<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
TOPスポンサー広告 → 【トラックバック企画】ペットが申す! タカハバージョンTOPイベント → 【トラックバック企画】ペットが申す! タカハバージョン
スポンサーサイト
【トラックバック企画】ペットが申す! タカハバージョン
こんにちは、こんばんは、タカハです!ヽ(*´з`*)ノ
昨日めっちゃ寒かったですね!((((;゚Д゚)))) 危うく風邪ひくところでした(||´Д`)oケホケホ

今日は当ブログでリンクさせて頂いている、例えば蒼石せしあさんが企画されたトラックバック企画をやろうと思います!
なんでもアクセス数4万hitだということで! おめでとうございます!(*´ω`*)

題して【数多に存在するペットが申す】です(`・ω・´)
設問は以下の通り

Q1.まずは簡単な自己紹介をどうぞ。(名前の由来とか、ペットの種類)

Q2.飼い主の名前は何ですか?(雇い主でもOK、友達、親友、まぁ言い方は色々。むしろ下僕とか?)

Q3.あなたの使命を教えてください。(ファッションならいざ知らず、関心……っдと)

Q4.数奇な運命、四方山話でもどうぞ。(好きな人や場所とか、このペットになった理由、インベ率? 可愛そす)

Q5.飼い主へ一言。(不満、感謝、まぁ色々あるよね?)


興味のある方は是非参加してみて下さいね!(´∀`*)ウフフ

1ブログ3匹までということで、丁度対談キャラが3人なのでそれぞれのペットという視点でお送りします♪

それでは続きからどうぞ☆

【今日の一曲】Perfume「コンピューターシティ」


私はMステでこの曲を知ったんですけど、結構冒頭が頭から離れないんですよねぇ。
曲は「完璧に作られた楽園「コンピューターシティ」で恋をした(もしかしたらロボットの設定なのかな?)」ですね。
私は幼い頃完璧主義だったので(笑)、この歌詞にはちょっと共感めいたものがありますw




タカヨリ
「えーと、Q1.まずは簡単な自己紹介をどうぞ


1875
「俺は天頼(タカヨリ)ってモンだ」


タカヨリ
「まさかの名前カブりっすか!?」


1875
「種族が別なんだから大した問題じゃねぇだろォが。
そいつで言うとオメェ、俺がパクられたみてぇなモンだぞ」


1876

天頼「25とんで349年生きてんだからよォ」

タカヨリ「年齢も気になるけど真っ赤なゲージがあるんっすけど・・・」



タカヨリ
「なんでそういう名前になったんすか?」


1875
「タカハがペットの頭に「天」って入れるのは知ってんだろォ?
それに「頼りになる」って意味を込めて「頼」って名前にしたんだとよォ。
まァ俺としちゃァわりと気に入ってるぜ」


タカヨリ
「タカハの姐さんをまさかの呼び捨て!!」


1875
「インタビューとやらじゃねェのか、オイ。
設問に従わねェであとで文句言われても知らねェぞ」


タカヨリ
「ハッ!! 姐さんのご友人からのクレームも怖いけど何より姐さんが怖い!!
それではQ2.飼い主の名前は何ですか?


1875
「飼い主っつーか・・・まァ俺ァアイツの保護者みてェなもんだからなァ・・・
質問なんだっけか、えェと、タカハだな」


タカヨリ
「ほ、保護者?」


1875
「アイツがまだハナタレのガキの頃、よくキアダンジョンに来ては特攻して死にまくってたんだなァ。
アイツと俺ァ敵同士だったんだけどよォ。戦う気が失せちまう程酷かったもんでなァ。
アイツの後ろに立ってウィンドミル待機してやるようになっちまったんだなァこれがよォ・・・」


