<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
TOPスポンサー広告 → またね。TOPマビノギ → またね。
スポンサーサイト
またね。
こんにちは、こんばんは、タカハです(´-ω-`)
先日、第3回ギルドイベントをしました。

1841

「エリンで初めて買ったペットでフィアードダンジョン攻略」でしたヾ(゚ω゚)ノ゛
皆楽しんでくれたようで何よりです!(*´ω`*)

続きは重大(?)発表です。

【今日の一曲】
平井堅「グロテスク feat. 安室奈美恵」



本音を言いにくく、「どこかで自分を殺している自分」を責めるような歌詞、
MVは法廷のようにできてます。
白の自分と黒の自分、そして「私は私を殺さない。」の一言が、すごくグッとくる一曲です。



さて、連絡というか、声明というか・・・

このたび、マビノギ・PSO2・ブログ執筆を休止致します。

lineで繋がっているギルメンには話したのですが、その他のギルメン、PSO2のチムメンにも伝えなければならないことですし、
リンクして頂いているブロガー様、仲良くして下さっているフレの皆様にも言っておかねばならないかなーと思ってこの記事を書いております。
あと、私自身が休止を途中でやめないように:(;゙゚'ω゚'):
意志が弱いので・・・(震え声


今回の全面休止は、マイナスな気持ちは全然なく、むしろプラスな気持ちから決めたことです。


もうすでに皆様ご存知のとおり、私はうつ病を患ってもう6、7年です。
かなり回復傾向にあり、去年は就労支援機構にも通っていました。
まだ薬を手放せないのですが、これまで私を支えてくれたのは、母の甲斐甲斐しい看護とマビノギで出会った方々です。

なので、私はマビノギを継続した上で社会復帰ができないものかと、去年1年間就労支援機構に通っていたのですが、
想像していた以上にネットとリアルの両立は難しく、去年の11月に職員さんからスクリューアッパーを喰らい、
そのほかにも色々あって約3ヶ月寝たきりの状態でした。

その後体力面から就労支援機構に通うことが難しくなり、リハビリと称してウォーキングをそれとなくやっていたのですが
先日膝を壊しましてですね・・・(震え声

想像してみて頂けたらわかると思うんですが、鏡餅(体)を2本のゴボウ(足)で支えているような状態だったんですよ。
「歩いてたらそのうち筋肉戻るんじゃね? エヘエヘ」とか思ってたら\(^ω^)/
外科の先生にも「まずは膝周りを支える筋肉の強化から始めましょうね^^」と言われました・・・

という訳で、現在膝周りから鍛え始めております。

それくらいなら過去にも色々あったんですが、私は今回の事態を踏まえて思ったわけですよ。

今の生活じゃ社会復帰、できないんじゃね・・・?:(;゙゚'ω゚'):

私はブログ1記事書くのに最低でも3時間以上、画像の加工も加えると半日くらい余裕でかかります。
加えてマビノギでの活動、さらにPSO2まで始めてしまった(欲望に負けて^p^)。

定年を迎えた両親からのお小遣いで課金をし。


あれ、一体いつ働くの・・・?(震え声

という訳で、このネットに依存した生活から抜け出すためには、全部スッパリ休止しないといつまで経ってもお仕事なんてできないだろうということに、遅まきながら気づいたわけです。

といっても、特にひどい症状の時に支えてくれたのはマビノギで、マビノギに没頭していなければ私は今の自分を作り上げることは不可能でした。
なので依存性は半端ないと思っています。

本当にマビノギを生活からなくして、私は自分を保っていけるか、ちょっと不安です。

でも、私は自分の現状に不満を持っています。

一人で買い物にも行けず、満足に歩くこともできず、日に何度か寝ないと保てない体力で。
姉妹や母が働いているのに働くこともできず、未だにお小遣いをもらっての生活。
同じネトゲをやっている人たちが自分で稼いだお金で遊んでいるのに・・・


私は、私を変えたい。
そう強く思いました。


幸いにして、私は私を理解し協力してくれる母を持ちました。
先日休止の旨を伝えたギルメンからは「頑張って! 復帰待ってるよ!」と温かい言葉を頂きました(´;ω;`)
そして現在は私のような人間の就職をサポートしてくれる公的機関が数多くあります。

こんなに恵まれているのに、いつまでも甘えてていいのか?

そういう思いから、医師と母と3人でよく話し合い、全面休止することになりました。

本当はインして伝えるべきことなんですが、インしてしまうと私の出来立ての自律心が早くも崩壊しそうなので(震え声
このような形を取らせて頂きました。
ユーザーイベントくらいは参加しようかとも思ったのですが、ダイエットと同じで
一度手をつけてしまったらズルズルとインしてしまいそうなので、それも不参加を決めました。

最近相互リンクして下さったブロガー様、最近仲良くなったフレの方々、申し訳ありません(´・ω・`)

今年の「怖い話イベント」用にイラストを頼んでいた季節様、申し訳ありません・・・
その頃に復帰できるかどうかは別として、無責任にも程があると・・・(´・ω・`)

私を慕って(かどうかはわかりませんが)、ギルドやファミリーに来てくれたみんな、ありがとう。
長期の不在になるので、ギルドの所属については個人で判断してくれて構いません。
脱退される際は、メモを送っておいて頂ければ。
最後までイン率の安定しないギルドマスターで申し訳ないです(´・ω・`)

サブマスターを引き受けて、未熟な私を叱咤激励し、いつも一緒にいてくれた六花たん、ありがとう。
一番の心残りは、誕生日にインしてお祝いをあげられなかったことかな・・・(´;ω;`)


