<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
TOPスポンサー広告 → ハロウィンイベント1日目 ※ネタばれTOPマビノギ → ハロウィンイベント1日目 ※ネタばれ
ハロウィンイベント1日目 ※ネタばれ
こんにちは、こんばんは、タカハです(*'∀'人)

2301

いつのログイン画面だよ!
って声が聞こえてくる…聞こえてくるぞぉ…^p^

更新できなかった間にどんどんログイン画面変わってっちゃって、追いつかないんですよォ!(逆ギレ
つーわけで、このログイン画面は8月10日のものです…2ヶ月前ェ!www
色々順不同ですいません! すいませ…アッ 石を投げないでー!

でもサキュバスクイーン可愛いよねぇ…(*´Д`*)ハァ

今日は先日別記事で書くよって言ったハロウィンイベント1日目のことを!(`・ω・´)シャキーン
※ネタばれ記事ですので、楽しみにしている方は読まないで下さい

【今日の一曲】RADWIMPS「前前前世 (movie ver.)」(映画「君の名は。」挿入歌)


MVは現代の3人、前世の3人、その前の前世の3人が原っぱの真ん中で演奏したり
たき火をしたり、走ったり、農作業したりという感じで
本当に「君の名は。」にふさわしい1曲だと思いますw
曲を聴くとやっぱり思い出しますね…
歌詞も映画に忠実に作られています。
これ聴けば大体映画の内容わかるんじゃね?ってくらい忠実ですw
まだ観てない方は是非。



「僕だって怖い幽霊になりたい!」イベント 1日目

最初はティルコのノラさんに呼び出されます。

「墓地に変な屋敷が建ってるから怖いから調べてきて~」
「あ、はい。」

って感じでした。
ハイ、SSないです、ごめんなさい。

行ってみるとそこには

2302
※クリックで拡大

小さな廃屋が!
よく見ると街頭の上に黒いにゃんこがいるのわかります?
この子登ったり降りたりするんですよ! ぎゃんかわ
横の朽ちた木もおどろおどろしいですねー

そしてその傍に

2303

カボチャ頭のカカシが!!
っていうか、名前に「怪しい」って書いてあるんですけど…
いや、見るからに怪しいけどさ…
それにしてもいい服着てるなー、ダンバのカカシの適当さを見習えよ!(何

まぁ話しかけますよね。
そしたら

2304

契約って言ってたのに「俗に言う」ってメタ発言された(゚ω゚)

まぁ、クエスト進めるために契約しましたよ、ハイ。
それで、廃屋の中を調べてこいって言われたんだけどさー

2305

めっちゃ小さい
カボチャに文句を言ったら、「いいから行ってみろ行ってみたらわかる」的なこと言われたので
廃屋に話しかけたところ吸い込まれました。

最初の部屋には朽ち果てた机などが散乱してました。

2306
※クリックで拡大

この机などの塊を1つ殴るごとにお化けが出てきます。

2307

攻撃できないので避けましょう。
全部殴ってお化けを見つけると、次の部屋に飛ばされ
巨大赤蜘蛛を倒すと

2308

そばかすの可愛いショタ幽霊が現れます( ゚д゚ )

ミッション終了で外に出ると、近くの木の傍に

2309

くるくる動くかわいいちみっこが現れます!
やだ…可愛い…

その後はこの子のお願いでまた廃屋を調べることに。
そしたらボス部屋で

2310

イケメンからいきなりかみつかれた。
どうやら幽霊のようです。さっきのちみっこ幽霊くんに聞いたらお兄ちゃんなんだってさ。

2311

連れ戻されたらどうしようと怯えるちみっこ。
可愛いなぁ…

今度は放牧地を調べてこいと言われて(確かカボチャカカシだった)向かったら

2312

ジャイほどではないにせよ、身長が17歳より高い幽霊を発見!!

