど

鏡のおはなしを知って以来、わたしは部屋に鏡を置きません。
丑三つ時等に歯を磨く時などは洗面所の鏡にうつらない様にしてた時期もあります。
鏡にはご注意を・・・・・・・・(さらに怖がらせる
No title
いったい誰とラブリーな状態に??( ゚д゚)
もしや・・・ゆうれ・・・文字がかすれて先が読めない

いくらままんがドMとはいえ、腰痛は辛いよね。゚(゚´Д`゚)゚。
早く良くなりますように!
No title
>君さん
編集してる途中で気づいた。
ごめんよ(´・ω・`)

ここでも怖い話すんのかよ:(;゙゚'ω゚'):
もうやめたげてよぉ!

>ひささん
誰とwwww
ラブリーな状態になってもプレゼントボックスは降ってきませんでしたな。

私ってやっぱりドMなのか(´・ω・`)
腰痛辛い。
ありがとー(´;ω;`)
No title
>拍手コメント08/08 22:14様
幽霊コス可愛かったです(*´ω`*)
ご参加ありがとうございました!
コメントもありがとうですw

来年も是非是非ご参加下さいませ!ヽ(*´з`*)ノ
No title
おつかれさまでしたー!
初参加で緊張しましたけど、第一話から怖さ全開で、すごく楽しくすごせました。

来年も、参加できたらお邪魔しますねー。
その時用に、最後のオチで笑えるような怖い話を、今から準備しておきますw
No title
>みどりこさん
ご参加ありがとうございました!ヽ(*´з`*)ノ
みどりこさんの音楽にまつわる怖い話はほんとに怖かったです(´;ω;`)

来年も是非是非ご贔屓に!(*´ω`*)
また怖い話聞かせてくださいませ!(´∀`*)
No title
怖い話イベント主催お疲れ様でした\(゚∀゚)/
今回の参加人数はすごく多くて本当驚きましたね!
タカハさんの衣装も気合入ってて素敵でした(//▽//)


ホラー苦手な人のほうがホラー映画とか好きですもんね!
主催者の方はホラー苦手な方のほうがみんな見ていて楽しいしいいと思います(`・ω・´)

私もイベント中画面を最小化して無音にしたら、耳元で囁かれてるような小さな声がずっと聞こえていたことに気付きましたよ!
実害ないのであんまり気にしていませんでしたが(`・ω・´)
ちなみにキティちゃんの絵チャを出したらその声はおさまりました。
タカハさんも耳元で聞こえてきたらお試しあれ(´∀`)♪
No title
>こおしんさん
お疲れありがとうです!(`・ω・´)ゞ
ご参加ありがとうございました!(*´ω`*)
衣装も褒めて下さり嬉し恥ずかし(〃ω〃)テレテレ

皆して私をいぢめて!ヽ(`Д´)ノプンプン

なんと! あのキティちゃんにそんな効果が!( ゚д゚ )
御札にして販売したらきっと売れますな!(´∀`*)ウフフ
No title
遅ればせながら、怖い話イベント超楽しかったです!
素敵なイベントを開催して下さりありがとうございましたっ!!

皆さんのお話は怖かったですが、
ハロウィン焚き火を囲んでのお話会は
のんびりほのぼのな雰囲気に癒されました~。
演奏に絵チャもありまさにマビらしいイベント!

9時間も準備してくださっていたとは……!
お疲れさまでしたっ!腰痛大丈夫ですか!?ご自愛を!!
No title
>うささん
ご参加ありがとうございました!(´∀`*)
楽しんで頂けたようでなによりです!ヽ(*´з`*)ノ

ハロウィンキャンプキットを買い占めたのはきっと私だけだろう・・・(タブン

なかなかに和気あいあいと過ごせてよかったです(*´ω`*)

来年も是非ご参加くださいませっヽ(*゚ω゚)ノ
No title
出遅れてしまいましたが、イベントの主催進行、お疲れ様&ありがとうでした!

・・・・・・私のSSがーーーw (←定型文ですwww

それはさておき、普段あの手の話をチャットでする機会はまずないので、あとから余計な枝葉が多すぎて回りくどかったと反省しつつ、他の方たちの語りのうまさにあらためて感心しています。

私は途中からの参加だったので、タカハさんの「森のくまさん」の話が聞けなかったのがメチャクチャ心残りですが、本当に楽しい時間が過ごせました! ありがとうございます!m(_ _)m


…ところで次の日一日、家の中の空気がどんよりと暗く濁っていたのは、
まぎれもない実話です!(`・ω・´)b
No title
>月ちゃん
コメント&ご参加ありがとでしたヽ(*゚ω゚)ノ

アッー! ごめんね(´・ω・`)

そうだよねぇw 怖い話はやろうと思わないとやらないよねw
あと話し上手な人が多かったのもわかるw
面白かったよね(*´ω`*)

森のくまさん記事にするかな・・・

って、月ちゃんも私を怖がらせに来たのねっヽ(`Д´)ノウワアアアン
もうやめてー!(´;ω;`)
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示