<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
TOPスポンサー広告 → G20実装キタ──ヽ('∀')ノ──!!TOPマビノギ → G20実装キタ──ヽ('∀')ノ──!!
スポンサーサイト
G20実装キタ──ヽ('∀')ノ──!!
こんにちは、こんばんは、タカハです(´,,・ω・,,`)
ここ数日寒いッス!! やっと冬っぽくなりました。
でも寒いのは嫌だ…_(┐「ε:)_



G20「聖域の扉」が実装されましたね。
それに基づいて今日は雑多にお送りします(*'ω'*)

【今日の一曲】東方神起「SHINE」


この曲は歌詞が好きですねー。
ラブソングに聞こえますけど、決して恋愛だけじゃないと思うんですよ。
私にとってはマビ旦那さまを思い出す曲ですね(*-∀-)ゞ
MVは、これ韓国で撮ったのかな?
ダンスシーンもありますが、寒い洞窟、水、ぬくもりがメインのようです。


さて、G20実装後、インしたらジャーナル降ってきました(*'ω'*)



●アヴァロンゲートと私の騎士団
新地区「アヴァロンゲート」ができましたね!(*´ω`*)
場所はベルファストです。



↑のとおり、スカアハの海岸の水源地脇に道があるのでそこから行けますが、キャラクター情報に新しいタブができていて、そこの「入場」ボタンですぐ出入りできますね。
そして個別の区域のようです。
つまり農場みたいな感じなんですが、自キャラとNPC以外誰もいないんですよねー(´-ω-`)
とても綺麗なところなのにもったいなす!!ヽ(`Д´)ノ



こんな感じです。MOBもいません。
ここで何ができるのかというと、


「私の騎士団」を作ることができます!!!

↑のキャラクター情報の「特別班」タブで
班の名前・規模・指揮レベル・訓練ポイント・班のキャラステータスが表示されます。

最初に班の名前をつけるのですが、私は自分の付けたギルド名から拝借したのですけど
6文字制限に引っ掛かり、じゃあと思ってつけたらヤーさんの組みたいな名前になってしまいました( ;´∀`)

指揮レベルに応じて最大3人まで組に入れられます。



最初に男か女か選べみたいなこと言われるので、こっちの可愛い子にしました(*'ω'*)



騎士の情報です↑
レベルは好感度です。
マビノギに謎のギャルゲー要素が…

色々説明しようと思ったのですが、リンクさせて頂いているレアリオン様がすごく詳しく説明していらっしゃるので、そちらを是非ご覧下さい!

騎士団の育て方について
誰だ! 丸投げとか言ったヤツ!ヽ(`Д´)ノ


あ、でも一つだけ。
ここもマビノベルの素材集あります。
眼鏡の男性(名前忘れた)に話しかけると「マビノベルの素材集」という選択肢が出てきます。



見習い騎士6人のうち1人を好感度5にしないと貰えません_(┐「ε:)_
集めてる人頑張ってネ!

ほいで、なにやら武器素材が貰えるクエストがそれぞれのキャラで違うんですって!
新武器で狙っているのがあるなら、上記のレアリオン様のブログ記事を参照しながら頑張ってみてはどうでしょう(*'ω'*)





●出席イベント
出席イベントも開催中ですな!
現実時間7時にログインするとスタンプが押されるやつです(*'ω'*)



い、いらねぇ…^p^
なんでこう、ねくそんはファーガス推しなんでしょうかねぇ?



これはちょっと楽しみ。
もう持ってる人いるのかな??



ま、またこれか…^p^アバー

そのほかに、G20実装記念イベントとしてギルガシがダンバに舞い降りちゃったりとかしてますが、重いので私はスルーしてますね…


●G20「聖域の扉」
さて、G20「聖域の扉」クリアしましたよ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ
今回は話の流れの選択で、最後に貰えるタイトルが違ったようでした。

 

個人的に新キャラのカーズウィンが好きだったので、このタイトルで嬉しかったwww
ジャーナルも貰いました(*`∀´*)



途中のSSは、撮ろうかと思ったのですがやはりネタばれは嫌なので撮りませんでした。
今までになかったことと言えば、生活スキルを使う場面(RP扱いになるのかな?)があったりしたことですかねぇw
なかなか面白かったですw 敵もそんなに強くなかったし!←重要

最後はやっぱりごり押し気味でしたけど^p^ なんとかクリアできましたw

あと、公式では触れられていませんが、いろんな所がクリスマス仕様になっているようです。



※クリックで拡大
マスダンジョンだけ、めっちゃクリスマス感溢れてて笑いましたwww


祭壇がやけにゴージャス


壁に蝋燭w


入口に松明!(元々こうだったっけ?)


ダンバの聖堂前の広場?もツリーが飾られていますね!


※クリックで拡大

また今年も夜になると雪が降るようになるのかな?(*'ω'*)
楽しみです!(´∀`*)ウフフ

END

おまけ


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
