<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
TOPスポンサー広告 → がんばるちからをくれたのはきみなんだ。TOPリアル → がんばるちからをくれたのはきみなんだ。
スポンサーサイト
がんばるちからをくれたのはきみなんだ。
こんにちは、こんばんは、タカハです!ズサーッε=ε=ε=c⌒っ゚Д゚)っ

先日、腰をヤってしまったとほんのり書いたと思うんですが
あまりにも痛すぎて歩くのも座るのも寝るのもつらくなってしまったので病院に行ったら
「1週間絶対安静です(# ^ω^)」と怒られてしまいました(´-ω-`)シュン
なので、ここ1週間と5,6日ほどベッドとスマホとコルセットがお友達でした(´;ω;`)
コルセットも、父が使ってた40年前ものから最新のものに買い替えました。

なんで5日くらい多いのかというとですね…
鎮痛剤飲んでたので若干痛みが和らいできて、「あんまり寝っぱなしだと筋力落ちちゃうしなー」と思って座ってマビノギやってたら痛みが増してしまいまs(*'д'c彡☆))Д´)パーン

ハイごめんなさい正直ナメてました…_ノ乙(、ン、)_


そもそも何で腰痛になったのかといいますとですね

病気の周期で何もしたくなくなる期間がありまして、そういう時大抵寝てるんですよね。
それに加えて、新しい薬が身体に合うか試すのに3ヶ月近くかかりまして、その間の体調不良が気持ちの低下を呼びまたお布団へ

なんてことを繰り返していたので、現在集計すると約5ヶ月近く寝たきりだったようなものでして…(´・∀・`)ゞエヘッ

その間、体力・筋力の低下+体重の増加を繰り返しまして(ご飯は食べてたので)

ようやく薬も身体に馴染み、体調もよくなり、気力も上がって
「よっしゃこれから社会復帰に向けてまた頑張るぞー!ヽ(`Д´)ノ」
と意気込みまして、フラフラの状態から家事手伝い+筋トレ+1日1回予定を作って外出をしておりましたら腰が「筋肉痛かなー?」という状態になり、「動いて治せ」と思って動いておりましたら完璧に痛めたという寸法です^p^アッハ


文字に起こすと完全に考えの甘さですねハイ。
自宅療養なので、リハビリというのがイマイチどうしていいかわからなくて
上記のことをやっていたのですが、裏目に出てしまいましたな…w

まぁそんなわけで一昨日2度目の通院で、「リハビリを始めましょう」とお許しが出たので
来週から本格的に身体を整える作業に入ります(`・д・´)
「疲れたり痛くなりそうだったら横になる」を厳守して1週間過ごさなければならないので、まだまだ自室に軟禁されておりますが…

私「ネクソンポイント買いに行きt」
母「座ってるだけでプルプル震えてるのに何言ってるの!」
私「病院行ったついでにコンビニ寄るくらいいいじゃないですかぁ! 今しか買えないペットがアァ!!(血涙)
母「……(呆れた眼差し)」

という舌戦(?)を繰り広げ、なんとか課金に成功ディナシー買えました(´∀`)bグッ☆
こういうことしてるからダメなんだよ? うん、知ってた。

で、でも、もう2週間髪の毛洗ってないんだよ? 頭かゆいよ! 汚いし!!
風呂に浸かるたびに洗いたい衝動を堪えてるんだよ!? これくらい許したげてよォ!!

マビは丁度放置イベントだったので、なるべく放置してました。
ディナシーは服とカツラと腕が出たけど、足と角付きが出なかったなぁ(´・ω・`)
じゃんけんはできませんでした。ブランコ欲しかった…欲しかった……_ノ乙(、ン、)_


まぁ、1週間は座ったり歩いたり(室内を)寝たりを繰り返して過ごすのでブログもマビもできるかなーと思うのですが、リハビリの内容がどうなるかまだわかってないので、どうなるかちょっと未定です。
内容によってはゲームとかブログとかやってる余力がなくなるかもなので…


今まで色んな不調をこのブログで書いてきましたが
(まぁ本当はそういうこと書かない方がいいんでしょうが)

もうね、いい加減このループを止めたいです。
今回自室にご飯まで運んでもらってたので、介護されてたんですよマジで。母親に。

こんなに嫌なこと他にあるかなってくらい落ち込みましたね!

あと、「やる気があるのに身体のせいでやりたいことができない」ってこんなに辛いんだ。って思いました。
今まではやる気なくなって寝てたのでね。初めての感覚だったんですよ。

健康って、本当に大事なんだな。って。

なので、今まで以上に元気になれるよう、頑張ります!
いや、頑張りすぎてまた体調崩さないようセーブしながら頑張って、元気になります!!(`・д・´)キリッ

本腰入れて社会復帰目指します!

このブログを読んで下さってる方、いつもご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません(´・ω・`)
サポートしてくれている母のため、何より自分自身のために、もう一度ふんどし締め直して精進していく所存です。
もしよろしければ応援して下さいっ(´>∀<`)ゝ))エヘッ


あ、念のため。休止とかじゃないですよw
マビノギもできる限りやりたいので!w ブログも無理せず更新できたらな、と思っています(*´ω`*)

よりよい明日を迎えるために、タカハ、パンツを投げ捨てる覚悟で頑張りまーすっ!!!(+・`ω・´)キリッ

END
AUTHOR: こおしん IP: 126.204.24.8 DATE: 11/12/2015 09:42:46 おぉう・・・辛そう。゚(゚´Д`゚)゜。 自分も『運動不足だから運動しよ!』ってやっちゃいそうだな〜・・・ 親に介護してもらって申し訳なくて辛いだろうけど、今はまず元気になることが一番の親孝行よ! 引き続きお大事に><
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
