<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
TOP服・染色 → つまり着せ替えゲー
つまり着せ替えゲー
あっちこっちで雨の災害が続いてますね(´・ω・`)
亡くなった方のご冥福を祈るとともに、行方不明の方が一刻も早く見つかることを切に祈っております。
こんにちは、こんばんは、タカハです(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

1451


もう・・・もうね
「ニュース見るたびに泣いちゃうからはよ助けてあげて!!。゚(゚´Д`゚)゚。」ってなってるよ!
現地で頑張ってらっしゃる方々にエールを送りつつ、毎日ニュース見て涙ぐんでます(´;ω;`)



【今日の一曲】
EXILE「Ti Amo」



姉が好きで、私も好きになった曲です。
切ない恋の曲ですね・・・



さて、今日はけいちゃんとアバター(服)について色々語って、コーデを比較してみたことを書こうと思います(`・ω・´)
SS多いです! 頑張って読んでね!!(

☆祝祭のドレス
1452

私のドレスの水色が前より濃くなってます・・・
染め直してみたんですがちょっと暗くなりすぎちゃったのでまた染め直します(´・ω・`)
あと、頭と手のコサージュは点滅してます(
けいちゃんのは優しいピンクですねw 羽も綺麗な色です(*´ω`*)
手は南国ブレスレットですね。相変わらずコーデに手を抜かない(`・ω・´)


☆ヴァンパイアハンター
1453

この衣装で、私はけいちゃんを尊敬しました(`・ω・´)キリッ
赤をあえて全体に使わないで白基調にしてるので、返って赤が目立ってる!
黒がいいアクセントになってますよね(*´ω`*)
私は王道な染め方ですね。やっぱり紺で締めないと落ち着かないのでw
服を紺にしたぶん、足で抜いてます。


☆マハのかつら
1454

今度はカツラでコーデを考えてみる。
マハのカツラ、染色だけでこんなに雰囲気変わりますw
私は前に載せた通りポーシャなんですが、けいちゃんのコーデがなんか戦うお嬢様みたいで好きです!


☆ポーシャのドレス
1455

ポーシャのドレスでも揃えてみました。
私は以前はネコ耳カチューシャだったんですが、マハのカツラを手に入れてからこれになりましたw
けいちゃんはポーシャのカツラに手はロックバンドバングル(だったかな?)ですねw


☆蝶のドレス
1456

前にけいちゃんが言ってた例えがすごく良かったのでそのまま引用すると
私のドレスは主役な染色、けいちゃんのドレスは最初悪役で出てきて結果的に仲間になるポジションの染色。
だそうです(`・ω・´)
確かに並んでみると私の方が清楚な感じに仕上がってますねw けいちゃんのあずき色のような赤がこれまたいい感じw


☆少女のかつら
1457

カツラ第二弾。少女のかつらでコーデするとこうなる。
私が全体的に白っぽいのに対してけいちゃんは茶髪に黒の少女の服とスリッパで、普通に部屋着っぽいですねw
少女のかつらは多用できるデザインなので重宝してます(*´ω`*)


☆アリア
1458

アリアの服は黒で染めるとゴシックな感じに、白のままだと清楚な感じになる魔法の衣装ですね(*´ω`*)
私はアリア一式(頭・体・足)ですが、けいちゃんは少女のかつらにアイドルチェック靴ですね。
結構私は一式で着ることが多いんですが、けいちゃんはコーデにも力を入れていて格好良いですよね(´∀`*)ウフフ


☆妖狐の服
1459

これ、最初に見た時未染色なのかと思ってしまいましたwww けいちゃんごめんね☆(ゝω・)テヘペロ
私的には、やっぱり和服の合わせには白がないとなーって思うので、リボンとラインを白くしたんですが、
けいちゃんは逆にリボンにこだわりがあって、そこの色をどうするか千年物の方で悩んでいらっしゃったので
そちらは僭越ながら意見させて頂きました(`・ω・´)+


☆雪花のドレス
1460

私はヴァンパイアハンターの帽子・超豪華な手袋・ニーハイブーツ、けいちゃんはサムライの結い髪・挑発の靴ですね。
けいちゃんが青着てる!(・∀・) ってなった記憶がw 雪花のドレスだから青のイメージだったそうですw
私のコーデは「お嬢様」です。けいちゃんのはどういうコンセプトか聞くの忘れたなー(ノ∀`)タハー
お互い服しか持ってなかった(ハズ)ので、こういうコーデになりましたw


