<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
TOPスポンサー広告 → ロリコンとショタコンの違いって何?TOPマビノギ → ロリコンとショタコンの違いって何?
スポンサーサイト
ロリコンとショタコンの違いって何?
どうもお久しぶりです! タカハです!
生きてます:(;゙゚'ω゚'):

前回の更新からだいぶ空いてしまいました(*´ω`)ゞ スミマセン

308

イベント参加してます! ちょこちょこ!
でも一番の当たりが「ラビットスーツ♂」だった時は嬉し悲しかったです(´・ω・`)ショボン

近くにいたフレさんのフレさんが♂キャラだったので渡したら青石を1個もらいました!

それで改造したら失敗しました!!( ^ω^)
私のマビ運も低迷気味か!?(; ・`д・´)

いつになったら5段になるのか主戦力弓よ!!!



今さらな疑問
ロリコンとショタコンの違いってなに?
♂♀?
誰か教えて下さい。

というのも、
ドラマ全話終わると、タルティーンのベイリックシードの横に出てくるこのお方

309

他のブロガーさんの記事で存在を知ったんですが
ヤバい可愛い

どれくらい可愛いかって?

目の穴かっぽじってよく見よ!!

310

( ゚Д゚)・∵.

あ、あれ?
年上好みなただの声フェチだったはずなんだけど・・・?(((;゙゚'ω゚')))


せっかくなので尋問話しかけてみた。

話し始めて最初の頃は、

311
313

人見知りさんなんですよ!(*ノωノ)ポッ
それが話しかけていくうちに

312

やばくねぇ?
かわいくねぇ?ハァ(*゚Д゚*)ハァ
あっちょっとそこの人警察呼ばないで

せっかくなので色んなキーワードで話してみた

休憩

314
315

笑った・・・っ!
ていうか! 仕草がっ仕草がっっ!!(*´∀`*)
萌えー!!

ちなみに

316

この項目で会話してみたところ

317
318
319

泣かしちゃったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
忘れちゃっても、覚えてるんだね(´;ω;`)ブワッ

ちなみにこの子、6歳です

320


あとは近所の噂とか、とにかく色々話しかけてみました。

321
322
323

そのうち、打ち解けてくると

324

別の用事ってなんだろう。
すげー気になる。
次のストーリーの布石かな?
あ、これ以上喋ると会話やめたがります(゚ω゚)

ちなみにわからないことは

325

こうです。
ドヤァ!(=`・ω・´)
かわいかろ、かわいかろ?(*´ω`*)

326

以上、タルラークのショタ(ロリ?)化に伴い急きょ記事に致しました。
勢いでやった、しかし後悔はしていない(`・ω・´)キリッ




おまけ

327

やはり、タルラクマのいた場所には誰もいませんでした。
少し悲しくなったのは私だけかな・・・(´・ω・`)



結論
タカハはショタ(ロリ?)に目覚めました(゚ω゚)


END


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こっ、これが噂のショタルラーク!!

「ティルナノイ」で泣いちゃうっていうのが何だか切ないですね……

王城パーティで見たタルラークさんは初老だったし
いったい彼に何があったのかまるで想像もつきません!
だからドラマの続きがすごく気になる!

ロリとショタの違いは、私は純情なのであまり良く分からないのですが
こおしんさん辺りがお詳しいのではないかと思います!
>うささん
かわいかろー!( ゚∀゚)o彡°

子供になっても悲しいことは覚えてるんだね(´・ω・`)

ドラマは1話1話短いですし、最後の方は場所もほとんど移動しないので
これを機会にぜひやってみてはどうでしょう?w

そうですよね><
こおしんさんのコメントを楽しみにしておきます!(o´ω`)
記事のタイトルを見て「私の出番だ!」と思ったら・・・

ハッハッッハ、さすが仔うさぎ殿。よくおわかりで(´∀`)




さて、
ロリコンとショタコンの違いですが、
恐らく何となくお察しかと思いますが、

【少年に対して愛情や劣情を抱く人、またはその嗜好 = ショタコン】
【少女に対して愛情や劣情を抱く人、またはその嗜好 = ロリコン】

というのが正しい認識ですね。

ただ、一概に少年や少女と言っても、
その本人から見てある一定以上(一般的な価値観において本来恋愛の対象としてみる年歳差以上)年下の少年や少女に対して、其のような関心を向けるもののことですからね。
幼稚園の女の子が小学生の男の子をそういう対象としてみても決してショタコンではありませんし、
小学生の男の子が同級生の女の子をそういう対象としてみるのももちろん違います。


