<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
TOPスポンサー広告 → 私のマビノギTOPマビノギ → 私のマビノギ
スポンサーサイト
私のマビノギ
こんにちは、こんばんは、タカハです(´ω`)

175

タルティーンの農場作業「水やり」をする時に何かを右手に装備していると

176

ジョウロの色が変化します。
SSでは単純に蒼改造の光が残っていますが!

是非ご検証あれ!☆-ヽ(*´∀`*)ノ-☆


以下、暗雲たる記事内容
気分がどんよりとしている時はぬるっとスルーして頂いた方が身のためだと思います



今回触れたいのは「垢ハックと誤BANについて」です。
多分文字だらけの記事になるかと。

「うわー(´゚д゚`)」と思った方はここで引き返して下さい(A;´・ω・)アセアセ



昨日、旧知のフレが垢ハックに遭いました。
今日はまだインしていないのでどうなっているかはわかりませんが、昨日本人(別垢キャラ)から直接聞いたのと、FLで本キャラがいるchを確認したのとで、本当だとわかりました。

その方は先日高価なアイテムを複数ロストされたばかりでした。
なんとか全部買い戻されたそうですが・・・

どうして、その方ばかりそんな目に遭わなければならないのでしょうか(´・ω・`)
どうして、垢ハックを平気で出来る人がいるんでしょう・・・

私が関わった人で垢ハックに遭われた方は、これで2人目です。

1人目は垢を取り戻せましたが、今回の方は絶望的のようです。
メールからハックされて、変更メールがネクソンの方に送られていたらしいのです。
手口や手際の良さから言って、垢ハックも周到になって行っていますね・・・
私もネクソンの方に通報してみていて、今は返事待ちですが、相手がネクソンなだけに期待はできない、というのが現状です。

上記で1人目の方は垢を取り戻せた、と書きましたが、
その後ネクソンで行われた大規模BANで、その方の垢は犠牲になってしまいました。

誤BANで垢を凍結されてしまったフレは、その方を含め2人です。

当時のギルマスとギルメンで、できるだけのことはしましたが、凍結が解除されることはやっぱりなく。
おひとりは、「もう一度1からやり直すのは・・・」ということで、別のゲームに旅立たれました。
垢ハックに遭われた方は、ギルマスの説得もあって、別垢の別キャラでエリンに戻ってきてくれました。

でもやっぱり、「自分のキャラを奪われる」ということは、マビノギプレイヤーにとって大きな傷になりますよね。

その方も結局、マビノギから離れていってしまいました。



マビノギを離れていく理由は様々、人それぞれです。

リアルが忙しい、課金する気が失せた、マビノギを楽しいと思えない、ets。

寂しいけれど、私は文句を言える立場ではないし、言う気もないです。
けれど
離れる気もない人が、ある日突然誤BANや垢ハックに遭って、泣く泣くエリンを後にするなんて、私には耐えられません。
一番傷ついて離れたくないと思っている人は、本人であると思いますが・・・


今回の方は、前に大量ロストをした時に、「装備がなくなったら引退してた」と言っておられたので、
私がどんなに説得しても、エリンに留まってはくれないだろうと思います。

一番傷ついているのは彼女だと思いますが、泣き言も愚痴も言わずに、事後処理に動いておられました。

私はPCの前でただただ泣いていました。
怒りと悲しみで脳が焼き切れそうでした。

その方は、フレを介してフレになった方ですが、当時今よりも人間として未熟だった私を、叱ったり慰めたりしてくれた、大事なフレの一人です。

私にとって、フレを一人失うことは、心の一部を失うことと同じくらい、辛く苦しいことなのです。


このブログでちょこちょこ触れていますが、私は一時期タル鯖でプレイしていた時期があります。

理由はちょっと言えませんが、半年で累積1kになるくらい結構ガチでやっていまして、キホ鯖に戻るつもりもなかったんです。
でも、タル鯖に行って半年後、体調を崩しまして、半年休止することに決めたのです。
決めたはいいんですが・・・

