<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
TOPスポンサー広告 → イベントいろいろTOPマビノギ → イベントいろいろ
イベントいろいろ
寒い、眠い、忙しい。
師走とはよく言ったものですな( ゚∀゚)ゝ”
こんにちは、こんばんは、今日も元気に眠いタカハが通ります ウー c(`Д´c)

1706

近頃風邪やインフルが流行っているようで・・・皆様どうぞお大事に(´・ω・`)


【今日の一曲】
Gackt「小悪魔ヘヴン」



ギャルの目線で書かれた一曲。
ちょっと歌詞はエロティックなんですけど、そこはまぁGacktっぽいというか、、、ね!!
ギャル文字の歌詞にも注目ですw



まずはTwitterリツイートイベントで、その期間中に接続した全アカウントに配布されたペット「クリスマスオットセイ」。

公式ページでのアイテムクーポンの配布なので見落としてる方がいるかも!

※【アイテムクーポンの使用方法】
(1) マビノギホームページにNEXON IDでログインします。
(2) マイページから対象のマビノギIDを選択し、「代表マビノギID」に設定します。
(3) マイページの「アイテムクーポン」ページにてクーポン番号を確認します。
  ※クーポン番号1個につき1回のみ、ブルークーポン(ゲーム内のアイテムクーポン)に変換できます。
  ※クーポン番号は「アイテムクーポン」ページに表示される有効期間を過ぎるとご利用できなくなります。
   あらかじめご了承ください。
(4) 『マビノギ』のゲーム内にログインし、エリン各地域の銀行員NPCに話しかけ、
  [クーポン]を選択します。
(5) アイテムクーポン番号を入力します。
(6) 交換可能な特典内容が明記されたブルークーポンが発行されます。
(7) ブルークーポンを右クリックし、[使用する]を選択して使用すると、
  プレゼントアイテムが付与されます。
  使用したキャラクターのインベントリにてご確認ください。


(以上公式より抜粋)

クーポンをアイテムに変えてー
1707

アイテム使用してー
1708

ゲット!!ヽ(´▽`)/♪
帽子の色はランダムです。小さなベルもついててぎゃんかわ

ところでペットの名前の話なんですが、私は「天○」という漢字2文字と決めておりまして。
今回のは帽子被ってるのでそこから「天帽」と相成りました( *`ω´)キリッ

インベは普通のオットセイと同じくらいだったような・・・(うろ覚えです^p^)
最初に花火キット銀鮒が入ってますよ♪
まだ作ってない人はお早めに!(`・ω・´)


続いて音楽スキルトレーニング2倍イベント実施中ということで・・・

17091710
17111712
1713

バフ系の音楽スキルをマスターしました(白目)
※上げ始めて3日くらいで取得


アレですね、トレって一気にやるもんじゃないですね。
しかしさすが4倍(才能&イベント)なだけあってサクサク進みました。
イベント中に音楽タブはマスターしたいところです!(ΦωΦ)

あとは出席王を目指せ!イベント、回復してから毎日やってます(*´ω`*)
これ、最初公式の説明不十分でスタンプもらえなかったんで、1日?延びたんですよね()
ログインしてエリン時間1日経つとスタンプがもらえるというなんとも微妙な小難しいイベントですね( ゚д゚ )
後半の方では新規衣装がもらえるようなので頑張ります\(*⌒0⌒)♪

あとはシモンの衣料カバンゲットのイベント(オンタイムイベント)がありますね。
日にちは12月13日(土)と27日(土)です。
13日を逃してしまったので27日は絶対インしないと・・・!:(;゙゚'ω゚'):
なんでか2日あるので、「2日ともログインしたら2個もらえるんかねー」という疑問の声がちらほらありますが。
2日ともログインできた方教えて下さいね!(*´σー`)


他にクリスマスかくれんぼイベントがありますが、私は特に欲しいものがないので不参加予定です。

なんか他にもイベントあるんだけど・・・石改造して失敗しても数値下がらないのとか
熟練が上げやすくなってたりとか
多分これで全部だと思うけど正直イベント一気に来すぎてわけわかめ\(^ω^)/状態なので

詳しくは公式ページへゴー!(丸投げ)

END

おまけ

1714

紅子、お前あとで屋上( ^ω^)


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ひい!贈ってくれてたのは知ってた!でも受け取るのry
聖夜のショッピングモールのど真ん中でエロ本にまみれて自死します
No title
こういう企画があったって知らなかったけど、オットセイちゃんともらえたよ!
宇宙に飛びすぎて、マビの公式見るクセがなくなってきてたから助かったw
タカハさんとクリスマスオットセイちゃんまじ天使`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ

イベント多すぎるから、出席イベ以外なかったことにした!
だ、だ、だって、クリスマスイベ談合してくれるのがまっちょくらいしかいなry
No title
>紅子
うん、「見た」って言ってたから安心してたのに・・・してたのに・・・(´;ω;`)
罰が欲しいのならさっさと入院して膝治してこいや(`ω´)+

>ふぃーちゃん
Twitter参加者じゃないからねー、もらえるのは全員です(`・ω・´)

うちのギルメンとかフレで、「ブログ読んでる」って言ってくれる子も
大体公式のお知らせ見ねーから、私がイベントとかアプデ系列はちゃんと記事にしてるんです・・・^p^

クリスマスオットセイマジ可愛いよね!! インベもあるし!!←重要
たまらん(*´ω`*)ムフフ

石改造イベントはまた火曜日にあるから、それは参加したほうがいいかもね!w
一気にイベントやるなよなーネクソン(´・ω・`)・・・
Twitterやるべき?今更やっても遅いかもしれないけど(・・;)
ログインしてのイベントなら、仕方がないと思うがTwitter登録とか。。。メンドクサイ(´・ω・`)
No title
>なみ
いや、別に登録してなくても大丈夫よ?w
「リツイートした回数によってもらえるアイテムが変わるよー」っていうイベントだったから、そのリツイート期間にマビにインだけすればもらえたはず。。。
公式確認してみ?
No title
マスターすごいです!
わたしはいくつかをR1にするので精一杯でした。

餃子腐らせて返すなんてすごいですねwww
No title
>にゃみにゃさん
あざっす!(`・ω・´)ゞ
R1までも結構しんどいよね!(||´Д`)o
お疲れ様&おめでとーう!!( 0w0)ノ

紅子ひどいでしょ^p^
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