さて、少し話が逸れましたが、
まず、何故タカハさんがタイトルのような疑問を抱かれたのかを推測してみましょう。

これはタカハさんに限らず一部の性的嗜好学初心者の方々が、
【ロリ = 小さい子供】
という勘違いをしているからではないでしょうか?
(ショタ = 小さい子供 と勘違いされている方はあまりいないと思いますが)


ですがこれは大きな間違いで、
そもそも【ロリコン(ロリータ・コンプレックス)】の語源は、
ヨーロッパとアメリカで活動していたロシア人の作家【ウラジーミル・ナボコフ】の作品である【ロリータ (Lolita)】が語源となっております。

この【ロリータ】という物語は、中年の男性が年の離れた少女を異性として愛するという内容で、まさにロリコンの物語です。
またタイトルとなっている【ロリータ】というのは、其の作中に出てくる中年男性に惚れられてしまう少女の名前でして、
恐らくそこから、
【ロリータに対しての執着】→【少女に対しての執着】→【ロリコン】
というように、この言葉が出来たのでしょう。

上記の言葉の背景からお分かりの通り、【ロリコン】というのは少女に対しての執着だけを指し示すものです。



今度は逆に【ショタコン】の語源ですが、
こちらは元々あったロリコンという言葉に対して対となる意味として日本のアニメ雑誌内で作られた造語で、
要約すると【正太郎・コンプレックス】となります。

この正太郎という名前、あまりピンとこないかもしれませんが、
この元ネタはあの有名なロボットアニメ【鉄人28号】の主人公【金田正太郎】のことです。

何故ここで【金田正太郎】なのかと言いますと、
上で説明したアニメ雑誌の編集者が
『少女好きはロリコンだけど、少年好きなあたしはじゃあ何なん?』
という読者の声に対して、
パッとその場で思いついた少年キャラクターである【金田正太郎】から文字を取って【ショタコン】という言葉を作ったのが、
【ショタコン】の語源と言われているからです。



まぁつまり要約すると、今回の場合タカハさんはロリコンではないということになりますね。
では次は、タカハさんが本当にショタコンかどうかを考えてみましょう。

恐らくこのタルラークは幼稚園~小学校低学年位の年齢でしょうかね。
なのでもしタカハさんが中学生以上の年齢で、
かつ、このショタラークに対して、過剰な執着、恋愛感情にも似た愛情や、性的な劣情を抱いていた場合、
タカハさんはショタコンと言えるのではないでしょうか?

しかしもしタカハさんが、そういう対象としてではなく、
ただ単に可愛い子供としてショタラークに愛着を抱いているのなら、
それはショタコンではなく普通の子供好きと判断するのが正しいかと。

ただ、この可愛さにやられてついついブログ記事を作成してしまう辺り、
過剰な執着、と言えますね・・・


つまりタカハさんはショタコン!!



未だ性的嗜好学中級者の私の意見で良ければ、参考になれば幸いですm(_ _)m
>こおしんさん
まさかの真面目ネタで返された・・・!(゚A゚;)ゴクリ
わかりやすい説明ありがとうございました!(*・ω・)*_ _)ペコリ

なるほどー!
私はショタコ・・・いやいや
恋愛感情はない!・・・ハズ

それにしてもこおしんさんの変態度がこれでよくわかりました!
まだまだ私など足下にも及びませんね!><
なげえよこおしんさんwwww

ちなみにうちの相方の感想は「かわいいけど弱そう」だそうです。
>CBさん
私も最初読んだ時「(´゚ω゚`)」ってなりましたwwww

6歳だもの! 弱っちくて当然!
守ってあげたいのよ(*´ω`*)
No title
いやぁ。
こおしんさんのロリショタ説明長いけど
わかりやすいかな。
。。。にしても
目が疲れてしまった・・・
ボクも初老かもしれない
No title
>並
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
わかりやすいよね!w
でも長い(´Д`)w

初老とかwww
目の使いすぎじゃないの?w
『さて、ロリコンとショタコンの違いですが、恐らく何となくお察しかと思いますが、【少年に対して愛情や劣情を抱く人、またはその嗜好 = ショタコン】【少女に対して愛情や劣情...
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
