<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
TOPスポンサー広告 → 【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪TOPイベント → 【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪
スポンサーサイト
【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪
こんにちは、こんばんは、タカハです(*´ω`*)

設置してあるカウンターがついに30000hitしました・・・!
毎日チェックしてくれる方、更新すると読みに来てくれる方、検索して気になってポチって押しちゃった方、間違って訪問しちゃった方、どうもありがとうございます・・・!!!

アクセスカウンター(マビキャラの方)はついに猫耳のディリスさんが登場しました。パンさようならーヾ(゚ω゚)ノ゛

カウンターが回るってやっぱり嬉しいですし、励みになります(*´ω`*)
皆本当にありがとう! 愛してるよ!!

という訳で、3万hitしたらやろうと思っていた企画をやりたいと思います!(`・ω・´)キリッ
題して

「ブログタイトルにどんな意味を込めましたか?」

です(*´ω`*)

普段全然語れることじゃないし、聞ける機会もなかなかないので、
ブロガーの方には是非参加して欲しいと思います!エヘエヘ



mihimaruGT「気分上々↑↑」


気分上々↑↑ 投稿者 tomy9417

ディスコで流れていそうな、気分も明るくなるようなはっちゃけた曲ですね(≧∇≦*)
この曲はノリやすいので聞いてて元気になります!(*´ω`*)



さて、では質問を書いていきます!

①ブログのタイトルを教えて下さい
※英語の方は読み方も載せてくださると嬉しいです!

②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?
ブログタイトルを付ける際のエピソードを教えて下さい♪

③ブログタイトルに込めた意味
これはある方だけで結構です(*´ω`*)

④そのタイトルをつけて、後悔してますか?
何か思っていることがあったら教えて下さい♪


では、記入例、というか私の場合を!(`・ω・´)

①ブログのタイトルを教えて下さい

 「タカハのマビノギ成長記」です。見たまんま!!

②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?

 ブログを始めた当時、ギルメンの多くがブログをやっていて、私も始めてみようと思ったのがきっかけです。
 その時に、「○○(名前)のマビノギ△△記」というタイトルが流行ってて、じゃあ私もそれにしよう!という感じでしたね。

③ブログタイトルに込めた意味

 「タカハのマビノギ△△記」で、△をどうしようか悩んだ末、当時今よりもっと未熟だったので(マビキャラも中の人も)、
 「見返した時に成長記録みたいになっていたらいいなー」
 と思ったので「成長記」とつけました。

④そのタイトルをつけて、後悔してますか?

 してます^p^
 始めた当初は、まさかこんなに多くの人に読まれることになるとはつゆほども思っていなかったので、タイトルに自キャラの名前がついてることが自己主張激しすぎて(/ω\)ハズカシーィ
 それに、ブログを始めるきっかけになった人に、「タイトルに名前入れてる人のブログって大抵長続きしないんだよねーw」と言われてしまったのも要因の1つかなと・・・( ^ω^)おっ
 あと、「成長記」を「成長期」と間違ってリンクされたりすることが頻発したので、「紛らわしいタイトルにしなきゃよかったああああ。゚(゚´Д`゚)゚。」と思ったり。
 もっとおしゃれな名前にすればよかったなーと日々・・・思っております・・・_(:3 」∠)_アフン


こんな感じです(白目)



【参加の仕方】
この記事をトラックバックして下さい。
トラックバックできない人はこの記事に「やったよー」って書き込んで下さいね!(URLも載せておいてくれると助かります!)

【トラックバックの仕方】
この記事の一番下にある「トラックバック」の欄のURLをコピーして、自分の記事を書く時にトラックバック欄に記入して下さい。
FC2ブログを利用している方は、この記事のトラックバック欄の「この記事にトラックバックする」をクリックすると、自動的に記事を書くページに飛びますよ!ヽ(´▽`)/

【期間】
3月31日24時59分までとします!

たくさんのブロガーさんが参加してくれるといいなっ(*´ω`*)ウフ
皆さんのブログのこだわりを教えて下さい♪

END

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

トラックバック企画に参加
やったよ・・・
うーん正しいのかな
書いたのは自分のブログに記録されたので、リンクつけときます^^;
No title
30000Hitおめでとうございます!

