<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
TOPスポンサー広告 → ルミナスエデンギルドイベントレポートTOPイベント → ルミナスエデンギルドイベントレポート
スポンサーサイト
ルミナスエデンギルドイベントレポート
こんにちは、こんばんは、タカハです(゚∀゚)

486

釣りイベントも終わりましたね!

今回は私のメインが所属するギルド「Luminouseden(ルミナスエデン)」で行われたイベントレポートです( *`ω´)


【今日の一曲】
GACKT「GHOST」



「夏にイベントをやろう!」という企画だったのですが
ギルメンの日程の都合で、9月に突入してからのギルドイベントになりました(´∀`*)

どんな内容だったかと言いますと

487

こういうことでした(゚ω゚)

ペットはサラブレッドのみで、タイトルなんかの移動速度なども規制。
参加人数はこちら

488

反則がわかるようにPTを組みました。
PT名「反則したら全裸」
サブマス「リアルでね!」

((((;゚Д゚))))

ま、まぁ純粋にイベントを楽しむことが前提なので、皆ちゃんと守ってましたよ!


・場所はウルラ限定
・お題は全部で5問
・すべて店から手に入るもの
・移動手段として使っていいのはペットのみ
・回答者はダンバにいるギルマスまでブツを持ってくること

最初の一問目はたまり場で待機されていましたが、二問目からはダンバのどこかに隠れたギルマスも探して窓を開かなくてはいけません!(MAPの数字でバレてしまうためMAP非表示)

ということで、スタートしましたw

第一問!

489

これは皆さんわかりますよね!
私もわかりました。わかりましたが・・・

私「あれ? ニンジンって持てるやつあったよね? でもあれ店で売ってないしどうしよ━━━━!!(;´Д`)アタフタ」

ハイ。
完全に「店売りのもの」ということを失念していました(ノ∀`)

そしてあたふたした挙句、ようやっとティルコで売っているということを思い出して買いに走り、
その帰りにMGが開いてたんですよ。

私「MGの使用については何も言われてなかったから使ってもいいよね?」

というわけで
私が一問目の正解者です(ゲス顔)

その後ルールに
・MGの使用は禁止
が加えられました( ^ω^)・・・


二問目!

490

またまた一発で分かりました。

が。

私「コレって貝だよね? ケアン港まで堀りに行かなきゃ!」

バンホールまで行って気づく。

私「あれ? 店売r

カブで売ってるやんか!!(´;ω;`)


カブまで引き返し貝を買ってダンバへ走る

ダンバに入る直前ギルチャ「正解者出ましたー!」

私「(´;ω;`)」

というわけで二問目の正解は「貝」でした!


三問目!

491

この記事読んでる皆に問いたい。

なんだかわかりますか? コレ・・・

ヒント:食べ物です!















食べ物に2つの輪っかくっついてるものあったか?(゚ω゚)

ここで私は「ドーナッツメガネ」を思い出しました(ノ∀`)
いや、あれくえねーし・・・店で売ってねーし・・・


あまりにもみんながわからないのでわかりやすくされたお題がこちら

492

言っていいか?

全然違うじゃねーか!!!

これのお陰でわかり、ティルコに走り、無事正解しました!

正解は「マッシュルーム」でしたw
タルティーンとタラでも売ってるらしいですね!


四問目!

493

わ、わからねぇ・・・

ヒント①食材です!

なおさらわからなくなりましたが、何となく雰囲気でタラ辺りかなーと思い、いそいそとタラへ。

ヒント②わかりやすくするとこうなる

494

私「バターロールに焼きそば挟んであるみたい」


ヒント③面倒なところにいるNPCが売ってます!


グルアスだろこれktkr!!!

タラ王城のゲートホールに突入

ギルチャ「正解者出ましたー!」

私「(´;ω;`)」


正解は「ピーカン」でした。
皆わかったかな?ヽ(*゚ω゚)ノ


最終問題!

495

ギルマス「ただし、アイテムそのものを表しているわけではありません!」

なんとなく・・・
時計・・・?
と思いましたが私の脳みそは単純でカチンコンチンなのでひねった考え方ができず
全然わかりませんでした(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

あてもなくさまよってタルティーンの服屋とか覗いてましたごめんなさい☆彡

正解は
「時計」→「時間」→「タイム」
でした!
マハでシェーナが売ってますよ!( *`ω´)


これにてイベントは終了!

ギルドホールにて賞品授与が行われました!
惜しくも正解できなかった人にも参加賞が配られましたヾ(*´∀`*)ノ

私は二問正解したので、おまけももらっちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
一問目MG使ってマジすいませんでした。

496

企画してくれたギルマス、サブマス様
楽しい時間をありがとうございました*:・(*-ω人)・:*

ギルイベに参加できなかった人も、次は参加できるといいね!(*^ω^*)


☆お知らせ☆
当ギルド「Luminouseden(ルミナスエデン)」では、只今ギルメンを募集しております!

この記事を読んで「あっ、面白そうかも・・・」とか思ったそこのアナタ!m9っ`Д´) ビシッ!!
当方は一週間の仮入隊も歓迎しておりますので、どうぞご検討下さいw
興味のある方は、公式の掲示板をよくお読みになった上で
ギルドマスター「NANOdust」までメモを送って下さい(*・ω人)♡

エリンでの生活をもっと有意義に、もっと楽しく一緒に過ごしましょう!ヾ(*´∀`*)ノ

END

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそうですー♪
ギルドイベント楽しそうですねー。
「反則したら全裸」に笑いましたw

まあ、自分だったら反則しなくても
全裸になりますけどねb
(あ、リアルでは やりませんけど)
>飛燕さん
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
やっぱりギルドで盛り上がれるのは楽しいと思いますね!
ギルマスを筆頭にHENTAI☆が多いのでなかなかカオスで楽しいですよ!(*´∀`*)

全裸にパナッシュは私のリンクの「中の人は男のプレイ日記・改」の中の人は男さんもやっておられましたwwww
そのファッションセンス(;´Д`)スバラスィw
プロフィール

タカハ

Author:タカハ
プロフ絵:季節様

ルエリサーバーでまったり活動中!(`・ω・´)ゞ

当ブログ初見という方はプロフィールこのブログについてをどうぞご覧あれ(`・ω・´)

リンクフリーですがご一報頂けると貼り返しに行けるので助かります(*´ω`*)

※当ブログでは基本的にSSの名前を伏せておりません。
何か不都合がございましたらご一報下さい。


カウンター
述べ来訪者数
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
タカハのスキル表
メールフォーム
何かございましたらこちらまで(*゚ω゚)

名前:
メール:
件名:
本文:

イベントカレンダー
巡回ブログ様
リンク
無料オンラインゲーム マビノギ Mabinogi Wiki* マビアンテナ マビさーち +cherish+ まびにゃ。@マビノギ マビノギ・攻略ブログ FC2ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ブログランキングならblogram せなかにチャック Fragaria
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
blogram
つぶやき
QRコード
QR
RSSリンクの表示