3ヶ月程、誰とも会話らしい会話をしない日々が続き、自分が空気と同化したような、生きながら死んでいるも同然な状態になってしまいまして(;´Д`A ```
そんな状態から抜け出したくて、マビノギにインすることに決め、タル鯖の方にインしたんですが・・・

結果は私の心がえぐられただけで終わりました。

もうマビノギをやる意味がなくなってしまったので、私はマビを引退することに決めました。
ですが、キホ鯖に一言謝りたい人がいたので、それだけ済ませたら終わりにしようと思って、キホ鯖にインしたのが、今私がキホ鯖でプレイし続けているきっかけです。

半年以上インしていなかったにも関わらず、FLは真っ赤になっていませんでした。
FLしていなくても、私のことを覚えていてくれた人がいました。
私と繋がっていてくれる人がいることが嬉しくて、泣いてしまったことを覚えています。

私がマビノギをする理由は色々ありますが、一番は人間関係なんです。
私の周囲の人は、「ネット上の付き合いなんてたかが知れている」というような感じのことをよく口にしますが、
私にとってネット上であろうとリアルであろうと、関わりあったらもう人間関係なんです。
私は私と繋がりを持ってくれる人を大切にしたい。
そう思うのは、上記の経験があるからです。



ちょっと話が逸れますが、私の好きな小説に、こんな一節があります。

「彼が好きだというのなら、そして彼がいつもまっすぐだというのなら、それなりの覚悟をもちなさい。
誰かと関わるなら、いつだって相手と同じものを返さなくてはいけないよ。
決して嘘をつかない相手にはこちらも嘘をついてはいけない。
十割で好きだと言ってくれる相手に、中途半端な好きを返してはいけないよ。
それは相手をとても傷つける。
期待を持たせるくらいなら関わるのはよしなさい」


私がとても好きであり、感心させられた文章です。
実行しているか、と聞かれたら、まだまだ、としか答えられませんが・・・

そもそも、小説をうのみにして、と思われる方もいると思います。
でも、私にとってこの文章は私の人間関係として必要な一部分であり、大切な人との関わりをもっと大事にする方法でもあるのです。
中途半端に関わるというのは、してもされてもつらいものです。
どちらの経験もあるので、私はいつでも全力で応えます。
疲れきってしまうこともあるけれど、私はそれを貫いていくつもりです。


私がマビに居続ける理由と、フレを心から大事に思っていることを伝えられたかな、と思いますが。

私がマビに求めることが、プレイヤーの方々全員と同じであるとか、そんなおこがましいことは思っていませんし、強要するつもりもありません。
さっきも言いましたが、マビをプレイする理由は人それぞれです。

キャラの強さ、ファッション、装備、絆、ets。

だから今回垢ハックされた方が、マビを辞めるなら、私は私の望みのために説得してみますけど、その方にとってのマビを続ける理由がなくなってしまったのなら、いても辛いだけになってしまうでしょう。
だからその時は、寂しいけれどお別れを言うしかありません。

私は私の大事な人を傷つける人が、この世で一番許せないんです。
それを許すのが大人だというのなら、一生大人になんてなれなくていいです。


ここからは、もしも、の話をします。

もし、私がBANされたり垢ハックに遭ったら。

そりゃあショックでしょうが、キホ鯖である程度育ったキャラを捨ててタル鯖で1からやり直した私です。

「なくなったものは仕方ない。でも「タカハ」というキャラはいなくなっても、「私」という人間は存在しているんだから、また1からやればいいじゃない!」

そう思うに違いないと思うんです。
綺麗事、と笑われてもいいです。
そんな状態になったことがないから、と罵られてもいいです。
幸い、私は生産好きですし、戦闘も嫌いではありません。
始めた当初よりゲーム自体の性能も上がっていますし、レベルも上がりやすくなりました。
「タカハ」という名前でマビノギができなくなることは悲しいかもしれませんが、私がマビに求めているのはです。
リアル事情が絡まなければ、フレがいる限り、私はマビノギを続けるでしょう。


もし、また知り合いがBANされたり垢ハックされたら。

私はまた泣きます。もしかしたら本人より泣くかもしれない。
そしてその人の、「マビノギを続ける理由」がなくなってしまったのだとしたら。
私は絶対「辞めてほしくない」と駄々をこねるでしょう。
でも、本当にその人にとってマビノギにいることが辛いのだったら、私はちゃんと「さようなら」を言うつもりです。

なんだが駄文になってしまった感が否めない・・・:(;゙゚'ω゚'):
長文失礼しました。
ここまで読んでくれた方、どうもありがとうございました!

