<<06  2018,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

タルラークサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)



カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき
TOP動画 → これが推しキャラというものか…!
これが推しキャラというものか…!
こんにちは、こんばんは、お久しぶりですタカハです( *'ω')ノ
月1更新みたいになってますね…ぐぬぬ。すみません!( ;´д`)ゞ

昨日ツイッターでつぶやきましたが、仮免合格しました!(+・`ω・´)キリッ
やったよー!*゚。+(n´v`n)+。゚* やっとだよー!!

2493

実は1回落ちたんですよ( ;^ω^)
先月の末に受けたんですけど、お世話になった伯父が急逝してしまって
葬儀に泊りがけで行ったりして、ハンドルを握る機会がなかったりとか
体調が芳しくなかったりして、ダメだったんです(´・ω・`)

未だ運転緊張しますけど、これからもっと練習して早く本試験に臨みたいです!(+・`ω・´)

追記では私の推しへの愛について(*'ω'*)
マビ記事じゃなくてサーセン!



実はですね
去年の暮れにやったMステスーパーライブを鑑賞してから、BTS(防弾少年団)にハマりましてね
今までこんなハマり方したことないってくらいマジでどっぷり沼に! 頭からダイブしてしまいましてね!!( ゚Д゚; )
ハマった当初はマジでそれしか手につかなくなるという事態に陥り…いやぁこんなの初めてだよ!w
今はだいぶマシになってますが、録画のMステを毎日1回は再生してまして…☆(ゝω・)v


えっと、BTS(防弾少年団)っていうのは、今世界中で大人気の、韓国の7人組HIPHOPグループでして
正直私もMステ見てた時、
「また韓国のアイドルグループか…(はなほじ)」
って思ったんですがね!

パフォーマンスのクオリティーが高過ぎてね…! 感動したっていうか…
「こんなパフォーマンスするグループが存在したのか…!」って感じだったんですよ。

まぁ今ではありきたりになってますけど、歌に合わせてダンスを踊るっていうのは。
でもそのレベルが高すぎて…何度も見たくなっちゃうんですよねw

このブログで今まで「今日の一曲」で紹介してきた系統からわかるかも…わからないかも?しれないですが
(わりと色んなジャンルの曲を紹介してきたつもりだが)
私はダンスを踊っている人を見るのが好きです。
あとわりと実力主義というか。才能を持ってる人は有名じゃなくても、国が違っても好きです。
その才能や努力を応援したくなるのです(*´ω`*)

MVとか音楽だけじゃなくて、「踊ってみた動画」とかパフォーマンス集団のダンスとかも
わりと見てきた方だと思うのですが、このグループのダンスを見た時の衝撃がすさまじくて…

上手いとか下手とかいう次元じゃないんですよ。
いや上手いんだけどね、技術がすごいんじゃなくて、どんな人でも上手いってわかる上手さなんですよ。
7人のシンクロ率がマジハンパないんです!

ダンスの知識とかがなくても、シンクロしてれば
「すごい練習したんだな」とか「大変そうだな」とか「上手いな」って思うじゃないですか。

日本アーティストで例えると「perfume」ですね。
彼女らもすごいシンクロしてて、見てて気持ちいいというか、振り付けもあると思いますが
「また見たい」って思うじゃないですか。
だから上手さがわかりやすいんですよね。
世界で人気なのわかります。ダンスは世界共通の言語ですからね…!

しかも振り付けがすごくこってるんですよ。
メンバー全員で振り付け師の方と話し合って振りを決めているらしいですが
彼らの曲のほとんどが彼ら自身で作詞作曲したものなので
振り付けも歌詞の世界観を盛り込んでできるだけわかりやすく伝えようとしているんです。
大胆な動きをしたと思ったら繊細な動きになったりして、見ていて本当に飽きません。
何回でも見てられる…(*´Д`*)ハァ
ダンス好きにはたまらん! の!! です!!!