ぜひぜひ企画便乗させていただきたいと思います!
早速…は無理なので、31日までには♪

成長期・・わたしもしてましたねwwうひゃーw
3万ヒットおめでとう御座います\(゚∀゚)/!!メデタスギル

そして新たなトラックバック企画が(((゜д゜;)))
最近忙しいので期限ぎりぎりになってしまう可能性もありますが、是非参加させて頂きます(`・ω・´)
No title
意外とするっと書けたぁ~~ヽ(´∀`)ノ

アメブロではトラックバック出来ないっぽいので
URLのとこに記事のURL入れときますっ!
参加させてもらいました
にゃみにゃさんの記事などを見て俺も参加させてもらいましたー
ブログのことを書き始めたときとか、忘れてたものを思い出せるいいきっかけになりました♪

また遊びにきます~
No title
30000HITおめでとうございます!(#^.^#)

企画に参加させていただきましたが、
出来てるのかどうか、不安でございます。。。
No title
ウェヒヒ
30000HIT☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

参加させて貰ったので良かったら読んでね!
パンツを控えめにしすぎた結果つまらなくなりました^q^
参加させていただきました
30000HITおめでとうございます!

トラックバック企画
書いててすごい楽しかったし、いろんな人のをみにブログ巡回するのも楽しみですね~
楽しい企画をありがとうございました(o-艸-o)
参加したよっ
30,000HITおめでとー!ヽ(*′Д`*)八(*′Д`*)ノ
さっそく企画やらせてもらったよ!
久しぶりにまじまじと自分のブログのタイトルを見た・・・。

え、シャレオツなタイトルにしたかったって・・・?
土と柚の香りしかしなさそうなタイトルの私がいるのに?(
参加させていただきました
フレがやっていたので、私も参加させていただきましたw
No title
という事で参加してみました。
ネタがっ…仕込めなかった気がします
はじめまして!
参加させていただきました!
他の方の由来や思いを読むのも、実際に自分で書いてみるのも楽しいですね(*´∀`)
また遊びに来ます。よろしくおねがいしますー!
No title
知り合いづてですが、書かせていただきました。
つまらないブログですが、どうぞよしなに。
最初深読みして夕力八(ゆうちからはち)の成長記と読んでました。
No title
3000000Hitおめでとうございます!
企画の存在を知りつつギリギリに参加していくスタイル!
これからもよろしくね!

成長期間違えてましたサーセン!
No title
同じく知りつつもぎりぎりスタイルになってしまいました…
改めて30000HITおめでとうございます!

企画楽しくやらせていただきました!
これからもブログ楽しみにしてますね!
おめでとうございます!
30000hitおめでとうございます~!!
私も企画に参加してみたのですが、
トラックバックURLを入力するのを忘れていて
締め切りを過ぎてしまいました(汗)
本当申し訳ないです……!!

楽しい企画をどうもありがとうございます~!
No title
>マリンナーサさん
ご参加あざっす!(`・ω・´)ゞ
なにがどうなってそうなったんでしょうかね??w
リンクありがとうです! まとめるのが楽でしたっ(*´ω`*)

>にゃみにゃさん
2回もコメントあざっす!(`・ω・´)ゞ
3万hitおめありー!ヾ(゚ω゚)ノ゛
よく間違える人はいるのだ・・・語呂的に成長期の方が出ちゃうのはしょうがないと思う!w

>こおしんさん
3万hitおめありです!(`・ω・´)ゞ
そしてご参加あざっす!(`・ω・´)ゞ
これからもブログ愛を極めて行って下さいねっヽ(´▽`)/

>Sakuraさん
ご参加&コメあざっす!(`・ω・´)ゞ
色んな方の色んなブログへの思いが分かるのっていいですよね(*´ω`*)
私もブログを始めた頃を思い出してニヤニヤしたりしてましたw
これからもどうぞ( `・∀・´)ノヨロシク!

>百合杏さん
3万hitおめありでーすヽ(´▽`)/
そしてご参加あざっす!(`・ω・´)ゞ
トラバちゃんとできてましたよっ! さすがですね!!w
麻雪さんのブログの改名名がおかしかったですwww

>そーたん
3万hitおめありー!(∩´∀`)∩ヒッヒッフー!
そしてご参加あざっす!(`・ω・´)ゞ
たまには真面目な記事書いたっていいじゃない! φ(゚Д゚ )フムフム…って読んだよ!w
読み方わからんタイトルのブログの1つだったので( ´∀`)bグッ!