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

リンク有難うございます
ネットゲームのアカウントハックは大きい問題ですよね(´д`;)
ネットゲームでお金が稼げる以上、どうやってもやろうとする人間が出てくるのが辛いところです。

キャラクター名に大きなこだわりを持つ自分なんかは、同じキャラクター名が使えないだけで引退しそうです・・・


自分はコンピュータ業界の人間なので、アカウントハックをどうすれば予防できるかはよく考えますね。
職業柄、防ぐ方法を考えないといけない側の人間なので。


よく言われる予防法は、
・パスワードを複雑で長い文章に
・信用できる人でもパスワードを教えない
・他のゲームやサービスと同じアカウント名やパスワードを使わない
・パソコンのセキュリティはしっかり、
 信用出来ないソフトも入れない。
 (怪しいソフト、ましてやマビノギのチートツールなんて論外)
とかありますよね。


あと、個人的に気をつけていることは、
・自分の家のPC意外ではログインしない
 (どんなウィルスにかかっているかわからない、ネットカフェは特に危険)
・ゲーム内で余り目立つことはしない
 (高額商品の大量取引や自慢など。)
ってくらいですかね・・・(´・ω・`)

後者は人のゲームの楽しみ方に関わることなので、どうしようもないですが・・・
>コオシンさん

そうですよね。
ネクソンに限らず、ネットゲームを運営している会社にとって課題ですよね。
リアルで犯罪や戦争がなくならないように、ネットでも悪い考えを持つ人が尽きることはないんでしょうね。

そうだったんですかw
大きな課題に取り組んでらっしゃるんですね!
私はコンピューターのことはほとんどわからない人間なので、そういうことは人並みにしかできませんね(´・д・`)

・パスワードを複雑で長い文章に
というのはやってますね。たまに変えるのもいいと言われてましたが、「変えた途端やられた」っていう人もいたので、私はそのまま変えずに使っていますが・・・

・他のゲームやサービスと同じアカウント名やパスワードを使わない
これは・・・やってしまっている/(^o^)\
すぐ変えないとまずいですね! 教えてくれてありがとうございます!

・自分の家のPC意外ではログインしない
これは有力だと思います!
私に「やるな!」と言ってくれた友人がいましたのでw

それにしても、楽して稼いだお金なんて、本当に自分の糧になるんでしょうかね・・・
垢ハックしている人に聞いてみたいものです。

コメントありがとうございました!(*・ω・)*_ _)ペコリ
オンラインゲームは気の合うフレがいるかどうかで楽しさが全然ちがいますよね
自分も半年くらい休止してた期間がありましたが、また戻って今でも続けているということは、たぶんそういうことなんでしょうねw
>桜花ちゃん
コメントありがとうございます!

そうだね、やっぱり一緒にいて楽しい人がいないと、オフゲーと変わりがないよねw
休止する人はやっぱり多いようだけど、休止→引退になる人は結構少ないのよね。
そこにやっぱりマビノギ、ひいてはオンラインゲームの魅力があるんだろうね(*´ω`)
小説の言葉、すごく良いですね。
私の信条にします!いま決めました!

友達にはたくさんの元気をもらっていますから
それに中途半端に応えるようではいけないなって思いました。

タカハさんとそのフレさんのマビライフがこれからも良いものでありますように。
>仔ウサギさん
コメントありがとうございます!(´∀`*)

この小説はライトノベルなんですが、生きていくのにとても大切な言葉がたくさん出てくるんですw
気に入っていただけて何よりです(*´ω`*)

友達は家族の次に大切な存在ですよねw
仔ウサギさんはフレさんとっても多いみたいなので、この言葉を実行するのはなかなか大変だと思いますが、頑張って下さい!(*・ω・*)

ありがとうございますw
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
