<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
TOPスポンサー広告 → 【トラバ企画】マビノギブロガーズ学園 2学期に参加しました!TOPイベント → 【トラバ企画】マビノギブロガーズ学園 2学期に参加しました!
【トラバ企画】マビノギブロガーズ学園 2学期に参加しました!
こんにちは、こんばんは、タカハです!( ´⊿`)y-~
このたび一家でパソコンのサポートに入会することになり、3日ほど電気屋にPCを預けていたのでブログも書けず、マビもできずという感じでございました(ヽ´ω`)

無事帰ってきたと思ったらやたら重くなってしまっており(多分入れたウィルス対策ソフトと詐欺ソフトのせい)、マビノギがダンバートンでカックカク状態であります…_(┐「ε:)_アイヤー

なので、また電気屋に行ってPCお泊りとかになりそうですが、とりあえず放置はしてイベントなんとかやりたいです…(´;ω;`)ウゥ



さて、今日はフラニィーさんのトラバ企画に参加です!(`・д・´)キリッ
【今日の一曲】少女時代「Time Machine」


MV冒頭の、鳥の鳴き声や街の音や電話のベルなどの日常の音が入ってるとこがすごく好きですw
曲は悲恋ものですね。
「後悔しないように恋愛しよう」っていう気持ちがいっぱいつまった作品です。

前回のトラバ企画にも参加させて頂いたので、新たなお題のみ書いていこうと思います(+・`ω・´)キリッ
フラニィーさんが集計しやすいよう、一応前回の記事もリンクしておきますね!



●タカハ

【戦闘学】【魔法全般(ワンド・スタッフ)】

【使用武器】隠遁者のスタッフ
貧乏なので武器も自分で作ったもの。
薬草学の研究の一環として、魔法を勉強しているので自然と戦闘は魔法になった。

【戦闘学の授業態度・成績】
汗をかくのが嫌いなため、戦闘に関しては自然と身体を動かす必要のないスタッフ主体になった。
敵を倒すことよりも、マナとイウェカ・ラデカの関係性や魔法の原理の理論を実践するために授業に出ているふしがある。
成績はいつも上位5指に入っているが、本人はあまり頓着していないようである。
それよりも、その研究でいかに金儲けができるかを常に考えているようだ。


研究に没頭するタカハの図


【お昼ご飯】
自家栽培の野菜が主の手作り弁当。
米はティルコネイルのラサから格安で仕入れている。
というのも、ティルコの魔法教師ラサ・ダンバートンの魔法教師スチュアートと共同で新しい魔法やマナの法則を研究しているため、ラサとは懇意の仲なのである。
主に屋内で食べる。


【好きな先生・生徒(NPC)】

学校の学食もやってくれているグリニスおばさん。
たまに家計に困っていると、余ったパンやおかずを分けてくれる。


ちなみにアランウェンとは犬猿の仲。
どうやら同族嫌悪の類のようである。


【学校で好きな場所】
 
図書室の、主に魔法学の書籍が置いてある棚。
図書室愛用者のフラニィーとは顔見知りだが、会話をしたことはない。
時間の許す限りここで何冊もこ難しい本を読んでいる。
ちなみに幼い頃の愛読書は「魔法使いは夜が好き。」である。


●タカミア

【戦闘学】【斧・鈍器】

【使用武器】チアボンボン(鈍器)
一見ただのチアガールが持つポンポンのようだが、一本一本がくっついているためフサフサしない。何の素材かはわからないが、軽い割に殴られると結構痛い。

【戦闘学の授業態度・成績】
14歳とは思えない、アクロバティックな戦闘を披露する。

姉と違って活発で、授業は楽しく積極的に参加しているが
型にとらわれないため授業成績は下の方。
ただし、授業そのものの指揮はすこぶる上がるので、先生も割と頼りにしているようなところはある。
「きちんと基礎を学べば今後に期待できる」とレイナルド先生は言う。


【お昼ご飯】
中学なので、給食がある。
食べる場所は決められていないので、屋外で食べることが多い。


【好きな先生・生徒(NPC)】

 
ラサは姉と仲がいいため、タカミアも姉のように慕っている。


生活指導のエンデリオンにはお説教されることが多いのであまり近づかないようにしている。


給食を作ってくれているケイティンは、いつも余った食材やパンを恵んでもらっているので
神様のように崇めている。


ハギとアンズとは大の仲良し。
タカミアのアクロバティックな戦闘はもしかしたら忍術の影響かもしれない。

 
ラサとは対照的に妹のアリサとは犬猿の仲。
いつも製粉する時にお金のことで揉めている。


【学校で好きな場所】

校庭の花壇。
アリの巣がたくさんあるので、そこに水を流し込んで遊んでいる。



こんな感じです!(+・`ω・´)キリッ
フラニィーさん、楽しいトラバ企画ありがとうございました!(∩´∀`)∩♪
また二人を掘り下げることができたと思いますw

え、タカヨリを入学?
'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、


END
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

好きなNPCだけでなく、犬猿の仲のNPCもいるのがなんかいいですね!
アリの巣に水を流し込むタカミアちゃんwwwww
なんかうちのメンマと近いものを感じる・・・!
タカヨリ・・・。゚(゚´Д`゚)゜。アイツノモミタカッタ
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