>ももらびさん
3万hitおめありです!(´∀`*)ウフフ
楽しんで頂けたようでなによりです!ヽ(*´v`*)ノワーイ
そうですね、他の人のこだわりを見るのも楽しいと思います♪
これからもこういう企画には積極的に参加したいですねーw
ご参加あざっしたー!(`・ω・´)ゞ

>ふぃーちゃん
3万hitおめありーん!!ヽ(*´з`*)ノ
企画ご参加あざーっす!(`・ω・´)ゞ
ブログタイトルってあんま見ないよね・・・←

>え、シャレオツなタイトルにしたかったって・・・?
>土と柚の香りしかしなさそうなタイトルの私がいるのに?(

おま、十分シャレオツじゃねーかぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノプンスコ
私だって、私だって・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。ワーン

>Chocollageさん
ご参加あざっす!(`・ω・´)ゞ 素敵なタイトルですねっ(*´ω`*)
フレ経由でやって頂けたのも嬉しいですっヽ(*゚ω゚)ノ

>ちまりさん
ご参加あざっす!(`・ω・´)ゞ
いやいや、ネタは別に仕込まなくとも(ヾノ・∀・`)
割と真面目な話だと思うのでいいのですよ!!

>あにゃんさん
ご参加あざっす!(`・ω・´)ゞ
そうですね、私が知りたかったっていうのもありますけど、色んな人のブログタイトルへの思いってなかなか書かない内容だと思うので、この機会に聞けて楽しかったです(´∀`*)ウフフ
自分の思いも知ってもらえると嬉しいですしね!(*´ω`*)
私もまた訪問させて頂きますー♪

>キュラシュさん
ご参加あざっす!(`・ω・´)ゞ
知りあいづてというのが一番楽しい参加方法かなーと思います!(´∀`*)ウフフ

>最初深読みして夕力八(ゆうちからはち)の成長記と読んでました。

ただのカタカナですいませぬ!:(;゙゚'ω゚'):

>教授

>3000000Hitおめでとうございます!
おめあ・・・盛り過ぎワロタwwwww あざっす!(`・ω・´)ゞ
ギリギリでもいいのYO! 期限なんてそんなもの!(意味不)
こちらこそ、これからも( `・∀・´)ノヨロシク!

>成長期間違えてましたサーセン!

