<<02  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
TOPイベント → 【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園!
【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園!
こんにちは、こんばんは、タカハです( ー`дー´)キリッ

1437


今回はブログをリンクさせて頂いているフラニィーさんのトラックバック企画をやろうと思います!(´∀`*)ウフフ




【今日の一曲】
GIRL NEXT DOOR「偶然の確率」

Girl Next Door - Guuzen no Kakuritsu Long DVD... 投稿者 Giyoomu-sama


PVは映画館を舞台としたちょっと不思議な感じに仕上がっています。
ダンサーだったボーカルの女の子が歌手デビューした曲です。
前向きな歌詞がとても元気をくれます!



さて、タイトルの話!(`・ω・´)

「もしも自分のキャラが学生だったら」

ご自分で仰ってますが、願書みたいなものを作ろう!という企画ですね(*∩∀∩*)
キャラごとに作っておkということで、作ってみました!(`・ω・´)
お題は次の通り(以下フラニィー様のブログよりコピペ)

【名前・種族】
そのまんま。マビノギブロガーズ学園はどんな種族でも大歓迎です。
また、複数キャラがいる人はそれぞれ参加可能です。どんどん入学させましょう。

【学年】
小学生・中学校・高校生からお選び下さい。細かく「小学校5年生」とか「高校1年生」としても構いません。

【制服】
当学校は制服着用厳守です。ただし制服なら種類はなんでもいいし、色も自由です。また、靴や帽子なども不問です。しかし、ローブは校則で禁止されています。
なぜ、こうしたかというと私服じゃ学生っぽくないと判断したからです。参考までにマビに存在する学生服をざっとまとめます。

アーチャースクールウェア・剣士ショート・剣士ロング・剣士学校の制服
小学校の制服・魔法学校制服・ヴァルドール学園の制服・御崎高校の制服
幼稚園の制服・新学期制服・初夏の制服・放課後の制服

どうしても選べないという人は一番普通っぽい「ヴァルドール学園の制服」あたりを書いておきましょう。
実際に持っていなくても構いません。

【現住所・通学手段】
現住所は普段自分がいる、あるいは自分の居場所だと思ってる街などを書きましょう。恐らくフラニィーのようにハッキリ決まってる人物は稀でしょうから。
通学手段は家から学校までの通学手段を考えてみましょう。学校の場所はトゥガルドアイルのうずまき山の手前(ゲームだと空き地)にあるぐらいと思って下さい。マビノギらしい通学手段を考えましょう。(馬で通学してます!などなど)
当然電車とかないのでその点は空気を読みましょう(

【趣味・特技】
そのまんま。リアルの自分と当てはめなくてもいいのであくまでも「そのキャラ」の趣味・特技を考えましょう。

【所属部】
学校で所属している部活を決めましょう。リアルにあるものはもちろんから自分で作ったマビでありそうな部活を考えても
構いません。帰宅部でもOK。自分で部長・副部長を名乗ってもいいですね。

【所属委員】
学校で所属している委員会を決めましょう。リアルにあるものはもちろんから自分で作った委員会でも(以下略
未所属でもOK。自分で委員長・副委員長を名乗ってもOK。生徒会会長は誰がなってくれるかな(


【得意科目・苦手科目】
そのまんま。そのキャラが得意、苦手な科目を書いてみましょう。全部得意、全部苦手とかでももちろんOK
リアルの自分と当てはめなくてもいいのです。リアルがおバカさんだけどマビキャラは超天才とかでも大丈夫なのです。
逆もしかり。

【卒業後の進路(将来の夢)】
進路も考えてみましょう。「冒険者に俺はなる!!」とか「世界一の魔法使いになる!」とかファンタジーな進路が考えられますね。
考えてないようなら考えてないと書いてもいいです。

【どんな生徒ですか?】
その生徒はどんな人物なのか書いてみましょう。「学園のアイドル」とか「クラスのムードメーカー」とか
個性的な特徴を文章にして書いてみましょう。



ではうちのキャラの場合どうなるか!(゚∀゚)

*  *  *  *  *

1438

【名前・種族】
タカハ・人間

【学年】
高校3年生(17歳)

【制服】
新学期制服が持ってる中で一番高校生っぽい気がするのでこれで(`・ω・´)

【現住所・通学手段】
・住所:ダンバートンヒーラー裏の一戸建て
・通学手段:スクーターで現地まで爆走

【趣味・特技】
・趣味:調合(タカヨリもこれで造った。)・媚薬作り
・特技:男に貢がせる

【所属部】
帰宅部

【所属委員】
妹を養うために働いているため、特別に免除されている

【得意科目・苦手科目】
得意科目:薬草学
苦手科目:体育(主に汗をかくのが嫌いなため)

