<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
TOPスポンサー広告 → バーマン軍楽隊員の衣装(女性用)TOP服・染色 → バーマン軍楽隊員の衣装(女性用)
バーマン軍楽隊員の衣装(女性用)
調子が良くてブログを書きまくっていたら疲れて危うく風邪をひきかけました(ヽ´ω`)
いやはやまったく成長してませんね!
こんにちは、こんばんは、タカハです_(┐「ε:)_

2283

暖かかったり寒かったり、すごく変動が激しいので
皆さんも風邪をめされませんよう…(お前が言うな)

さて、今日はサーオィンイベント報酬の衣装パート2です(`・ω・´)シャキーン

【今日の一曲】ラフマニノフ「ピアノ協奏曲 第2番」


今日はクラシックです。
この曲は「のだめカンタービレ」で出てきた曲ですね。
私は幼少からピアノに触れていたので、楽器の中では一番ピアノが好きです。
なので、ピアノ曲からピアノ協奏曲は割と聴いている方だと…思います。
この曲は、のだめのアニメで聴いた時鳥肌が立ったのを覚えてますね!
弾く人によって印象が変わるので、あの感じを探すのが大変でした。サウンドトラックを買おうか検討中ですw
最初のピアノの静かな和音から緊張した空気が流れ、突然の流れるような強いメロディー、
そしてオーケストラの威厳ある響きが連鎖し、曲の世界観に引きずり込まれました…(*´Д`*)ハァ
ちょこちょこピアノの格好いい部分があったり、優しいところがあったり、とても表情豊かで聴きごたえのある曲です。
私はラストが格好よくて大好きですね!!
「クラシックって敷居が高い」とか「苦手」って人もいるかと思いますが…
「のだめ」を見て「この曲知ってる」って人も、ラストまで聴いたことない人は是非ご賞味下さいw




●バーマン軍楽隊員の衣装(女性用)

22842285
22862287

染色できるのは袖とスカート(上半身も連動)の2か所です。靴は1ヶ所だけでした。
もしかしたら黄色い部分は金属アンプルで染められるのかもしれませんが
試してないのでわからにぃです!ヽ(`Д´)ノ
これもバーマンさんの作った衣装なんですなーバーマンって誰?

軍の音楽隊の衣装ということで、軍服っぽい感じですねw
背中のラインがオシャレだと思います(*´ω`*)
袖を薄い水色にしようと思ったのですが、ちょっと紫っぽくなってしまいましたw
まぁそれもいいかなぁと思ってますw
ちなみに袖がスカートの裾のフリルと連動してます(染色)

2288

パ…!?!?!!??!?

フンドシに見えるコレ…( ;・`д・´)ゴクリ
ふわっとしたスカートの時こうなるのやめてほしいんだけどねくそんさん…_(:3」∠)_

えーと、色は袖と連動しているようです。

今回の衣装で、紺と黄色って割と合うんだなーと新しい発見をいたしましたw
今後の衣装に取り入れられるといいな(*-∀-)ゞ

END

おまけ

2289

ギルメンがサブマスを売った瞬間


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

のだめはアニメもドラマも本当鳥肌立つ曲多いよね〜(´▽`)!

ピアノ経験者なのか!
良いなぁ〜(´`)
ピアノやってたらあの作品から感じる感動もより大きそう・・・!
No title
>こおしんさん
( *゚д゚)*。_。))ウンウン!
選曲もいいけど、やっぱ見せ方がいいよね!w
「クラシックって敷居高い」とか難しそうとか「堅そう」っていうイメージをぶち壊した作品で、私はアニメから入った口ですがw
そういう意味で、たくさんの方にクラシックの良さが伝わって、クラシック好きとしては嬉しい限り(*´ω`*)
弾く人にもよるんですよー、クラシックは! 同じ曲でも違う印象を持つんですw
是非1曲をたくさんの弾き手で聴いてほしいですね!
「自分はこれが好き!」っていう人が見つかると楽しいですよ(ノω`*)エヘヘ

ピアノ経験者ですよーこれでも…^p^アハー
そうですなぁ、一番感動したのはちゃんと「楽器を弾いてる」ように作画されてたことですかね!(アニメ)
ピアノもちゃんと鍵盤を弾くところをキッチリ曲通りに描いてくれて嬉しかったですw
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