2313

どうしよう立ち絵がめっちゃ好み
顔に3つくらい傷があります…過去に何かあったかヤンチャなのか…
この人もあのちみっこのお兄ちゃんらしい。美形家族か。

そしてちみっこに頼まれてまた廃屋へ

ボス部屋にてヤンチャ兄さん(仮)と戦うのですが(非ダウン)

2314
2315

分裂しては元に戻るのを繰り返すので
きちんと分裂してないヤンチャ兄さんを倒しましょう(`・ω・´)
幽霊って便利だな…

ヤンチャ兄さんを倒して廃屋を出ると

2316

カボチャカカシの横にメガネ男子(ただし幽霊)が出現!

2317

どうやらこの子もちみっこのお兄さんのよう。
上のお兄さん2人はちみっこの「怖い幽霊になりたい!」って野望を阻止しようと?しているのだけど
このお兄さんはちみっこを応援しているようです。

というか、血縁関係はないんだって、この兄弟。ただの呼び名らしい。
全員美形なのはアレかな? このイベントに足しげくミレシアンを通わせるネクソンの手口かな??
ホストクラブに通いつめる独身女性みたいな。行ったことないけど。

ここでちみっこの名前が判明するんだけど、面倒だし可愛いからちみっこって呼ぶわ。
でも愛称が「チビ」ってひどくねぇっすか、兄さん。

どうやら2人目の兄貴が出てきて、ちみっこは怖くてしょんぼりしちゃった模様。
ここでメガネくんから、ちみっこは甘いものとお花が大好きだという情報が。

ごめんちみっこ…

女子か

と思ってしまった…
甘いものはわかるけど、お花好きなのか…小さい子ってお花好きだっけ?

まぁ、それを用意すると元気になるよ的なことを言われて、クエスト欄を確認すると
チョコレートとバラを用意しろと書かれておるので
サクッと執事から購入。どっちも執事が売ってるよ!

そしたらちみっこが

2318

泣いてすがってくる!!(妄想)
通報しないで!!

まぁとにかく、泣いてたのをなだめましたら、今度は
「おねぇちゃんにもできるんだから、ボクにもできるよね!」
と、今度は一人で廃屋に挑むとのこと。
偉いなーw
応援して会話を終えたら、クエスト欄に「RPクリア」って書いてありました( ^ω^)おっ
あ、ハイ、私が行くんですね、ハハッ

2319

というわけでちみっこになりました。
休憩スキルがあったので、座ってよーくちみっこを観察しましたら

2320

尻尾が!! ある!!!!
足がない代わりに尻尾が! あの幽霊特有の尻尾が…!
果たして尻尾と呼んでいいのかわからないけどね!
よく見たら立ち絵にも尻尾描いてありました。可愛いなぁお前さんはヨォ!!1

ボス部屋でゴーストと戦います(+・`ω・´)キリッ
魔法スキルもあるけど、殴った方がライフが減るの早いです。
そこでスマッシュをしてみたら、分裂するんですよちみっこが!!
これは是非ともカメラに収めたい! と思いスマした瞬間がこちら!!

2321

アーッ! 出席スクロールアーッ!!
このタイミングでスタンプ押すなよォ!!!。* ゚ + 。・゚・。* ゚ + 。・゚・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

2322

今気付いたけど幽霊VS幽霊だね(*'ω'*)

クリアしてちみっこに話しかけるとまたねー☆と消えちゃいました。
ここで1日目終了!(`・ω・´)ゞ

クエストをクリアするごとにコインが貰えて、服や農場設置物と交換できます。
取引先はあのカボチャカカシですがね!

さぁ2日目は何をするのかな? どんなストーリーになっていくのかな?(´・∀・`)ニヤ
続きはWebで!

END

おまけ

2323
※クリックで拡大

屋敷の裏手でネコ集会が開かれてました。
矢印の黒猫が、街灯に登ったり戻ったりを繰り返します(*´ω`*)
かなり細かく作られてておじさんビックリだよ!(∩´∀`)∩


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