こらあああああ!!(○`ε´○)プンプン

>千代ちゃん
ギリギリご参加あざっす!(`・ω・´)ゞ
そして3万hitおめありーん!ヽ(*´з`*)ノ

企画楽しんで頂けたようでなにより!
私も千代ちゃんのブログ楽しみにしてるよ! 4コマ漫画が好きです(`・ω・´)キリッ

>うささん
3万hitおめありですん!(∩´∀`)∩ワーイ
ご参加あざっした!(`・ω・´)ゞ

いえいえ、滑り込みセーフですよ! ちゃんとトラバもして下さってありがとです(*´ω`*)エヘ
企画楽しんで頂けたようで嬉しいです(≧∇≦*)キャハー♥
イラスト大事にしますねっっ(´∀`*)ウフフ
タカハのマビノギ成長記 【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪
こんにちはこんばんは! 東京へのお引越しがひと段落した仔ウサギです♪ 今回は、タカハさんのブログのトラックバック企画に参加です~! その名も、「ブログタイトルの意味を教えて♪」です! それにしても、過去の勇吹さんやフラニィーさんのトラックバック企画のときも 私、最終日のギリギリ参加だった気がするんですが、 今回も安定のギリギリじゃないですか!ダメすぎる!! でも...
タカハさん主催のトラックバック企画『ブログタイトルにどんな意味を込めましたか?』に参加しちゃうよ! お題はコレです。 ①ブログのタイトルを教えて下さい ※英語の方は読み方も載せてくださると嬉しいです! ②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか? ブログタイトルを付ける際のエピソードを教えて下さい♪ ③ブログタイトルに込めた意味 これはある方だけで結構です(*´...
ある日の王城PTで見かけた、 よそ様のペットなのですが 確かに似ている・・・・!※ このペット、騎乗するときに雲になるそうですが、 「仮面○イダーが、人に乗られることにww」 とかいう妄想をして、1人で楽しんでいた飛燕です。こんちゃ。 みんなはこんな変態になっちゃダメだよー?お兄さんとの約束だっ! ※:飼い主がわからないまま、ペッ...
みなさんこんにちは。 全国自キャラ愛好家連盟盟主のけいです。 これ定期的に言っとかないとね! 忘れるからね! 自称だけどね!! さてさて、さっきまでブログ記事タイトルの編集をやっていた(といっても、前に【】付きで分類入れただけ)のですが、それだけで結構な時間をくわれてしまいました。 というのも、過去記事懐かしくて結構読んでしまったんですねー。 昔のボクはゲーム的にとても充実して...
>こっそりトラバック企画に参加してみました。 こっそり覗いている巡回先のタカハ様のブログ企画に乗っかってみました。 自分はブロガー繋がりさんのフレあまり増やしていないので こっそりです;(無断ですみません) ①ブログのタイトルを教えて下さい 『そ か ろ…
何にって……タカハさんのトラックバック企画に。 【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪ そんな訳で。 ①ブログのタイトルを教えて下さい まんまですね。 2ndは、一度別のネトゲで挫折してるから。 ②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか? 竹本泉先生の著書に「ある日のツヴァイ」という本がありましてですね? ちなみに、キャラ名も竹本先生の...
フレが参加していたので、私もやってみたいと思います~w ①ブログのタイトルを教えて下さい ※英語の方は読み方も載せてくださると嬉しいです! Chocollage -チョコラージュ- ②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか? ブログタイトルを付ける際のエピソードを教えて下さい♪ Chocollageアメブロで物作りのブログをやってる当時ネットショップもやって...
やぁやぁ、おばんでやんす\(゚∀゚)/!今夜は寝る前サクッとトラックバックのお時間です(`・ω・´)今回は、このブログでは昔からお馴染みのタカハさんのトラックバック企画ですよ♪...
春物のコートひっぱり出したら寒くなりやがった。 どうもこんばんは、エルフの村です。 さて、タカh・・・初代パンツァーのブログが3万アクセス達成だそうです。 めでたいですね!ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆♪ そこでトラバ企画をやっているそうなので、乗っかってみました。
トラバ企画がありましたので参加させて頂きます。
タカハさんこと、初代パンツァーがトラバ企画をやってたのでやってみますよ! ぷそのパッチ当ての時間潰しとかそんなことないよ ①ブログのタイトルを教えて下さい 【Mercurius】です。 【】が大事よ【】が!ここおじさんのちょっとしたコダワリだから! ②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか? 青系の色が好きが根本にあって、 マビとかタイトルにつけると絶対検索で...
こんにちは、こんばんは、タカハです(*´ω`*)設置してあるカウンターがついに30000hitしました・・・!毎日チェックしてくれる方、更新すると読みに来てくれる方、検索して気になってポチって押しちゃった方、間違って訪問しちゃった方、どうもありがとうございます・・・!!!アクセスカウンター(マビキャラの方)はついに猫耳のディリスさんが登場しました。パンさようならーヾ(゚ω゚)ノ゛カウンターが...
先日konozamaでたまたま見つけたメッセンジャーバッグを購入しました。 デザインされているラッピーは「ファンタシースターノヴァ」に出てくるアルマ・ラッピーだそうです。最初リリーパを吸収したラッピーかと思ってました 黒基調でシックながらもラッピーのおかげで可愛く、サイズもわりと大きめな使いやすいバッグです。 あからさまなステマはそこそこにして、今回の記事はタカハさ...
うっす、セルフィアだ。まずは本題に入る前にリンクについてのお知らせだ。&nbsp;●リンクの追加と変更前回のブロ集でリンクを紹介したブログを左側のリンク集に新たにリンク追加して...
タカハさんの所でトラバ企画をやってるようです。 http://takaha9990.blog.fc2.com/blog-entry-283.html 私も参加します! タイトルの通りブログタイトルの意味を教えて!ということなのですが・・・ 実はすでにウチでは過去に紹介しているのです。 http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-ent...
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
