<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
TOPスポンサー広告 → 出席とタイアップとハロウィンが同時に来たTOPマビノギ → 出席とタイアップとハロウィンが同時に来た
スポンサーサイト
出席とタイアップとハロウィンが同時に来た
昨日ツイッターでつぶやきましたが(珍しく)、映画「君の名は。」観てきました(*'ω'*)
こんにちは、こんばんは、タカハです(*'з`)ノ
口コミでいいっていう噂にそそのかされて()見に行ったのですが
あ、あと主人公の男の子の声が神木くんだったからなんですけど(ミーハー)
いやぁ、ヤバかったですねー

2297

映画館で見るのが久しぶりだったのもありますし
私が感化されやすい気質もあると思いますが
しばらく自分の感覚が現実に戻れなくて大変でしたw

楽曲の選び方、映像の美しさ、繊細さ、ストーリーの構成…
「ここでこうくるか!(゚Д゚)」ってなったり「(´;ω;`)ウッ」ってなったり
感情がめまぐるしく動いて大変でした…w

普通に社会に出て働いていたら、そういうことは日常茶飯事なんだろうと思うのですが
とある事情でここ2カ月ほどまた外出できない生活を送っていた私としては
外出するのも、こころがせわしなく変化することにも慣れていなく
本当に疲れきってしまいました( ;´д`)ゞ

ただ、とても見ごたえのある、その世界にどっぷり浸かれるいい作品でした。
話題になるだけのことはありますねw
あとポップコーンがおいしかったです!w


さて、前置きが長くなりましたが、今日は昨日のメンテで来たイベントについてですw
私だってやる時はやるんだよ?( ^ω^)おっ
記事が長くなるので今日は曲紹介はなしです。

さて、まずアニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」とのタイアップがやってきました。

テレビCM


私は原作?もアニメも知らないので、とりあえずタイアップの記事を読んだところ

・インしたら仮面が貰える(11月3日まで)
・ツイッターリツイートキャンペーン(11月2日メンテ前まで)
 パンのつぶやきのRT数に応じてアイテムクーポンが貰える
・コラボ壁紙プレゼント(11月16日メンテ前まで)
・シャッフルカード販売(11月16日メンテ前まで)
 8キャラ分のショッピングバッグと、ココポという鳥?の椅子のプレゼントボックス
・ランダムボックス販売(11月16日メンテ前まで)
・ココポの特別なペットボックス販売(11月16日メンテ前まで)
 コラボペット「ココポ」(2人騎乗可能)を含めたランダムでペットが貰える箱

って感じでした。
詳しくはコラボ特設ページへGO!

箱の目玉はカツラと尻尾、武器のようなので、あんまり興味はないですねぇ。
基本カツラかぶらないので…^p^エヘヘェ
尻尾はタカハに似合うかと言われると( ;'д`)ウーンって感じなのでね…

ただ、ラインナップに千年物のキツネ耳カチューシャとか、クェーサルスーツ交易細工があるので
そちらはマビマネーで買えたらいいな、程度ですねw

シャッフルカードも買わないかなぁ。
衣装見てみて、いいなと思うものが2キャラ分くらいあったんですけど
そちらもマビマネーで購入できたらいいな、程度です…
リアルもマビもジリ貧ですしネ!!(+・`ω・´)キリッ

ただ、ペットボックスは買うと思います。
ルエリに来て深刻なペット不足なんでね…無料サラブレッドが召喚時間なくなっちゃうからね…!
陸用の、できれば2人騎乗できるやつが欲しいな…

とまぁそんな感じで、まずは仮面をもらうためにログイーン☆

2298

ログイン画面がハロウィン仕様になってました(*'ω'*)
いいですねぇハロウィンですねー!!
幽霊は嫌いだけどハロウィンは好きだー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして

2299

仮面…というかカツラゲット!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

2300






タイアップ記念アイテムがなんで装備できないんだよォ!!11
チクショウメェ!!

そんなわけで私のタイアップ、ペット買ったら終わりです\(^o^)/
このあとイベントくるのかもしれないけどね。。。


さて、次は出席イベントですね。
毎度おなじみの、毎日ログインしてスタンプ押してってアイテムゲットしてね☆ってやつです
ダンバユニコーン像前にいるジョーと会話して、代表キャラクターになりました。

ログインしてすぐスタンプが押されるわけではないようです。
エリンで1日?経過しないと押されない模様。クッ

今回のラインナップでの目玉は、最後の日に貰える迅速装備切替キットです。
これを使うと装備が設定したものに瞬時に切り替わるという優れもの!
ただ、使うにはスキルスロットに入れないといけないので
使うかどうかはちょっと悩みますね…( ´・ω・)y-~
詳しい使い方はこちら


さて、そしてハロウィンイベントですが…
記事がすごい長くなる上、ネタばれを含むことに気づいたので
別記事で書こうと思います…^p^アッハ
正しくは「僕だって怖い幽霊になりたい!」イベントです。
イベント内容は、前にあったサーオィンイベント(ラグリンネが出てきたヤツ)に近い感じで
ストーリーを進めるイベントです。
毎日少しずつ進める感じのようで、ちょっと毎日の楽しみが増えそうですw



END


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
タイアップのかつら使えないし。゚(/□\*)゚。
平等じゃないわっw

というか…最近イベントが2つも3つも重なってくるから忙しいわ。
No title
>えりたん
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
なんで記念イベントを性別物にしたのか小一時間問い詰めたい。

うんうん、イベントに時間取られ過ぎて大変だよねー(´・ω・`)
もっとだべったりスキルトレしたりしたい…
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
