<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
TOPスポンサー広告 → 愛の意味を、力を知ってるからTOPリアル → 愛の意味を、力を知ってるから
スポンサーサイト
愛の意味を、力を知ってるから
こんにちは、こんばんは、お久しぶりです。タカハですヽ(´▽`)/

1640

こんなに更新が空いたのは久方ぶりなんですが・・・
まぁちょっと色々ありまして、ブログ閉鎖、マビノギ引退、しまいには人生の終了まで考えてしまってちょっとゴタゴタしていたもので・・・(;´д`A)エヘヘ

先日ギルドで2回目となるギルイベをサブマス主催でやりました。
すっごい盛り上がって楽しかったです(*´ω`*) 六花たんありがとう!

今日は先日あったことについてつらつらと。


【今日の一曲】
少女時代「ALL MY LOVE IS FOR YOU」


歌詞に注目して聞いて欲しい一曲ですね。
背中を押してくれた人。ずっと支えてくれた人。繋がってくれている人。
励ましてくれた人。叱ってくれた人。慰めてくれた人。
そういう人の存在を改めて考える、大切な曲です。


えーと、事の起こりはちょっと前の私の誕生日でした。
その前日にさゆさんがTwitterで「材料捜索で集まった料理材料が貯まってる」とつぶやいてたので、1セットずつ頂きましたw

1641

なんでかといいますと、中の人にとって誕生日は「産んでくれたことを両親に感謝する日」、「友人でいてくれることに感謝する日」なので、去年はこんな記事を書いたのですが、「今年はフレに料理を贈ろう!(`・ω・´)」と前々から思っていたからです。
さゆさん、ありがとうございます!(`・ω・´)ゞ
それで料理を作って0時になったら郵便受けから送りまくってたんです(*´σー`)エヘヘ

でも、0時になったら1人のギルメンからの言葉の贈り物から始まり、最初はギルメンからたくさんの「おめでとう」とプレゼントを頂きましたっヽ(゚∀゚)ノ

16421643
1644
16461649

Twitterでもたくさんの方々から「おめでとう」と言って頂きました。すごく嬉しかったです。ありがとうございました!
飛燕さんからはななんと、イラストを頂きました!!

1647

ありがとうありがとう!(´;ω;`)ウッ…
誕生日だって知らなかったけど、って急いで描いてくれたらしく・・・
その気持ちだけで嬉しいです! 本当にありがとうございます!

あと、Skypeの方でも、1、2年くらい連絡を取っていなかった方からもお祝いの言葉を頂き、ありがとうございました!
たくさんの人から祝われて、私舞い上がってたんです。
そう、舞い上がってたんです・・・(´・ω・`)

誕生日、職場に行ったら、今日が誕生日だと知った1人の職員さんから

「浮かれてないでもっと来れるようになれよ」
「君は人生損してるんだからもっと必死に挽回しなきゃダメだろ」
「時間は限られてるんだから遠回りしてるぶん頑張らないとね」


と矢継ぎ早に言われて、正直ショックでした。
それでも「おめでとう」と言われれば、少しはマシだったのかもしれません。

それから色々なことを作業しながら考えていたら、ふと

「あれ? 私が誕生日に料理を配るのって、暗に「誕生日なんだよ! 祝ってー!」って言ってるようなもんじゃない・・・?」

という方向に思考が行ってしまって、それまで純粋に私とフレでいてくれる方々への感謝の気持ちが、実は「自分が祝われたいだけの行動によるものなのではないか」と思ってしまったんです。

そうしてショックを残したまま帰宅して、マビノギにインすると料理を贈った方からプレゼントが届いていました。

16481651
1645

本当はその日にもっと作って送りまくるつもりでいたんですが、「私の行動って・・・」って考えが頭から離れず
自分が汚らしい人間に思えて、それ以上作る気になれませんでした。
配った人からのお祝いの言葉も、無理に言わせている気がして落ち込みました(´・ω・`)

そこから、「今年も誕生日ありがとう記事書くぞ」という気力が萎え、マビノギにインする気力が萎え、PCを付ける気力が萎え・・・とどんどん気力が低迷していき、ご飯も食べる気になれず・・・という悪循環に陥っておりました。
医師やサブマスから、「祝われたいという気持ちは悪いことじゃない」と言われなかったら多分持ち直さなかったかもしれません。

