<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
TOPスポンサー広告 → 幸せは瞼の裏TOPリアル → 幸せは瞼の裏
スポンサーサイト
幸せは瞼の裏
こんにちは、こんばんは、タカハです(*'ω'*)
相変らず自宅警備員やってますが気持ちは元気いっぱいです!(+・`ω・´)キリッ

先日中の人が誕生日を迎えました*゚。+(n´v`n)+。゚*
一昨年も去年も、誕生日その日に記事を書いていたんですが
今年はちょっと思う所ありまして、「静かに誕生日を過ごしてみよう」と記事を書きませんでした。

そして何の気なしにツイッターを開いたら、そーたんが「アレたかちー今日誕生日じゃね?」的なことをつぶやいていたので、嬉しくてお礼を言ったら
「え、今日誕生日なん? おめでとー!!!」
と色んなフォロワーさんに連鎖反応のごとく広がってしまいまして(震え声

一日中携帯がピコンピコン言ってましたwwwwwwww

静かな誕生日()

いや、嬉しいんだよ! 嬉しかったんだけど!!
結局なんか、うん…お祝いしてもらっちゃったなぁ…って…w


えっとですね、上記で「思う所ありまして」と書いたと思うんですけど
今まで自分の誕生日に誕生日記事書いてたのは、単純に「生んでくれた母親と出会ってくれた、繋がってくれている人に感謝を伝えたい」という気持ちからだったんですけど
去年、「あれ? 自分の誕生日にそういう記事書くのって暗に「祝ってくれ」って言ってるようなもんじゃない??」と気づいてしまい、かなりショックだったんですね。

「なんでそんなに誕生日に固執しているんだろう…?」

と考えた結果、あることがわかったんです。

私はなぜか必死に誕生日をテンション上がるように頑張っていました(無意識)。
祝われないと泣いちゃうくらいw
でも、逆に祝われるとなんだか複雑な気持ちになっていました。

「嬉しいんだけど…なんだろう? この違和感は」みたいな。

その違和感を払拭したくて、色々考えをめぐらせた結果、

誕生日って、自分が生まれた日のことですよね?
私にとって誕生日は、上記の通り「感謝の日」なんですけど、
同時に父親から「お前らなんか本当は欲しくなかったんだ!」と怒鳴られたことを思い出す日だったんですよね。

慰められたくてこういうこと書いてるんじゃないんですよ?w
本当のことだし_(┐「ε:)_
「いや、勢いで言っちゃっただけだよ」っていう言葉も通用しないくらいの証拠があるんで^p^
私もそれで慣れちゃったので、とっくに心の整理はついてます。小学生くらいの時の話ですからwww

ただ、母は「いい加減忘れたら?」って言うんですけど
忘れられる訳ないですよね?wwww
今でもあの時の父親の表情は忘れられないですし。

だから、ブログを通して祝われることで、「私は生きてていいんだ」と確認していたんだと思います。

そのことに気づいたので、今年はちょっと静かに過ごしてみよう!と思った訳ですw

まぁ、静かに過ごせなかった訳ですけどwww


病気になった時、色んな人が離れて行きました。
家族も腫れもの扱いというか、まぁどう接していいかわからなかったんだと思いますがw
友人とも疎遠になり、案の定今年も一通もお祝いメールなんて来ませんでした。
まぁそれが普通なのかもしれないですけどw

そんな中で、「マビノギ」を通して知り合った、いわゆる「ネット友」だけが私の誕生日を祝ってくれる。
まぁ誕生日登録機能とかついてるからだと思いますけど、そういうことじゃなくw

顔も名前も知らない人が、父親に祝われない私を祝ってくれる。

こんな幸せなことってあると思いますか?

引きこもりの生活の中、家族ともすれ違いで1ヶ月間誰とも話す機会がなかった時。
あの時1度も鳴らなかった携帯が、お祝い通知で鳴りまくった時の私の心は、多分誰にもわからないほど幸福に満ち溢れていました。
サーバーが違うのにお祝いアイテムを贈ってくれた旨を伝えてくれた人がいた時は、思わず涙が滲んで…

人ってこんなにもあたたかいんだな。
こんなにあたたかくていい人たちに巡り合えて、私はなんて幸せなんだろう。

そんな気持ちでいっぱいの、誕生日でした(*´ω`*)
皆さんのおかげで幸せいっぱいの一日を過ごせて、とても満ち足りた気持ちになりました。
みんな、ありがとう!

こんなまだまだ未熟な私と繋がっていてくれてありがとう。
誕生日を祝ってくれてありがとう。
幸せで泣いてしまったのは人生で2度目です(*ノ∀`*)エヘヘ

昨日に引き続き文字ばっかりの記事で(しかも内容がちょっと重め)サーセン!

心にたくさんの贈り物を、ありがとうございました(*´Д`*)

長文駄文失礼しました。
私も皆さんの誕生日は全力でお祝いさせて頂きます!

END
AUTHOR: こおしん IP: 126.186.229.221 DATE: 11/18/2015 09:24:04 コメント遅くなったけど、改めてお誕生日おめでとう\(゚∀゚)/!! そして生まれてきてくれて有難う(´▽`)♪ ネット上の関係でも、 ほとんどみんな会ったことない人達でも、 やっぱりお祝いもらえたら嬉しいし、大切なことだよねー 自分で誕生日カミングアウトするのは『かまってちゃん』みたいで抵抗あるかもしれないけど、人間誰しも誰にもかまってもらわないで生きていけるわけじゃないんだから、別にそれくらいは良いと思う(`・ω・´)
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