宇宙でチームに入れてくれたふぃーちゃん、右も左もわからない私の面倒を色々見てくれたれのたん、まっちょさん
一緒に遊んでくれたチムメンの皆様
挨拶のためのインすらできない意志の弱っちい私をどうかお許し下さい・・・:(;゙゚'ω゚'):


引退ではなく休止ですので、皆さんと会える日がまた訪れると思います。
身体の回復、アルバイトでもなんでも、とにかく働けるようになるまでどれくらいかかるかわかりませんので、休止期間すらわからないので
もしかしたらマビノギサービス終了してるかもしれませんが(震え声

エリンに再び戻ってこれると信じて、現実の私を「成長」させることに専念します。
エリンでやりたいことも、書きたい記事も多く残ってるのでね! 応援してくれる人のため、自分のために頑張ってきます。

一回りもふたまわりも大きく成長して帰ってくるぜ!(=`・ω・´)ノシ

END

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
タカハさんの強い意志を感じました。
またマビノギでお会いできる時を心よりお待ちしております!
色々書こうかと思ったけど、レスしたくなるかも…ってなったので完結に(

初代あっての二代目だからね!
またパンツについて語らえる日々を、厳選したパンツを持って、マビもぷそも待ってますよ!
No title
寂しくないといえば勿論嘘になります
陰ながら応援してますよ、がんばです!

次お会いした時にはまた優しくいじめてあげてくださいね
No title
寂しくなるけど、もう会えないってわけじゃないもんね!
タカハさんが帰ってきたら、まず抱きつきにかかります。
「いってらっしゃい!」と「おかえり!」はセットの言葉なのだ。

だから、「いってらっしゃい!」
No title
ままん。゚(゚´Д`゚)゚。
待ってる、待ってるよ!!ずっと待ってるからね
応援してるからね(*´ω`*)
No title
突然の休止宣言でビックリしましたけど
タカハさんの決意、しっかり伝わってきましたよ

これから忙しくなるでしょうけれど
戻ってくるのを、楽しみにして待ってますね
No title
またねヾ(´∀`*)ノ

いつまでも待ってますよ♪
No title
「自分を変える」という覚悟がとても強く感じられました…
ささやかながら遠くから、応援しております!(*^_^*)

エリンでタカハさんの姿を再び見られるのをいつまでも待ってますよ!
No title
「このままじゃいけない、前に進もう」って意志、ちゃんと伝わったよ!
でも、助けが必要なときはよそ見してね。
傍にいてあげることはできないけど、応援してるストーk・・・私がいるからね!

またね! エリンでも宇宙でも、会える日を楽しみに待ってるよ~( ´∀`)bグッ!
No title
せっかく知り合えたのに寂しいです(ノω・、) ウゥ・・・
タカハさんのことを成長して帰ってこられるのを心待ちにしてます!
いろいろあるかもしれませんが、負けないでくださいね!
また会えることを願ってます(`・ω・´)てか、また会いましょう!!
No title
あんまり長くコメントせずに、簡潔に。

待ってるからね!
No title
立派な決断だと思います。
私としてはさあこれから仲良くなるぞ!と意気込んでいたので
残念ではありますが!帰ってきてからに持ち越しです!

無理はなさらぬように!またお会いしましょー!
No title
すごいいっぱい考えての決心なのですね
ファイトです━━(`・д・´)ノ━━!!
あまり気負わずゲームはやりたくなったらやる、このスタンスでいいと思います
またお会いしましょうー!
一歩ずつ
タカハさん、そうだったのですね。
焦らず、ゆっくりと、1歩ずついきましょうね。
応援しております!
おかえりなさい、と言える日を心待ちにしていますよ(*´ω`*)
No title
しっかりと、でもあせらず慎重に、
自分のペースで進んで行けたらいいと思います。
そして、戻って来たいと思ったら、
いつでも戻ってきてください。
きっと僕たちやエリンは暖かく迎えてくれるでしょう。
その時は、成長したタカハさんにお会いできる日を楽しみにしています、がんばってください
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
依頼の件はお気になさらずw
タカハさんが帰ってきたときに、また描かせて頂きますね(*´v`*)

月並みなことしか言えませんが、頑張ってください。
またお会いできるのを待ってます!
No title
無事に念願成就と納得のいく新たなマイペースの獲得そして復帰を祈ってます。
No title
うわぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(((゜д゜;)))!!(うるさい

最初のことからずっとリンクさせて頂いた人達が・・・また減っていく・・・悲しすぎる・・・(´;ω;`)

でも、
私も去年まで1年半くらい病んで休職してたから、
気持ちはわかるから、
応援するね(´・ω・`)

色々言いたいことが多すぎて・・・書ききれないけど・・・
復帰を気長に待っていますね・・!
自分は、ある意味ブログをきっかけに今の仕事に疑問を感じて病んでしまいましたが、それでも長くブログを続けていきたいと思います(`・ω・´)

あと・・・ダイエットで聞きたいことがあったら私に聞いてくれていいですからね!!(←
木刀の素振りとかは、(精神を落ち着けるのに凄く良かったですが、)ちょっとハードルが高いかもしれませんけど・・・
なるべくお湯を飲んで代謝を高めたり、なるべく階段を使ったり、30分位の距離ならなるべく歩くようにしたり、無理なく頑張って行けばいいと思います!

なんかしょうもない話になってすいません・・・(´・ω・`)
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
