<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
TOPスポンサー広告 → エリン冒険譚 vol.1TOPタカヨリ → エリン冒険譚 vol.1
エリン冒険譚 vol.1
1530



タカヨリ
俺が生まれたのはタカハの姐さんの農場だったからな。これからエリンをもっと知っていく必要があるぞ。
手始めにダンバートンから大陸移動したところから冒険してみよう」


1531

どこにつくかと思ったらピシスのジャイアントの村「バレス」に着いたぞ。
早速探索開始だ。
まずは王様に挨拶に行こう。


1532

さすが王様の家だけあって豪華だな。
白い鹿のオブジェに、暖炉に、ベッド・・・シャンデリアもあるな。


1533

ジャイアントの王、クリューグ陛下にその奥方キリネ様がここに住んでいるわけだ。
あ、クリューグ陛下の肩に乗ってる鷲は「シュナベール」というらしいぞ。

え、さっきから映っている白髪のパンツマンは誰かって?

実はこの前、タカハの姐さんに罰としてパンツでいろって言われちゃったんだよね・・・

うん、察してくれ。俺だ。
この格好でピシスとかめっちゃ寒いんだが、仕方ない。
仮面をつけてるのは、パンイチだと恥ずかしいからだ。

1534

クリューグ陛下は冒険必需品アイテムを売ってるぞ。
1535

これを装備するとアクション「ランドメーカー」が取得できる。
ちなみに人間やエルフでこれを持ってクリューグ陛下と会話すると、陛下が人間用と取り替えてくれるらしい。
つまり、「ランドメーカー」は人間でも覚えられるんだ。知っておくと便利だぞ!


1536

キリネ様は魔法アイテム「女神の翼」を売ってるぞ。
これは最後に通った街が記憶できて、そこに戻ることができるんだ。
旅の途中で戻りたくなったらいつでも戻れるってわけだ。持っておくと便利だぞ!


王の家の隣には、結婚式場があるぞ。
1537
1538
式が行われていないと中には入れないようだ。
どんな内装なのか気になるが、残念ながら断念するしかない。

ここからちょっと北へ行くと銀行がある。

1540
どうやらこれが銀行のマークのようだ。
建物にも同じマークが吊り下げられているぞ。

1539

銀行受付はバイデ爺さんだ。何故か建物の外にいるがな。


銀行から東へ行くと、広場がある。
1541
街のシンボルは「鷲」のようだな。
誰かと待ち合わせするのに都合がいいだろう。

さらに東へ行くと武器屋があるぞ。
1542

見るからに武器屋のマークだ。
武器屋にはタウネスのおっさんが仁王立ちしてる。

1543
1544


武器屋から広場に戻って北に行くと、雑貨屋と酒場がある。
1545

左へ行くと雑貨屋、右へ行くと酒場だ。

1546
1547
1548

雑貨屋の裏手には雌鶏がいるぞ。
1549

世界は厳しいな。

そこから西に行くと、1つ石像がある。
ジャイアントが彫ったのだろうか。
1551

そこからさらに西へ行くと、堅牢な門がある。その向こうに乳牛が放牧されているぞ。
1550
1552

門は全部で3つ、西、東、南にあるぞ。
記念撮影とかするミレシアンも多いかもしれんな。

言い忘れてたが、武器屋の裏手には羊がいるぞ。
1553

ちなみに、村の街灯には3つの種類があるみたいだ。

1554
1556
1555

写真の「街灯」の文字が間違っているが突っ込んだら負けだ。

バレスの民家の特徴は、とにかくどこにも暖炉用の薪がおいてあることだな。
ただ・・・
1556

これはいただけないと思うんだが。


今日見て回ったところ、バレスはこんな感じだ。
1557

さて、次は・・・

1558
1559



前から温めていた企画がやっとスタートです(゚∀゚)!

END



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんだか面白そうな企画がキター(゚∀゚)ー!
陛下の鷲に名前あったんだw シュナベールね、エルフの村さん覚えた!

次はどこに行くのかなぁ、楽しみだなぁ(*´∀`)
不遇なタカヨリにとうとう活躍の機会が\(゜∀゜)/!?
これは初心者にお勧めできる素敵な記事ですね(´▽`)♪
楽しみです(`・ω・´)
No title
とりあえず、記事読む前に「宣誓」にフイタw

鷲に名前があったなんてΣ(゚ロ゚;)
座れるイスがあったなんてΣ(゚ロ゚;)

そして、ジャイのパンツ…銀色?
素材は何なの?なんか鉄板的にも見える…
一番気になったのは、そこ。。
No title
そういえばイリアがリニューアルしてから
バレス村の中はちゃんと見ていなかったです。
今はクリューグ様とキリネ様は家の中にいるんですね!
外寒いですもんね!よかったよかった!

バレス村にこんなにたくさん鷲の飾りがあったとは!
ジャイアントにとって鷲は特別な動物なのかもですね~。
クリューグ様の肩に乗ってる鷲さんに名前があったとは驚き!

パンツ一丁でお仕置きプレイだなんてドキドキします///
続きも楽しみです~!
No title
>ふぃーちゃん
前から初心者冒険的な記事書きたかったんだ・・・!(`ω´)グフフ
面白そうって言ってくれてうれしい!(*´ω`*)
次にもご期待ください(`・ω・´)ゞ

陛下の鷲の名前は意外と知られていないんだなーw
クリューグ陛下のセリフに出てくるよ!

次は、方向的にあっちかなー。

>こおしんさん
「不遇なタカヨリ」に草生えるwww まぁ不遇ですな、うん。
初心者向け記事書きたかったんで! まぁジャイだからしょっぱなバレスなんだけど。
次の記事にもご期待下さい(`・ω・´)ゞ

>にゃみにゃさん
あのスペースね、HTMLで固定なんですよね。
一回回覧板的なのにしたんだけど、更新が大変で(;´д`A)
なのでイチイチ更新しなくてもいいものに変えました( ゚д゚ )

鷲の名前は知らない人多いみたいですなw
この機会に是非覚えてねっ(*´ω`*)
座れる椅子があるんですよ(ΦωΦ)フフフ…

ジャイのパンツね・・・
何でできてるのか私も非常に興味があります。
さすがにゃみにゃさん、目の付け所が違う!(`・ω・´)

>うささん
是非一度散策してみるといいですよー(*´ω`*)
楽しい発見がいっぱいあります♪
そうそう、ついに陛下たちに家が!!w

鷲がジャイアントの象徴なのかもですねぇ~w
鷲の名前うささん知ってるかと思った!

え、うささんってドMなの・・・?( ゚д゚ )

次の記事にもご期待下さい!(`・ω・´)ゞ
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