タカヨリ
「へぇー、そんな過去が!
あの姐さんの幼少時代とか想像できないっすねぇー」


1875
「まァ俺にとっちゃア今もガキみてェなもんだけどなァ」


タカヨリ
「すごいっすねー!
じゃあええと次の質問、Q3.あなたの使命を教えてください


1875
「そうだなァ・・・昔はさっき話したとおり戦闘要員だったんだけどよォ。
今は俺より強ェ奴らがたくさんいるからなァ。この歳だしただの荷物持ちよ」


タカヨリ
「隠居されたんっすねぇ・・・
ちなみにいつも何持ってるんすか?」


1875
「他のヤツら見てると服ばっかみてェなんだけどよォ。
俺ァずっとこれだなァ」



1877

天頼「大事なモンらしいんだけどよォ、預けてから1度も取りに来ねェとかどういう了見なんだかなァ」

タカヨリ「7日間ひたすらトレする自信がないんじゃないっすかね」



タカヨリ
「えーと、次。Q4.数奇な運命、四方山話でもどうぞ


1875
「敵同士だったのがこうして一緒にいるんだからなァ。
これ以上数奇な運命ってモンもねェだろォよ」


タカヨリ
「そう言われればそうっすね・・・
じゃあ最後っす。Q5.飼い主へ一言


1875
「そうだなァ・・・もう呼び出しもねェに等しいからなァ・・・
仲間裏切ってダンジョン出ちまったからもう帰るわけにもいかねェし・・・
アイツも自分で稼げるようになったからなァ・・・
そろそろ俺ァ旅にでも出たいぜ・・・」


タカヨリ
「・・・伝えておきます」




設問は以上ですね! 楽しかったです!ヽ(´▽`)/
あとタカミアとタカヨリの分が残ってるのですが、やはり長いので別々に記事を書かせて頂きます・・・(;´д`A)フキフキ
せしあさんゴメンネ☆(ゝω・)

ちなみに天頼の足技はまだまだ健在ですよ! 当たり前ですが!!

1888

それではあと2キャラ、楽しみに(?)お待ち下さいませ!(*´ω`*)




*後日*

1875
「なんだァタカハ。
呼び出しなんて珍しいじゃねェか」


タカハ
「晩酌の相手が欲しかったの・・・たまにはいいじゃない」


1875
「・・・オメェはホントに昔っから気まぐれだなァ」


タカハ
「今さらな話ね。
・・・こうやって昔のことを話すのも、いいものね・・・」


1875
「ああ・・・たまにはな・・・。
・・・・・・こいつァ旨い酒だなァ」


タカハ
「・・・そうね」


END


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
天頼さん、シブくて優しい!!

ミルペット実装キタ――(゚∀゚)―― !!な頃を思い出すと
なんだか懐かしいですね……!
今でこそワイバーンとかアイドラとかが主流だけど、
当時はミルペットがすごく頼もしかったんですよね~
No title
参加ありがとうー
初期ミルペットですねーイブシ銀が素敵ですね。
昨今のペット事情ではさすがに出番がないですか・・・
スキルトレポがワラタw
No title
>うささん
いぶし銀を狙いました!(`・ω・´)フンス!

ですよねー。だいぶ昔の話ですね!
まだダンジョンで隅っこからIBCとかしたり、弓やる人には背後でミル待機させたりが主流だった頃ですね!ナツカシー

ペットのスタミナも気をつけなきゃいけなかった時代を思い出して欲しいなーと思ってこのペットを選びました(*´σー`)エヘヘ

>せしあさん
企画おつであります!!(`・ω・´)ゞビシッ
ですね!! 懐かしの!!
今はワイバンにアイドラに雲が主流ですからねぇ・・・
出してても死ぬだけかと・・・^p^
影で活躍の場はあんまりないと思うんですよね。
スキルトレポ、もったいなくて使えないんですよ・・・(震え声
天頼さんかっけえ!!
タカハさんとの関係も、なんだか素敵(//▽//)

これはペスト神拳勧誘不可避・・・!!
No title
Perfumeを(
近未来三部作の一つですね!完璧に作られているけど無機質な世界で「愛」というプログラムでは作れない不確かな感情を得て、困惑(?)している・・・ような感じで解釈されていますね。
ロボットかも知れないし、私はSAOのような仮想の肉体を持っている人?の様なものと思っています。

どことなくシリアスですね!
ウチはクチチ持ってないのでちょっとだけ羨ましかったり。
No title
天頼さん。マスター・チュウさまとも
どこかでつながりがあるのかしらww
No title
>こおしんさん
あざっす!(`・ω・´)ゞ
これは割とガチネタですwwww
当時は弓やる時に常に後ろでミル待機させてましたからねーwww

>これはペスト神拳勧誘不可避・・・!!

その絡みも考えましたが、文章が長くなるので割愛しました^p^

>フラニィーさん
毎回あざっすwww
なるほどー、私SAO知らないのでわからないですが、やっぱりロボットかそういう感じで捉えられますよね。なかなか深い歌詞だと思ってます!w

シリアスなのかな・・・? 割と渋くできたかなーと思ってますが(自画自賛)
昔は頼りになってたペットも、やはり月日とともに召喚されなくなっていくのですよ・・・(´・ω・`)

>にゃみさん
そのくだりも書きたかったんですがねー、あんまり出題から脱線するとアレなので今回はやめておきました^p^
ちなみに面識はないですな!
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