「祝われたい」という気持ちは、私の中ではそんなに大きくはないのです。
でも、やっぱりどこかしらそういう気持ちはあるんですよね。
でも、それでも私の気持ちは「出会ってくれて、繋がっていてくれてありがとう」の方が断然強いんだってことを、皆さんにわかってほしくて、今日この記事を書いています。

1650

こういう言葉だけでも十分私は幸せですし、

1652

こういう嬉しい発見もありますし、

1653

なんのことかわからなくてもきちんと私の感謝を受け止めてくれる。
そのことが私にとって大切で、幸せなことなのです(*´ω`*)

祝ってくれた皆さん、どうもありがとうございました。
私は幸せ者です。人生損してるなんて思ってません。

マビノギを通して、ブログを通して、Twitterを通して、Skypeを通して
知り合った方、繋がっていてくれる人。
私と出会ってよかったと思ってくれるなら、これからもその絆を大切にしていきたいです。

最後に、薙彌、誕生日プレゼントありがとう。
めっちゃビックリしたけど、その心の変化がすごく嬉しかったよ(*´ω`*)
これからもよろしくね!

END


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
友人でいてくれることに感謝する日!いいことじゃないですか(*´ω`*)
きっとままん優しいからそんな風に考えちゃうのかもしれないけど、
プレゼント貰ったりあげたりするのは嬉しいことだし、
誕生日なんだよっていうのは全然変なことじゃないと思うよ
そこから言葉を交わせる事ができるし、繋がっていてくれてありがとうは
ひさの方も思ってたりします
今年もまた一年ここからよろしくね(*´ω`*)
素敵だと思う。
出会いを、産んでくれた両親に毎年感謝する日って考え僕は好きだよ!

ぜんぜん遅れてるけど誕生日おめでとうごさいます(*^_^*)
僕もタカハさんと出会えてこんなに嬉しいよ!
No title
遅ればせながら、誕生日おめでとう!!
てか、あんな落書き絵で本当ごめんね・・・orz
喜んでもらえたなら、こっちも嬉しいよ!!

そして、いつもフレとして、ブロガーとして
気遣ってくれてありがとうね!
これからもよろしく!
No title
改めてお誕生日おめでとうございます!
何も気にすることはないと思いますよ。
皆さんタカハさんが好きでお祝いしたかったわけですし、
これからも心からお祝いしたいと考えているはずです。
今後ともよろしくお願いいたします!
No title
>ひささん
ありがとう(´;ω;`)ウッ…
私別に優しくないけど、ネガティブに考えすぎたとは思ってる_(:3 」∠)_
また一年よろしくね(*´ω`*)

>千代さん
ありがとう!! 共感してくれるのはやっぱり嬉しいものですな・・・
遅れたって何だっていいのよ!! ありがとう!!
私も千代さんと出会えて幸せです(*´ω`*)

>飛燕さん
ありがとうー!
なんだっていいのよ! 描いてくれた気持ちが嬉しいからっ!!(`・ω・´)
気ィ使う? 普通に接してるだけだよ!
こちらこそ、これからも仲良くして下さい(^人^)

>リッテさん
ありがとうございますー!(´;ω;`)
そう言って頂けるとホッとします・・・
こんな私でよければ、これからも仲良くして下さい!(`・ω・´)ゞ
No title
改めまして、生まれてきてくれて有難う\(゚∀゚)/!!

職場の職員サン容赦ねぇぇぇえええええ\(`Д´)/ !?
う~ん・・・
まぁその人がどんなつもりで言ったのかはその人にしかわからないけど、あんまり気にしないでね(´・ω・`)

自分も心の病気で仕事を長期間休んだ経験があるから思うけど、なかなか優しい身内や友達、お医者さんとかから『大丈夫だよ。気にしないで。』って言われてても、やっぱり厳しいこと言う人は必ず世の中にはいるし、自分でも気にしちゃうよね・・・
自分はそういう時どんなに頑張っても今の自分が甘えで休んでるって考えから抜けだせなかったし。
(実際お医者さんに病気って言われてるんだから、甘えではないって理屈の上では思っていても)

でも最終的には『世の中甘え無しで生きていける人間なんていない。』って考えるようになったよ。
一見問題なくずっと過ごしてるように見える人でも、きっとどこかで誰かに甘えて生きてるから人生やっていけてるんだと思う。
そりゃあ自分達が野生動物なら甘えなんて言ってらんないだろうけど、その分人間は野生動物よりも色んなモノ背負って生きてるし・・・

