<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
TOPスポンサー広告 → サーオィンイベントという名の新ストーリーTOPマビノギ → サーオィンイベントという名の新ストーリー
スポンサーサイト
サーオィンイベントという名の新ストーリー
最近、手が荒れてきました。
水仕事を頻繁にするようになったせいか、「手がカサカサする」という現象を初体験中ですw
ちょっと嬉しいw 頑張っている証拠のようで…w
こんにちは、こんばんは、タカハです(*・ω・*)ノ))

2251

新規イベントは、新ストーリーと新キャラの実装とともにやってきた(`・д・´)

【今日の一曲】太田裕美「木綿のハンカチーフ」


ジャンルは「昭和歌謡」ですねw
私は父母の影響で昭和歌謡と演歌を聞いて幼少期を過ごしたので、わりと古い?曲も知ってますw
というか、好きですね、昭和歌謡は。遠まわしでなく、言いたいことをはっきり伝えてくれるので
心にグッとくるというか。

さて、この曲ですが、ストーリーになってます。
遠距離恋愛を始めた恋人同士の手紙のやり取りを描いています。
都会に出て行った彼氏と、田舎で謙虚に帰りを待つ彼女。
最後は一体どうなるのかな…と興味を引かれて結局最後まで聴いてしまう、引力を持った歌ですねw
また太田さんの綺麗で可愛い歌声がとても曲に合っていて聴き心地がいいです(*´ω`*)



●新キャラクター「ラグリンネ」と新規イベント「サーオィン」
今回のイベントで初登場するラグリンネさん。
ネタばれになっちゃうのであんまり喋れないけど!w
イベントではケアン港に現れた不可思議な現象を探るべく、一緒に船を探索します。

2253

第一楽章の方では、ラビダンジョンでのシェナンRPがありました。

2252

久方ぶりのRPで楽しかったです(*'ω'*)エヘー
最初やった時は自キャラの感覚で戦っちゃったので若干危うかったですが
なんとか1回もぽっくしすることなくクリアできました(´∀`)
こっちのクエはバンホールにいるショタショーンとシェナンの友情ストーリーが楽しめます♪

続く第二楽章のクエで、ついにラグリンネちゃん登場ヽ(゚∀゚)ノ
小舟に乗って、港に現れた船の探索に向かいました(+・`ω・´)キリッ

2254

終盤「ミニゲームが3種類あって、最後にボス戦」を5回ほど繰り返すというクエがありましてね
それはまぁ、「ダ・カーポ(繰り返し)」というクエタイトルで想像ついてたんですけども
ムービーが多くていつ落ちるかヒヤヒヤもんでした…(ヽ´ω`)

ミニゲームはパズル・ダンス(キーを押すヤツ)・転がってくる樽避けの3種類でした。
ダンスが一番長かった気がする…
まぁ楽しかったですがね!w

第一楽章ではSコイン、第二楽章ではHコインが入手できます。

それぞれキャラバン・ジョーの商店でタイトルやカバン、衣装と交換できるという感じです。

そしてジョーに頼めば、楽章クエスト自体が再視聴できるのが今までのイベントと違った感じでした(*´∀`*)
コイン集めるならストーリーもっかいやり直せや(# ゚Д゚)ゴルァ!!ってことでした。


●パートナーラグリンネ

同時に公式にて販売された「ラグリンネパートナーキャラクターカード」
私も買いましたぞ!(`・д・´)キリッ

2255

最初に呼び出すとムービーが流れます(*´ω`*)
これ、イベントやってないうちに作ると若干のネタばれと「は? 何言ってんのコイツ( ゚д゚ )」状態が発生するので
できればイベント1回終わらせてから作るといいかな…w

今までのパートナーと違うところは

・音楽バフスキルを持ってる
・合奏ができる
・楽器を販売している
・雑貨屋修理ができる
・好感度を上げると「行動」が他のパートナーより多くなる
・貰えるクエストが音楽関係
・あげられるプレゼントの種類が多い
・立ち絵がある
・ボイスがある

というところでしょうか。

もちろん、キャラメイクは自由にできるのですが
会話する時に出る絵は「ラグリンネ」なので違和感感じる方も多いんじゃないかな…

あと、好感度をある程度上げると「個人的な会話」で
いくつかキーワードを取得でき、イベントの裏話的なものを聞けるらしいですよw
気になった方はお話ししてみてネ!


●パートナー用の乗り物「船」
こちらはゲーム内アイテムショップにて販売しております。
ラグリンネ以外のパートナーにもプレゼントできますのでご安心をw

2257

縦にでかすぎるのでかなり引かないと全体が写りませんwwww
小舟ですがとてもゴージャス!(∩´∀`)∩

2256

2人乗りで、呼び出し主(先に乗る方)が楽器を演奏します。音は出ませんw
ちなみに、楽器の色は持っている武器とかの色になります(`ェ´)ピャー

空も飛べます。速度はそんなに速くないようですw
船底の方のキラキラしたエフェクトが、動くと波紋になって残って美しいです(*´д`*)ハァ

ラグリンネが先端に立ち、指揮を取っている感じになってますw
舵は後ろについてますがね^p^www
ずっと実装楽しみにしてたので嬉しい(*ノ∀`*)エヘッ


さて、私は残すところあとタイトルだけなのですが、そこまで欲しいと思ってないので
そろそろゆったりペースで進めようと思いますw
まだの人は頑張ってね!!!((ヾ(。・д・。)

END

おまけ

2257

さゆさんが放置してたのでお揃いにしてみた(`・ω・´)
ん? そこじゃねぇって?


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
流石ままんヽ(*´∀`)ノ
同じ場所で同じ様なSS撮ってるねー
舟キラキラでゴーシャスで欲しい(*゚∀゚*)
No title
>ひさこ
ひさこはツイッターにアップしてたねwww
記事にしたのだいぶ遅かったけど!
出演(?)ありがとう!(ノω`*)エヘヘ

船いいよねーw
ひさこも買うのだ!(`・д・´)キリッ
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
