<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
TOPスポンサー広告 → イベントいっきにドヴァー!TOPマビノギ → イベントいっきにドヴァー!
スポンサーサイト
イベントいっきにドヴァー!
こんにちは、こんばんは、タカハです(*'з`)ノ
またしばらく更新できませんでしたお許しををを('、3_ヽ)_
あと、体調不良でおやつども参加できませんでした(´-ω-`)シュン
楽しみにしていただけに残念でなりません…(ノω;`)

2290

今日はイベントのことをドバッと書こうかなと思います(*'ω'*)

【今日の一曲】椎名林檎「本能」


この曲はタイトルのとおり、人間の「本能」を表現された作品だと思います。
椎名林檎の独特な官能的な声で歌われると、すごくしっくりくるというか。
やはり人には似合う曲ってあるなぁと思いますね。この曲も林檎さんのイメージぴったりですしw
MVではご本人がナース姿で登場します。あと印象的なのはガラス?をぶち壊すところでしょうか。
「常識」をぶち壊しているように見えるのは私だけかなぁ?




●サーオィンイベント
超小型圧縮カバンを手に入れました!(*´ω`*)
そこ、「いつの話してんの?」とか言わない!

2291

これもコインと交換だったので頑張りましたよ、コイン集め…_ノ乙(、ン、)_

インベサイズは6×6だったので、エレモンのカバンとおさらばしてこれを使っていますw

本当はミアとヨリの分も…と思っていたのですが、さすがにちょっと…^p^
他にもカバンあったのでもうちょっと巡回すればよかったんですけどネ、やっぱ飽きますよね!!
サブだしいっかーということでやる気と体調を考慮してタカハのみのゲットとなりました_(:3」∠)_アフン

SSだと白地なのでわかりづらいですが、水玉模様です。ちなみに染色可能。

6×6っていらないんじゃ…っていう人もいるかもですが
私は通行証とか印章を入れておく小さなインベのカバンを1つ持っていないと嫌なので
この実装は嬉しかったですね!(*´Д`*)


●バレンタインイベント
交易所のインプにカカオチョコレートケーキを持っていって通行証をもらい
ダンジョンを攻略してアイテムゲット! というイベントでしたね(´∀`)
イベントでしか手に入らないカカオを使った料理が地味に楽しかったなぁw

2292

あんまりにも作り過ぎて、イベント後半は天国(☆5)がしょっちゅうできるようになりましたw
フレと周回してたんですが、フレが飽きてしまったので最後の方はソロでやってましたねー

目当てはチョコスティックワンド保護改造石でした。

チョコスティックワンドの方は、ミルクだけ出なかったです(´-ω-`)シュン
いっぱいモンスターチョコレートが作れるのでハッピーですヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

モンスターチョコといえば、今年のバレンタインは丁度サーオィンイベント期間だったので
そこで出てくるレイピアを持ったクリステルをチョコにして郵便で送りつけました^p^
ブログを巡回していたら何人か同じことをされてて吹いてしまったwww
お返しチョコも頂きました。
ちゃんと☆5とかくれた人がほとんどで、なんとなく自分の手抜き感が…^p^
みんな、ありがとう!(*´∀`*)


ただ、このチョコスティックワンドですが…
今、Ctrl+クリックで装備できる設定なのですけど、ワンドではなく食べ物扱いなので
間違って食べてしまうこともしばしばありまして…

2293

ムービーに煽られた。

うるせーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ


あと、プロポーズ風船が出ました。

2294
2295

風船部分とクマとクマのリボンが染色可能なようです。
SSのクマだとわかりにくいかもですが、ほっぺがピンクなんですよ(*´Д`*)
めっちゃ可愛いですよねー!(´∀`*)ウフフッ
残念ながら取引不可なので(ペットには入れられます)自力で出すしかありませんでした^p^
私は周回の甲斐あってか、4つゲットできたのでミアとヨリにも装備させてます(+・`ω・´)キリッ

改造石は赤が1つ出ただけでした(´-ω-`)シュン
出る確率がものごっつ低かったようですねー。
まぁ仕方ない! ねくそんだもの!^p^


●フェニックス羽化イベント
うって変わって放置イベントでした。前にもあったイベントでしたね!
狙いはタイトル、ミニフェニックス(農場設置物)、フェニックス騎士団衣装セットでした。

2299
↑フェニックス誕生の瞬間


初日にタイトルをゲットw

2296
2297

タイトル効果は↑のようなキラキラ光るエフェクトが出るものですw

2298

「親切な」タイトルと同じく、名前の前にそのままサブタイトルがつきます。

これと一緒に「フェスティバルフードマスター」タイトルをつけると
体から花火のエフェクトが出るのですごくにぎやかになりますよwww

報酬は宝石なんかも出ましたが、ポーションを入れるのをもうねくそんはやめるべき。

ミニフェニックスは出なかったので2個出たフレから頂きました(*'ω'*)
なぜるんサンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

2300

フェニ…フェニック…ス……?

エフェクト簡素化したら見えなくなるんじゃないのかなぁコレ…

まぁそんな感じで我が農場の牧畜が1匹増えました(*'ω'*)キャルン


フェニックス騎士団の衣装系列は
靴(女性用)が2個出たので1つをミニフェニックスをくれたフレに投げました ポィ(ノ∀` )ノ ⌒ 畄
あとは頭装備(女性用)が1つ出ましたね。
服と腕が出なくて残念でした…_ノ乙(、ン、)_
服が欲しかったんだけどなーぁぁぁ!!!ヽ(`Д´)ノ
そのうち買います、タブン。


そういえば、つい先日ホワイトデーでしたね。
私は特に何も用意していなかったのですが、律儀にマビ娘がくれて嬉しかったです(∀`*)ゞエヘッ
ひさこありがと!(*ノ∀`*)ウフフ♪
あとですね、ちまりさんから5つも銘入りの服・靴・頭装備を頂いてしまいました…!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
慌てすぎて1つしかSS撮れなかった許して

2301

これ↑、SSだとわかりませんが
カチューシャ部分もお花の部分も全部点滅してます( ゚д゚ )
嬉しかったけどw 最後にネタを仕込んでくるちまりさんにワロタwwwww
これもちゃんと銘入りですよ、奥さん…!

私も早く裁縫R1にして、銘入りの衣装作れるようにならないとな…!(`・д・´)
この予期せぬプレゼントのお返しをただ今検討中です…(ノ∀`)


今日はメンテですねー、ホワイトデーイベントでも来るのかな?(*・ω・*)
では、長くなりましたがこれにて!(*・ω・*)ノ))

END


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜うふふ

ホワイトデーイベント来るのかなぁ?
ネクソンのことだからまた恋島ぶっこんで来そうな予感がひしひしと・・・・・
No title
>ひさこ
(*ノ∀`*)エヘヘ

私も来るかなと思ってたw
来たねwwww でも報酬が! 欲しいのイパーイ!(∩´∀`)∩わ~い♪
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