楽曲はHIPHOPです。
今まで私はHIPHOPがあまり好きじゃなかったんですよ。だから聴いてこなかったんですね。
粗野な感じとか、攻撃的な歌詞が多いし、何よりマイクパフォーマンスじゃないですか。
私は不勉強なので、マイクパフォーマンスの上手さやすごさがわからないんです…
だからあまり興味を持てなくて、HIPHOPを聴きたいと思うことは一生ないだろうと思ってました。

でも、彼らのおかげで、HIPHOPの格好よさや音楽性が理解できるようになりました。
稚拙な文章で伝わらないかもしれませんが、私にとってこれは天変地異みたいな変化なんです!
「明日からYOU男として生きなさいネ!」とか言われたも同然というか!
世界が広がるってこういうことなのか…って思いました。

あと、HIPHOPに格好いいダンスがつくと、こんなに格好いいんですね…(((( ;゚Д゚))))
彼らの音楽の素晴らしさは、HIPHOPの本場アメリカのビルボード200チャートで26位にランクインし
韓国アーティストの最高記録を更新したことで証明されています。

ヘビーローテーションで聴きたくなる中毒性があるといいますか…
私は歌詞より曲調にやられてる気がしますね。また聴きたいと思う何かがあるんですよ。
音響専門家じゃないのでよくわかりませんがね!


また、彼らはファンを大事にすることでも有名です。
彼らのファンはARMYと呼称されていますが、本当にファンのことを考えてくれるアーティストですね。
SNS活動が盛んで、YouTubeに動画も多数アップされていますし、ツイッターでもすっぴん写真を載せてくれたり
とにかくファンとの距離が近くて、1ARMYの私としては嬉しいところです(*'ω'*)

ダンスの練習動画などもあるので、去年からずっと毎日動画見てます^p^
MVも見てますが、やっぱダンスが素敵なので…
衣装や照明がなくても、彼らのダンスは色褪せません!(+・`ω・´)


と、ここまで長文すぎて途中で離脱された方も多いかと思いますが( ;´д`)ゞ

【今日の一曲】BTS(防弾少年団)「Not Today」


本当はMステで披露した曲とか、日本語のやつとか紹介した方がいいってわかってますけど
この曲はほんとにもう…格好良くて…格好良すぎて心臓痛いっていうか…
格好良すぎて涙が出たんですよ! マジで!!
まさか泣くなんて思ってなかった…

韓国語なんですけど、HIPHOPなのでちゃんと韻を踏んでたりするので
音の響きを楽しむと思って聴いて頂ければと思います(*´ω`*)

字幕はついてますが英語なので、意味が知りたい人とかいるかな…?
日本語バージョンはシングル「血、汗、涙」に入ってます。今度発売されるアルバムにも入るのかな…?

要約すると「恐れを捨てて自分を信じて突き進め。今を終わらせるな!」という感じの曲です。
強いメッセージですねw
曲調は結構サバイバルな感じなのに、焦りを感じないというか
安定した印象を受けました。疾走感の方が勝っている感じですね。


ちなみに私の推しはジミンです。
多分推しキャラって言えば、大体のマビノギユーザーにわかってもらえるはず…!
推しが尊いってよくわからなかったんですが、私もついに理解できました(*'ω'*)

というわけで
長々とありがとうございました…!
動画見るのと教習で忙しくてマビノギする暇がないんじゃあああああ!ゥワァ──ヽ(゚`Д´゚)ノ──ァァン!!

END


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Perfumeが話題に出たので(
Perfumeは最近、ドコモとのコラボで「FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。」
と言うものをやりましたね。3人がそれぞれ、東京、ニューヨーク、ロンドンと全く別の場所
に居ながら、最新の技術で映像通信のタイムラグを無くした中でダンスをシンクロさせるという
まさにPerfumeだからこそ出来るんじゃなかと思う物でした。
ダンスだけでは無くそういったテクノロジーと融合していくというのは、演出も日々進化していっているということなんでしょうね。
No title
>フラニィーさん
読んでくれてありがとう! コメントまでありがとう!!
ほほー、そんなことがあったのですか…! 知らなんだ!
すごいですねぇ、やっぱりperfumeはすごい!(*´ω`*)
perfumeはテクノポップですし、そういう再審技術との融合というか、
タッグや企画はperfumeらしくていいと思いますw

歌が「聴く」ものから「観る」ものになってきたという言葉をどこかで読みましたが
これからは「どう見せるか」で戦うアーティストも出てきそうですね。
既存のアーティストたちのパフォーマンスも期待大です(*´ω`*)w
イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち まびにゃ。@マビノギ せなかにチャック Fragaria
投票ボタン
マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
blogram
レビューミー!
QRコード
QR
RSSリンクの表示