【卒業後の進路(将来の夢)】
自分に貢ぐ男をたくさん作ってハーレムに住んで左団扇

【どんな生徒ですか?】
学業自体は真面目にやっている優等生だが、性格と思考に難があるため相殺されている
所帯持ちで放浪気味な夫の代わりに一家を支える大黒柱。そのため(?)わりと言動はシビア。
タカミアとタカヨリも養っているため家計が火の車なので、生活は節約と自給自足。
大手薬品会社からオファーがかかっているとかいないとか。




1439

【名前・種族】
タカミア・エルフ(12歳)

【学年】
中学1年生

【制服】
初夏の制服

【現住所・通学手段】
・住所:ダンバートンヒーラー裏の一戸建て(姉のタカハと同じ家)
・通学手段:馬で現地まで

【趣味・特技】
・趣味:お友達づくり、流鏑馬
・特技:応援

【所属部】
チアリーディング部

【所属委員】
緑化委員会に所属し、アリの巣に水を流し込んで遊んでいる

【得意科目・苦手科目】
得意科目:体育
苦手科目:数学

【卒業後の進路(将来の夢)】
姉のような強い女性になりたい

【どんな生徒ですか?】
姉を見習って努力しているがあまり頭はよくない。というのも、宿題は主にお友達の丸写しで予習復習をしないため。
お高くとまっている姉と違ってフレンドリーで、人脈づくりに余念がない。
単純に仲良くしているだけかと思いきや、あわよくば利用しようという姑息な思惑が見え隠れ。
というか、隠せていないが憎めない。元気ハツラツで好奇心旺盛なワンパク少女。


*  *  *  *  *

といった具合になりました(゚∀゚)!
結構「学生」っていう縛りで考えると面白いですね!(´∀`*)ウフフ
よりいっそうキャラを掘り下げることができた気がします!
フラニィーさん、素晴らしい企画ありがとうございました!(*´ω`*)

え、タカヨリですか?

彼はホムンクルスで年齢不詳な上、タカハの下僕扱いなので学校には通っておりません( ^ω^)

あしからず。

END


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わーわーご参加ありがとうございます~。
フラニィーさんにも先輩と後輩ができましたね!
姉妹で一緒に学校通ってたりするのを想像するととても微笑ましいです!
もっと学生さん増えるといいなぁ。
No title
タカヨリィィィ!!!

やっぱりこの企画他の方のをみるのも楽しいですね(//▽//)

イケメン嫌いのタカハの夢が
『自分に貢ぐ男をたくさん作ってハーレムに住んで左団扇』
だと・・・!?
築かれるハーレムの顔面偏差値平均レベルがどんなものになるのか・・・気になる・・・ゴクリ
No title
>フラニィーさん
企画おつであります(`・ω・´)ゞ
参加させていただいてありがとうございました!(´∀`*)ウフフ
そうですなーw 妄想が捗ります!(゚∀゚)

もっとやってくれる人増えるといいですね(*´ω`*)

>こおしんさん
彼はそういう運命なのだ・・・(´;ω;`)

そうですなーw 自分のキャラのを考えるのも楽しかったけど、人のを見て(・∀・)ニヤニヤするのも醍醐味かと!

イケメンは嫌いですが、ハーレムは好きなんですw
今一家の大黒柱なので、楽をしたいんでしょうなーw
偏差値はかなり低いだろうと予測(`・ω・´)
No title
人様のを読ませてもらうのも楽しい企画ですねヽ(´∀`)ノ

ハーレム築けたら遊びに行かせてほしいですww
あっ…いつか出張キャラ作っておかないとダメかなw
No title
>にゃみにゃさん
そうですねー(*´ω`*)
やっぱ想像すると楽しいですよね!

一度入ったら出られませんよ・・・?(ΦωΦ)フフフ
出張キャラ作ろう!(`・ω・´)
No title
遅ればせながら、私も最終日にブロ学に参加してみたので
いまごろのコメント失礼しますっ!
この企画を知ったのはタカハさんのブログが最初でした!感謝!

タカハさんが結構苦労人でせつないです(´;ω;`)ウッ…
家族を養うために頑張っているお姉ちゃんなのですね。

そしてお二人の制服姿がめっちゃ可愛い!
服と同じ藍色のスクーター+ヘッドホンがヤバいです!
なんだかリアルにもこんな子いそうですよねっ!

そしてここでもタカヨリさんが……(´;ω;`)ブワッ
No title
>うささん
コメントありがとうですよー!ヽ(*´з`*)ノ
おお、なんと!:(;゙゚'ω゚'): 光栄です!!

タカハはそういう設定なのでまぁ仕方ないんです!(
苦労人=あくどいことしてもおk っていうワケじゃないんで
彼女の思考・行動に同情の余地はないですよ!!!

(ΦωΦ)フフフ… 制服あんまり着ませんからね!
新鮮な2人をお見せできて嬉しいです!w

タカヨリはそういう運命なのだ・・・
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示