とすいません(´・ω・`)
記事と関係ない話に逸れてるのはわかっていても、どうしてもなんか書いておきたかったので。
タカハさんの今の現状や気持ちと見当違いのこと言ってたらスイマセンヨミナガシテクダサイ


『祝ってー!』って気持ちはなんも恥ずかしくないですよね(´∀`)
そんなこと気にしてたら自分の誕生日なんて誰も言い出せないし、ブログで
『累積1億になりました\(゚∀゚)/』
『全スキルマスタータイトル取りました\(゚∀゚)/』
『700兆ドゥカード達成しました\(゚∀゚)/』
『ブログ12億ヒット達成しました\(゚∀゚)/』
『この度マビ婚しました\(゚∀゚)/』
『トーナメント連続で200万勝しました\(゚∀゚)/』

とか、そういうネタ全部書けなくなっちゃいます(´・ω・`)
それは辛い・・・
私なんか特に自慢大好きだからそんなの耐えられない・・・

何をやっても言っても文句や批判を言ってくる人は世の中に必ずいますけど、きっとタカハさんの誕生日を知った殆どの人は素直におめでとうって思ってくれていますから大丈夫ですよ(´`)♪
No title
思ったままを口にして、思ったままに動いてください♪
それで離れる人とは縁がないということかな
なーんて思ったりします。

初代ぱんつぁーさんがいなければ!
2代目もいなかった!いてくれてありがとう!
…何の話ですか?ww

遅れすぎましたが;
お誕生日おめでとうございます♪
いろんなつながりありがとうございます♪
No title
>こおしんさん
ありがとうございます!!! Twitterでもお祝いありがとうございました(´;ω;`)

そうなんですよねー・・・
私のような人間が通うところなんだから、もうちょっと発言に配慮して欲しいと思うんですけど、それは甘えなのかなぁ?とか考えてしまいますなー(´・ω・`)

ご心配おかけしました、ありがとうございます!

そうですなー。色んな人がいるから当たり前なんですが、やっぱり「心の病気」っていうのは目に見えない分理解されにくいものですよね。
こおしんさんも経験があったとは。なんとなく同じような考えを持ってる理由がわかったような気がします(*´ω`*)
もう回復したんですかな?(・ω・)

>一見問題なくずっと過ごしてるように見える人でも、きっとどこかで誰かに甘えて生きてるから人生やっていけてるんだと思う。

ほんと、そうですよね。どこかで何かに甘えてないと、辛いばっかりですもんねw
いつも色んなブログに心を込めてコメントして下さるこおしんさんが謝ることなんて何もありませんぞ!(`・ω・´)

ありがとうございます。また一つ今の自分を許せるような気がします(*´ω`*)エヘ

( ゚д゚)ハッ!
そうか。納得しました(`・ω・´)キリッ
これからも「祝って」精神を貫きますぞ!(違う


>にゃみにゃさん
コメントありがとうございます!
>思ったままを口にして、思ったままに動いてください♪
>それで離れる人とは縁がないということかな

なるほど・・・そういう風にも考えられるんですね。
生きてく上で、そういう考えの方が楽なんだろうと思いました。ご意見ありがとう!

なんでそんなにパンツパンツ言ってなかった私が初代なのか未だに謎ですが・・・
ありがとうございます♪

お祝いありがとうございます!!
にゃみにゃさんともいつかお会いしたいなぁ(*´ω`*)ムフ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>ヒアリュロン様
コメントありがとうございます!
お初です!

なるほど・・・そういう考えもありますね。
( ゚д゚)ハッ!私も人の誕生日だとそういう感じですな!
自分の誕生日だとアレコレ考えてしまいますが、人の誕生日に置き換えるとあんまり気にしなくてもよかったのかもしれませんねー
貴重な意見ありがとうございますw

いやいや:(;゙゚'ω゚'):
私そんな大層なものじゃございませんぜ!:(;゙゚'ω゚'):
ただのロリショタ好きのパンツァーですよ!←

でも、「関わらなきゃよかった」と思われるのは嫌なので、関わったらベストを尽くしてるつもりです(/ω\*)エヘ

ありがとうございます!(´;ω;`)
私って本当に果報者ですな・・・(´Д⊂グスン
読んで下さってありがとうございます。これからも精進致しますので、何卒よろしくお願いしますね!(`・ω・´)ゞ

ヒアリュロン様もお風邪を召されませんようお気を付けて!
コメントありがとうございました(*´ω`*)
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