☆コルセットレイヤードバルーンワンピース
1461

これ、染色難しい上にコーデも難しい服だと思うんですよ。私これ染め直そうと思ってますw
けいちゃんの染色とコーデ見てもらえばわかると思うんですが、綺麗に揃ってますよねw 縞々になる靴下も、ブーツでちょい見せにしてます。
私は染め直してからまたコーデ考えますが、一応靴の紹介だけしておきますw
履いてるのは「メリージェーンシューズ」です。
これ、後ろから見ると白い部分がリボンになっていてワンポイントで可愛いし、靴の形もパンプスみたいなのでいろんな服に合わせやすいのでオススメですw
ちなみにけいちゃんは持ってなかったので買ってましたwww


☆チョコワッフルドレス
1462

けいちゃんは残念ながら一式は持ってないらしいです(´・ω・`)
これも染色意外と難しいと思います。けいちゃんのコーデのクェーサルの心臓のカツラ、私がつけるとすごくキツい女になってしまうので売ってしまいました(ノ∀`)w
キャラメイク的にすごい似合ってますよねw


☆エレモンの衣装
1463

私は一式で、手に超豪華な手袋。けいちゃんはクェーサルの心臓のカツラにダウラのブーツですね。
ダウラのブーツは染色次第で多用できるようなので、私は一度売ってしまったんですがまた買おうか悩み中ですw


☆グレースショールドレス
1464

裁縫品ですね。昔のランダムボックスから型紙を入手しないと作れないヤツです。まだ型紙持ってる人いるのかな?
私はリズベットのカツラにエナメルパンプス、けいちゃんはクェーサルの心臓のカツラにボヘミアンシューズで合わせてます。
エナメルパンプスはドレス系の服に合うので1つ持ってるとコーデが楽ですよ(*´ω`*)


☆シースルーカクテルドレス
1465

ベルトの部分は固定ですね。これはタラのNPCが1日限定個数売ってます。(誰だったか忘れました^p^)
合わせは私がネコ耳カチューシャ・ニーハイブーツ、けいちゃんが野球部マネージャーのヘアバンドになぎさのスターライド靴ですね。
けいちゃんの靴とヘアバンドが薄茶色なので、服に茶色の部分があっても浮くことなく統一感があります。
茶色は結構使いどころが難しく、染色では難易度高いと思うんで、ほんとセンスあるなーと思いますw


☆魔女スカアハ
1466

一応ね! タカハの制服ですしね!! 合わせとかないとね!!!( ^ω^)おっ
けいちゃんはカツラかぶってますが、私はいつもイヤリングだけですねw

☆シースルー水着
1467

これ、私はこう染めてるんですが、他のプレイヤーさんとかブロガーさんの記事とか見てると
けいちゃんみたいに白で上着(?)染めてる人がほとんどなんですよね・・・なんででしょうかw
私も白にするべきかしら・・・:(;゙゚'ω゚'):


☆キョンシー衣装
1468

まるでお揃いのよう。染色パクったのはどっちだ!           '`ィ (゚д゚)/
一度全体を紺にしたんですがけいちゃんの染色を見て
「こっちの方が紺が目立つなー綺麗だなー」と思って染め直しました(ノ∀`)w
でも若干私の白がこぎったないwww 染め直したいwww


☆メイド衣装(女性パートナー用)
1469

さすがにメイド服は一緒の染色になりましたねw
私は一式、けいちゃんは足にニーハイブーツを持ってきてますね。
ニーハイブーツはティルコの雑貨屋で売ってますよ! 色々使える店売りの靴なので、持ってない人は是非!(`・ω・´)


☆爽やかな朝のドレス
1470

私は金色の部分があったので黄色の部分を作りましたが、
けいちゃんのように同じ赤にすると胸元が四角形にくっきりして、これもいいですよね(*´ω`*)


☆人形劇団の衣装
1471

これまた染色が難しい服です。一番内側を黒っぽくするか白っぽくするかで印象が変わると思いますw
私は黒は絶対使わないので、一番内側に紺を持ってきました。個人的に白より黒の方が肌が綺麗に見えるんでw
頭はアイドルチェック帽子です。けいちゃんのは靴がアイドルチェックですね。チェックのピンクがいいアクセントになってます(*´ω`*)


☆ランスフェザーウェア
1472

数年前のイベントで出た衣装です。他の部位はあんまり・・・って感じなんですが、
服は胸ボーン足と肩がシースルー背中が編み上げでバーンと出てて、個人的にセクシーでとてもいいと思うんですが・・・
あんまり着てる人見ないんですよねぇ(´・ω・`)
これ見て、けいちゃんが買いに走りましたw詳細はけいちゃんのブログのこの記事をどうぞ(゚∀゚)
金属部分があるので、他の部分にも金属をーとペガサスの翼とダックブーツで揃えてみました。
けいちゃんも頭はペガサスの翼で足は祝祭の靴、手はフェニックス騎士団のブレスレットだったかな?
特にフェニックス騎士団のブレスが日の目を見たということでよかったです(*´ω`*)

こういう交流の中で持ってても使いどころが・・・ってものが少なくなると嬉しいですよね(´∀`*)ウフフ
以上です(;´Д`)=3 フゥ
最後まで読んでくれたアナタ、ありがとう!!


あ、今までのSSでお気づきかと思いますが、髪型変えました(`・ω・´)

1473

タル鯖で活動中にこの髪型にしてたんですが、キホに戻ってキャラメイクに試行錯誤して、
ずっと「リボン」という髪型にしてたんですが、やっぱりこっちの方がお姉さんっぽいなーと思ったので変更しました。
多分これで固定になるかと思いますw

END
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おしゃれなSSいっぱいで眼福でございます(*´艸`*)
ランスフェザーウェアって始めてみました!
シースルーかわいい~!
よく考えたらマビノギでシースルーってあんまりないですね・・・!
No title
SSのまとめご苦労様!
めっちゃ撮ったし大変やろうなーとは思ってたけど、こんなにあったとはw

めっちゃ褒めてくれてて嬉しいけどちょっと恥ずかしい!w
蝶のドレスの染色イメージの話覚えてくれてるの嬉しかった!
ちなみに雪花ドレスのやつは、「アナと雪の女王」をイメージしましたw
ちょうど映画見たときやったんやーw

染めたいやつとか染め直したいやつとかまだまだあるし、またやろうね!!
ヽ(`Д´)ノ
日記開いた瞬間大笑いしてしまいましたw
あの時言ってたSSここで使うのかと!wwwΣ(ノ∀`)

着せ替え楽しいですよね!
それぞれの拘りが見れるので色々勉強にもなりますし、何より可愛いから!ヽ(`Д´)ノ
No title
Ti Amoキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
めちゃめちゃ好きな曲です!!(大興奮)

イケメンとかわいこちゃんに囲まれたエリン生活とか許さない!

どれも可愛いけど、チョコワッフルのSSが2人とも可愛いーーー!(*ノωノ)

シースルーは僕、薄い水色だったかも。
あれ、白だったかな(
白だと水着というよりランジェリー感出てていいんですよね(真顔)
No title
>カミユキさん
SSばっかりで逆に申し訳ない!!:(;゙゚'ω゚'):
ランスフェザーは数年前のイベントで初めて出て、今はペッカの報酬?なのかな?
是非一度生で見てみて下さいな!(´∀`*)ウフフ

>けいちゃん
わし・・・頑張ったよ・・・_(:3 」∠)_
なに、もっと褒めて欲しいのか? んん?
あれは例えがよかったからすごい印象に残ってた!w 好きな話題は覚えてるヤツですハイw

アナ雪かぁw いいねいいね、なるほどー!

また( `・∀・´)ノヨロシク

>さゆさん
いつ使うの? 今でしょ!  ぇ、もう古い?(´・ω・`)
旦那様ブログトップに登場ですよ(´∀`*)ムフ
着せ替えはもうマビでの醍醐味ですな!!
さゆさんとも一回語り合いたいぜっヽ(`Д´)ノ

>そーたさん
Ti Amoいいよねぇ(*´ω`*)ヌフヌフ
切なく甘い感じが!!
好きな曲でこっちも嬉しいわ!w

いいだろーいいエリン生活送ってるでぇ!(ノ∀`)w
チョコワッフルはなぁ・・・殴りたくなr(ry

ね、シースルー水着なんで皆白くしたのかね。
やっぱりそこ狙いなのかね・・・( ゚д゚)ハッ!
貴様、確信犯だなっ!おまわりさんこっちです!( ゚д゚)
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示